『フラッシュはどうされていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュはどうされていますか?

2013/02/17 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

みなさん、こんにちは。
今、この機種に機種変更しようかと考え中なのですが、この機種もしくは4.1の機種を使ってる方にお伺いします。
フラッシュプレイヤーなのですが4.0以降プリインはされてないと思いますが、
みなさんはアドビのページに行ってでも使っていらっしゃるのでしょうか?
先日、アップデートがあったのですがアドビのページからでないとできずに改めて不便さを感じています。
やはり入れておいたほうがいいのでしょうか?
ちなみに私は今はアクオスフォンZETAのSH-09Dの方を使っています。
フラッシュなしで4.0と4.1及びフラッシュを入れたときの使い勝手とみなさんの使用状況を参考にお聞かせいただけないでしょうか?
ちなみに私はソーシャルゲームとかはあまりやりませんがHPなどにのってるムービーなどはたまにみます。
なので面倒でも入れておいたほうがいいのか今後4.1にするにあたってどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15777664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 14:21(1年以上前)

ご自身が思われているとおりだとおもいますけれどね。
WEBでフラッシュ依存の動画などを見なくても良いなら敢えて入れる必要は無いと思います。

同じJB4.0と4.1なら使いでは変わらないと思いますし、そのまま使えると思いますよ。

4.2になるとどうなるかは現時点では不明ですが・・・

書込番号:15777686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 14:34(1年以上前)

わざわざアドビのホームページからダウンロードしなくても、機種変前のスマホでのバックアップをコピーしてくればインストールできますよ。

書込番号:15777727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 15:21(1年以上前)

2.3以前の機種のものでも機能しますか?

書込番号:15777868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 15:53(1年以上前)

フラッシュに限らずアプリは共通なので問題ないですよ。
XXX.askで保存されていれば、インストール出来ます。
インストール方法は、例えばESファイルエクスプローラ等から、XXX.askを長押ししてインストールを選ぶだけです。

書込番号:15777981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/17 16:04(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、4.1でflash Playerを入れて、標準ブラウザで使用しています。

特に不具合等は起きたことはなく、正式サポートされないということを除けば、今お使いの機種と使用感などは変わらないと思います。

アップデートに関してもおっしゃる通りで、ニュースサイトなどでセキュリティの脆弱性が発見されたことを知り、わざわざ英語のサイトに行ってダウンロードしないといけないので、非常に面倒です。

ですので、更新のチェックが面倒臭いというのであれば、今の端末でflash playerをアンインストールして使ってみて、不自由を感じるかどうか確かめるのが一番ではないでしょうか。


>メタボフォンさん

そのやり方だと、セキュリティ強化のための更新に対応できませんので、常に最新版をダウンロードしてインストールするのが好ましいと思います。
今でも微妙にバージョンが更新されていますので、まだであればご自分の端末にも最新版をインストールしてあげてください。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq02121817.html

書込番号:15778016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 16:25(1年以上前)

もちろん知っていますが、他所からアプリをダウンロードすることに抵抗を覚える方も多いのではないでしょうか。
その場合、現在使っている機種のアプリをそのままインストールするのも手だと思います。
どちらが安全かを判断するのは、各ユーザによると思いますし、安全第一なら、インストールしないのが一番ですよ。

書込番号:15778103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2013/02/17 16:36(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
回答くださって大変申し訳ありませんが、インストールできる、できないの話ではなく、
わざわざ更新などの都度アドビのサイトに行ってまでしても皆さんは使っていますか?
と皆さんのご利用状況を聞きたくてスレを起てた次第です。
わかりづらい文面で大変失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15778153

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/17 16:45(1年以上前)

ラクドさん、こんにちは。

私は、現状入れていません。この端末を10日から使用しておりますが私の使用状況では(サイトは見ます、ゲームはしません)今の所不都合は出ていないので、しばらくこのまま使用してみようと思っています。

スマホを使用するようになってからFlashの入っていない状況がない為、どれだけ恩恵を受けていたのか正直わかりません。
私もどうしようか考えていて、素朴に皆様の使用状況(入れたとか入れてないとか、入れても快適入れたら不具合が出たとか等)知りたくて先日スレを立てさせていただいたのですが・・・???


ラクドさん、場所をお借りするようにになってしまい申し訳ありません。
この端末いいですよ!購入の参考になる情報がいっぱい入ってくると良いですね。






書込番号:15778181

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2013/02/18 08:42(1年以上前)

kariyuさん>

返答ありがとうございます。
即出でしたか〜>< よく見もせず失礼しました。
改めてkariyuさんのスレも読ませていただきました。
一応みなさん入れてるようですね。
私も現機種で一度はずしてどれだけ使う頻度に出くわすか様子を見てみたいと思います。
それ以前に素朴にみなさんどうしてるかな。。と思ったしだいです。

書込番号:15781515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 04:19(1年以上前)

「Flash PlayerRインストーラー【非公式】」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=adobe.flashplayer.installer

書込番号:15823420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 23:29(1年以上前)

↑削除されました(泣

他にもインストール方法ありますけど、削除されるのも嫌な気分なんで、ググってみてください。

Xperia Flash Player この検索キーワードだけで、簡単に見つかりますよ。

書込番号:15827191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 23:32(1年以上前)

あと、以前のスマホでインストールしてれば、ドコモのdメニューにも、移しかえ出来るような事が書いてます。

書込番号:15827207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング