『xperiaホームの画面回転』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperiaホームの画面回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 xperiaホームの画面回転

2013/02/17 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ぉたけさん
クチコミ投稿数:2件

xperiaのホームを使っております
現在、設定にてチェックを付けても画面回転しません。
他のアプリケーションでは問題なく回転します。

xperiaのホームにした当初は回転していたと思っているのですが記憶違いでしょうか?
取説を読みますと、回転しないのが正ととれるような記載ですが…

皆さんは如何でしょうか?
もし通常は回転しているのであれば…解決法を教えて頂きたく。
宜しくお願いします

書込番号:15776177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/17 08:53(1年以上前)

Xperiaのホーム画面は回転しないと思います
私のは最初から回転しませんでした
でも、設定画面などは回転しますので、
回転してもよさそうですが。

書込番号:15776308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 08:58(1年以上前)

純正クレードル接続時は横画面になりますが、それ以外は不可だと思います。

書込番号:15776325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 09:55(1年以上前)

買った時は回転していたので、縦画面に設定しました。だけど、たまにいじってないのに、横画面になる時もあります(初期不良かな?)、すぐに治るのですが、あまり頻繁になるようならDSに見てもらおうかと思ってます。

書込番号:15776537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/17 10:12(1年以上前)

のりたろ〜さんの書かれている通りです。
回転をコントロールするアプリを入れることで、回転させることは可能です。

書込番号:15776606

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/17 10:20(1年以上前)

Xperiaのホームは、横画面にはなりません。
のりたろ〜さんの仰っているように、クレードルに接続したときは横画面になります。
もし、強制的に横画面にしたいのであれば、「Orientation Control」などのアプリを使用すれば可能です。

書込番号:15776639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 11:26(1年以上前)

今日気づいたんですが、トグルで回転OFFにしても設定>画面のチェックが外れていない時がありますね。

そっちで外したら充電台に挿しても縦固定になりましたよ。

書込番号:15776938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 11:27(1年以上前)

ああ、VLの話なんですけどね。

書込番号:15776945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nanachuriさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 17:14(1年以上前)

最高のローテーション制御というアプリでホームも横画面になりました
他のアプリでも出来るかもしれませんが

書込番号:15778311

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぉたけさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 20:49(1年以上前)

皆様

私の記憶違いだったようですね。
素早い返信のお陰でスッキリしました。
感謝致します

書込番号:15779349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング