『ACアダプターケーブルについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプターケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターケーブルについて

2013/02/28 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:40件

本日購入したのですが、
ACアダプターケーブルの「SO01」は
こちらの機種に使用できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15830815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 21:54(1年以上前)

OKではないでしょうか。

書込番号:15831015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/28 21:57(1年以上前)

SO01って出力700mAhのものでしょうか?
それでしたら、充電はできるかもですが、充電速度は遅いかと思います。
充電を早くしたいならば、出力1.0Aの03
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter03/
出力1.8Aの04
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/
が良いかと思います。

書込番号:15831042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/28 22:02(1年以上前)

因みに、SO01は、アダプタの出力はどの程度ですか?

場合によっては、時間が掛かったりする場合がありますので…。

FOMAのスマホからでしたら、最低でも1A(1000mA)の出力が
欲しいのですね。1Aの充電時間だと、210分です。

※因みに、別売りの急速充電のアダプタでの充電時間は150分です。

書込番号:15831076

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 22:14(1年以上前)

ACアダプターケーブルSO01って初代Xperiaに付属しているケーブルですよね?
ケーブルだけでしたら出力も関係ないので問題なく使えると思いますよ。
ただ、ドコモ純正のACアダプター04にはACアダプターケーブルが必要ないので使えませんよ。

書込番号:15831155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/02/28 22:22(1年以上前)

ケーブルのみでなく、ACアダプタも使用できるかということです。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:15831207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/28 22:23(1年以上前)

当方は「FOMA ACアダプタ02 700mA」を使っています。
フル充電に4時間程度かかります。
出力が同じですから利用出来ると思います。

書込番号:15831209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/28 22:30(1年以上前)

おびいさん

ご指摘ありがとうございます。

確かにケーブルと書いてありましたので、勘違いしておりました。

スレ主様

大変失礼致しました。m(__)m

書込番号:15831253

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 22:33(1年以上前)

>くろさわさんさん

>ケーブルのみでなく、ACアダプタも使用できるかということです。

可能ですけど時間はかなりかかりますよ。


>なか〜た♪さん

ドンマイ(^_^)

書込番号:15831284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/28 22:35(1年以上前)

商品名が「Xperia ACアダプタケーブル SO01」となっています。
商品名の付け方が変ですね。
あらぬ誤解をまねく元です。

書込番号:15831299

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 22:50(1年以上前)

誤解も何もスレ主さんは最初に

>ACアダプターケーブルの「SO01」

と仰っていますので…(^_^;)

書込番号:15831405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/28 23:30(1年以上前)

おびいさん

私の書き方が悪かったようで、まさに誤解を招いたようです。

>ケーブルだけでしたら出力も関係ないので問題なく使えると思いますよ。

ACアダプタと接続用ケーブルのセットに対してドコモ(SONY)が付けた商品名が「ACアダプターケーブル SO01」なのです。
このような商品名にすると、質問の読み取り方によってはおびいさんのように「商品に含まれるケーブルのことだけを指している」と誤解しても仕方ないですという意味です。

失礼いたしました。

書込番号:15831640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング