『飛散防止フィルムは剥がしていい物?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルムは剥がしていい物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

飛散防止フィルムは剥がしていい物?

2013/02/26 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:27件

今回、この機種はカバーや保護フィルムの類いは一切使わないで完全に裸で使用しています。
今日、画面にキズを見つけてしまいました。
自分がスクロールする時によくこする画面右下四分の一エリアです。
硬い物でキズをつけた事はありません。自信があります。指でスライドさせた跡です。
正直、前に使っていたGALAXY S2ではキズはつきませんでした。以前投稿したタッチセンサーも見えません。この機種はかなり目について気になります。
家庭用オーディオ、TV、ハンディカム、PS3、PSP、BRレコーダー、ソニー製品には愛着があり、我が家には多数あります。ソニー信者とまでは思いませんが、ある程度の信頼と期待をしています。


話がそれましたが、以前の書き込みでこの機種の飛散防止フィルムを剥がした方がいらっしゃいましたが、ドコモXiと下のSONYのロゴが消えてしまうとの事でしたが、
それ以外に不都合は無いんでしょうか?保証がきかなくなるとか。

書込番号:15821341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 20:00(1年以上前)

保障外になります。
また、ソニーは飛散防止フィルムでチューニングを行っていると思われますので、はがすとタッチの感度などに影響が出るかと思われます。

書込番号:15821365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/26 20:07(1年以上前)

飛散防止フィルムを剥がすと保証が受けれなくなる可能性もありますので、自己責任ということになりますね。

書込番号:15821400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/26 20:28(1年以上前)

悲惨防止フィルムは別にはいでもいいと思うけど
もし落としたとき辺りにガラスが飛び散ったら後処理が大変かも

書込番号:15821523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/26 20:33(1年以上前)

是非、過去スレをじっくりお読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15770048/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%F2%8EU%96h%8E%7E%83t%83B%83%8B%83%80#tab

書込番号:15821556

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/26 20:36(1年以上前)

過去スレでの、この手の話には「保証対象外」という書き込みが
されてたと思いますが?

毎度のことだけど、ちょっとした事で過去の製品を連ねて「愛用していたのに!」というニュアンスの
書き込みするのは、どうなのかな〜と思う。

書込番号:15821564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/26 20:38(1年以上前)

他の方も記載されてますが改造行為にあたるため、キャリアサポート対象外となります、中には覚悟で剥がされてる方もいらっしゃいますが。いざという時に保証が受けれないと困るので私は剥がさないで使用します。

呉々も自己責任でお願いします。

書込番号:15821575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/26 21:08(1年以上前)

別機種

歴代のXperia

スレ主様、はじめまして!

ドコモの保障云々は置いといて、私は自己責任で歴代のXperia(so01B、arc、GX)の保護フィルムを剥がして使用し、ブリスでピカピカに磨きあげております(笑)

これといって不具合は無いです!硝子なので傷も付かないし、指の滑りも最高です!

只、Zは、フィルムを剥がすとsonyロゴが無くなるので躊躇しております(ドコモのロゴは消したい)
いっその事、フイルム剥いで硝子ネーム加工に依頼してXperiaロゴを入れちゃうか思案中です(笑)

書込番号:15821762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/02/26 21:17(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
飛散防止フィルムの存在を、指摘のあった質問で知ったのですが、保証がきかなくなるということまで書かれていることを見逃していました。失礼しました。
ただ、この機種を買ったそのまま使用すると画面に(貼ってある飛散防止フィルムに)スクラッチキズがどんどん増えていく、という事ですか。
保護フィルムを貼らずに使用した購入者のミス、という事ですか。
飛散防止フィルム(存在自体知りませんでしたが)に通常使用によるスクラッチキズが入るのは常識ですか。
などと嫌みの一つも言いたくなります。

書込番号:15821834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/26 21:50(1年以上前)

飛散防止フィルムを剥がし、万が一端末を落下させて飛び散ったガラス片や液晶が近くにいた人の目に入ると、失明する可能性もあります。
端末が保証対象外になるなんて小さなことです。
自分は大丈夫なんて思わないことです。
人的な被害を及ぼす可能性が高くなることも考えて行動しましょう。

書込番号:15822034

ナイスクチコミ!6


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 22:26(1年以上前)

海外製のスマートフォン、GALAXYなどには飛散防止フィルムが貼られていない機種もありますが、日本のメーカーの物には殆ど貼られていると思います。
PL法の関係かもしれません。
確かに飛散防止フィルムが貼ってあると、傷も指紋も付きやすくなりますね。
もしキズが気になるのであれば、DSで外装交換5250円でできると思います。
ただ、一週間ほど預かり修理で初期化もされてしまいますが・・・

書込番号:15822265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/26 22:34(1年以上前)

すみません、感情的になってしまいました。
久しぶりに一目惚れして購入した機種なので、ガラスの本体にフィルムが貼ってあるなんて夢にも思わずでした。
ここはおとなしく保護フィルムを買って貼る事にします。
これから買われる方も、飛散防止フィルムというものがガラスに貼ってあること、フィルム自体にキズが入る場合があるという事を伝えたいです。

書込番号:15822317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 22:45(1年以上前)

そもそも飛散防止フィルムって何故メーカー事に付いてたり無かったりするんでしょうかね?
私はsc-06d持ちですが、飛散防止無しです。

参考までにですが、ゴリラガラスの場合は通常使用ならまず傷は付かないと思います。
勿論金属類と一緒にポケットに入れる等すれば分かりませんが…
ただサムスン製はフィルム無しですので、落として割った場合の不安はありますね。

これは余談ですが、前にSHARP製の端末を飛散防止剥がした状態で修理に出した際、特に問題なく保証範囲内で修理完了しました。
ただし戻って来た端末はキッチリ飛散防止貼り直されてました…
メーカー事によってその辺は曖昧なんでしょうか?

書込番号:15822391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/26 22:47(1年以上前)

SH-04Eは液晶の裏側に飛散防止シールを貼って、
表側は強化ガラス剥き出しにしたそうですね。
他のメーカーもシャープのように工夫して欲しいですね。

書込番号:15822416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/26 22:52(1年以上前)

ガラスを二枚にして真ん中にフィルム挟むとか、晴れた日の空にさんが教えてくれた形を取るとか。

指が触る部分がガラスじゃないので私は最初「この端末ガラスの事何も謳ってないからアクリルやプラ使ってんの?」って本気で思ってました…

一度ガラスの触感を味わってみたいですw

書込番号:15822442

ナイスクチコミ!1


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/26 23:33(1年以上前)

晴れた日の空にさんが、おっしゃっているシャープのガラス裏面にフィルムを張ってあるのは良いアイデアですね! Zも是非、そうして貰いたかったです。

最近の端末はガラス面が液晶に接着してあり、割れても飛び散らないからアップル並びにサムスンは、フィルムを貼らないのでしょうかね!?

只、硝子の質感、触れた時の感覚は癖になりますね(笑)

ちなみに皆様、御存知でしょうがZの表面はドラゴントレイルで裏面はゴリラガラスだそうです!

書込番号:15822701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/27 23:45(1年以上前)

本日、保護フィルムとシリコン製カバーのセットを買って貼りました。
息子の3DS以来の保護フィルム貼りでしたが、ホコリも気泡もなく我ながらパーフェクトな仕上がりでした。
この度の飛散防止フィルムに関しては多数の方の意見を頂けてとても有意義なものでした。
私個人的にまさに文字通り結果オーライになりました。ありがとうございます。
そのなかで、個人的ではありますが一番おおっ!と感じたレスにベストアンサーをつけさせて頂きました。
ありがとうございました。

アイコンと実年齢がずれてましたので、今回から変えました(^-^ゞ

書込番号:15827286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング