『日立WOOOからお出かけ転送したい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日立WOOOからお出かけ転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 日立WOOOからお出かけ転送したい

2013/02/26 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:28件

どなたか教えて下さい。
日立のWOOOからお出かけ転送出来ません。
DLNAで録画した番組をXPERIA Zで見られるのですが、お出かけ転送するとエラーメッセージが出ます。
何かWOOO側の設定でしょうか?

書込番号:15819600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/26 11:50(1年以上前)

SONYのTVでも、SONYの旧式レコーダーでも無理です。

現状、ナスネか最新のSONYのレコーダーしかできないはずです。

書込番号:15819709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/26 12:21(1年以上前)

う〜む。似たようなスレが短期間に再び…
落ち着いて過去レス見渡してみることをお勧めします。

書込番号:15819818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/02/26 12:25(1年以上前)

キンメダルマンさご回答ありがとうございました。
ソニーの新しいブルーレイデッキでないとダメなんですか?
それじゃせっかくのお出かけ転送機能も宝の持ち腐れですね。
わざわざそのためだけに新しいデッキを買うのも勿体ないですし。
家の中なら録画し た番組をDLNAでXPERIAで見られるようですが、あまりその使い道は無いですし。
お出かけ転送は良いと思ったんだけどなぁ…

書込番号:15819841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/26 12:47(1年以上前)

えどまり7さん

DLNA/DTCP-IP の LAN 転送 (ダビング・ムーブ) に関しては、双方の機器がその機能を持っていても、場合によってできる機器の組み合わせが限られるのが現状です。

特にスマフォやタブレットの場合、同じメーカーどうしに制限されていることがよくあります。


あと、LAN 転送も送信側から送る処理をする形のものが普通の形ですが (Wooo もそうですね)、スマフォ・タブレット系に関しては受け取り側から取りに行く (ダウンロード型) ものも増えています。

Xperia 系の場合はこのダウンロード型の処理が必要なようです。(ソニーレコーダーのワイヤレスおでかけ転送手順を見る限り)

でも Wooo などの多くの機器はダウンロード型の転送には対応していません。(最近のレコーダーにようやく搭載されはじめている機能です)


ということで、いくつかの要因によって Wooo から SO-02E へは番組転送できないのでしょう。


なお、機種違いですが P-02E や F-02E などは搭載されているサーバソフトが対応しているので通常の方法の転送ができますし、メーカー制限もかけていないようなので、Wooo からも転送できると思います (P-02E は Wooo の派生レコーダーの VDR-R2000 から転送 (ダビング) できることは確認しています)。

書込番号:15819914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/26 12:48(1年以上前)

SONYのブルーレイレコーダーでもワイヤレス転送に対応していない機種はDLNA試聴もできない(タイトルまでは表示できますが、再生で失敗する)ですが、Woooでは出来ましたか?

書込番号:15819920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/26 12:51(1年以上前)

えどまり7さん

もし SO-02E でどうしてもお出かけ転送したいということであれば、1.5 万円かかりますが SCE nasne を買うことで対応できます。

nasne であればレコーダーを買うよりは安いですし、nasne はライブチューナー (放送中の番組) を多くの機器に DLNA/DTCP-IP 配信できる唯一の機器なので、一つ持っていると役にたつことも多いのではないかと思います。

書込番号:15819934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/26 12:54(1年以上前)

>わざわざそのためだけに新しいデッキを買うのも勿体ないですし。

うーん、それだけの為に嫁に借金して買ってしまいました…
毎日の通勤の暇つぶしになりますし、完全に個人使用のレコーダーができたので
大変満足しております。

書込番号:15819950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/02/26 12:56(1年以上前)

Shigeorgさん
くわしい説明ありがとうございました。
仕方ないから諦めます。
そのうち必要になったらソニーのデッキを買います。

書込番号:15819964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/02/26 12:58(1年以上前)

ACテンペストさん
Woooで録画した番組をXPERIA Zで見れましたよ。
お出かけ転送できないことだけが残念です。

書込番号:15819973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/26 13:02(1年以上前)

了解です。

私もXperiaの連携のためだけにSONYのレコーダー買った口です。

書込番号:15819991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング