『アプリデータのsdカード保存先について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリデータのsdカード保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリデータのsdカード保存先について

2013/02/17 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:30件

このたび、acroaから、機種変更しました。操作方法がかなり違って戸惑っています。
仕事用に「Documents to go」を使用していました。acroでは、エクセルデータをSDカードに保存していました。
Xperia z では、アプリをSDカードへ移動できないということは、わかったのですが、アプリのデータもSDカードへ保存出来ないのでしょうか?
どうも、storage/sdcard0 が、保存先になっています。acroで使用していたSDカードは、storage/sdcard1 となっていまして、Documento to goからも、データへアクセスできないので、困っています。
方法があれば、お願いいたします。

書込番号:15777849

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/17 16:49(1年以上前)

Documento to goは、Android 4.1以降には完全に対応していないのかも知れませんね。
ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで“/storage/sdcard1”へアクセスして、データファイルをタップして起動するか、あるいは“/storage/sdcard0”へデータファイルをコピーして使用するしか、現状では仕方ないのかもしれません。
なお、閲覧するだけであれば、Xperia Zには、officeSuiteがプリインストールされています。

書込番号:15778193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/18 12:12(1年以上前)

document to goユーザーです。
確かにstorage1を保存先にできないですね。
DropBoxに保存しているので気がつきませんでした。

書込番号:15782131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/18 12:24(1年以上前)

以和貴さんのおっしゃる通りにあらかじめsdcarb1にコピーしておけば、読み書きできました。
ただ、名前をつけて保存はsdcarb0にしかできませんでした。

書込番号:15782172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/18 22:42(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
現状は、sdカードへデータを保存するのは無理みたいですね。
しばらくは、教えていただいた方法で、対応して、アプリのバージョンアップに期待しておきます。

書込番号:15784807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング