『購入時の動作確認について…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時の動作確認について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時の動作確認について…

2013/02/27 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:49件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

口コミでも言われている
この機種の不具合

(スライド時に文字が紫色になる、
ドット欠け、液晶が黄色っぽい等)

が無いのか
商品の動作確認として触らせてもらう時に
確認したいのですが、

「この画面にしたらわかり易いよ!」
というのを教えていただきたいです。

計算機開くと背景が白いから液晶が黄色っぽいのかわかり易いよ!という感じで…

特にドット欠け等は不良品ではない
事になってますが、
出来れば無いほうがいいので…(^_^;)

書込番号:15826379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 21:15(1年以上前)

私はいつもインターネットを開きます。
当然、ネットがつながらないので、真っ白になります!
あとは、インターネットの設定から全画面を選べば白い画面になります。
もし、ネットに、つながっていればGoogleのホームページで、pcサイトにしてタップすると白い画面になります。

書込番号:15826391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 21:19(1年以上前)

ドット欠けに関しては、確認する前にまずはショップに万が一あった場合に交換できるかを確認するのが先ですね。
基本的にはドット欠けは不具合ではないので、ショップの判断になりますから。

ショップでは保護フィルムは剥がさないですし。

そのあたりを確認した上でチェックすることをお薦めします。

簡単に判断するなら、診断ツールが入っていますので、そこでディスプレイを調べてみてはどうでしょうか。

あと液晶が黄色味がかっているのもメーカーが認めている訳ではありませんので、交換出来たとしても、次の端末が白いとも限りません。

なかなか難しいかなと思います。

書込番号:15826410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 21:40(1年以上前)

サービスコードになりますが、電話アプリを開いて、キーパットに*#*#7378432#*#*と入力
service tests→displayで画面をタップする度に真っ黒や真っ白にする事が出来ます。
ドットけは画面を真っ黒にするとわかりやすいです。
真っ白にすれば黄ばみの有無も確認できます。

書込番号:15826522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 21:51(1年以上前)

ドット欠けの確認は白画面。欠けている部分が黒くなっている。
常時点灯の確認は黒画面。点灯している部分が光っている。

書込番号:15826591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 21:58(1年以上前)

まずドット欠けですが、これは液晶製品ならどのメーカーのどの商品でも発生する可能性があるもので、基本的に不良品ではありません。交換はショップのご厚意に甘えることになります。大体は対応してくれないことが多いです。液晶表面には傷汚れ防止のフィルムが貼られているのでこの状態でドット欠けを見つけるのは非常に困難でしょう。ただ、ドット欠けを見つけるには薄暗い部屋で画面を黒くして、液晶を凝視しなければいけません。そこまでしなければ発見できないドット欠けを気にするのは精神衛生上あまり良くないのではないでしょうか?

画面の色味は個人の主観によるところも多く、年齢によっても見え方が変わってきます。
2012年発売のXperiaシリーズと比べれば、Zの液晶は非常にきれいになってます。
ただ、相変わらず個体差があるので、何台か見せて貰うのもいいかもしれませんね。
ショップによっては断られたり、露骨に嫌な顔をされるでしょうが……

最後に滲みについて。これははっきりとある、ない個体にわかれます。
私は購入して早々に落下させて破損したため、ケータイ補償で新しい物に交換したのですが、交換前の物は黒い背景で文字が紫色に滲んでいましたが、新しく届いた物は全く滲みません。おまけに、交換前の物はキャップの閉まりも非常に悪かったのですが、交換品は問題ない物です。正直、最初の物はハズレだったんだろうな、と今になって思います。

なお、電源ボタンがゆるくて少し回るのはどうやら仕様のようです。

書込番号:15826628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 23:32(1年以上前)

蟻輔さん

正しくは*#*#7378423#*#*ですね。

書込番号:15827209

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 23:53(1年以上前)

>kimyoshi@RG4さん

失礼しました。フォローありがとうございます。

書込番号:15827337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/28 06:25(1年以上前)

ドット欠けってそんな方法で見つけるんですか!?

普通に使っていて見つかるかと思ってました(^^;

薄暗い部屋で真っ黒な画面を凝視…(^^;

引きますな(^^;(^^;

書込番号:15827996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 08:00(1年以上前)

昨日再交換(液晶滲みで)した時に行った確認です。設定画面出してスクロール(カウンターの下など暗い所で)を確認しました。後は、診断アプリでドット抜けをチェックしました。両方問題なかったので交換してもらいました。

ただ、チェックに際しては、事前にチェックする事を伝えた方が良いですね。
滲みやドット抜けは故障となってないのでショップの裁量になる部分多いようです。

書込番号:15828197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/02 23:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
来週の土日には購入できそうなので
動作確認をちゃんとして、
ちゃんとした物を選びたいと思います。

書込番号:15840818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング