『滲み・低温紫病について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『滲み・低温紫病について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

滲み・低温紫病について

2013/03/03 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件


昨日、我慢できずにドコモショップに行きました。
ドコモショップの店長さんと仲が良いと言うこともあり、店長さんに低温紫病をその場で見せて、交換してあげるよ!っと言われて、交換しました。

価格.comを見ててもドット抜けがある個体が多いという事を知っていたので、店長さんに、交換出来る端末もドット抜けの確認をしたいのですが…と、ダメもとで言ってみたら、普通は、出来ないけど、良いよ!と言われて、ドット抜け無し・低温紫病無しの端末に交換しました。


低温紫病が出ていたXperiaZは、製造ロットが1月の物でした。交換品のXperiaZは、製造ロットが2月でした。
交換品のXperiaZは、凄く快適で滲み・低温紫病も起こりません。

端末の個体によって起こるみたいなので、低温紫病・滲みにお悩みの方は、ドコモショップに行ってみては、いかがでしょうか!?

書込番号:15842466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/03 11:34(1年以上前)

こんにちは

ちちょっと気になるのでコメントしますが、イヤな気分になったらゴメンなさい。

店員さんの安否
個人的に対応していただいた件を公開してしまい、その店員さんは大丈夫でしょうか。
また、スレ主さんとの関係は大丈夫でしょうか。

と、余計な心配でした。

書込番号:15842552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 12:01(1年以上前)

DSの対応ではなく、個人的な店員とのやりとりであれば参考になりませんね。

書込番号:15842663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 12:37(1年以上前)

僕の妻のは低温に限らず常に滲みます。
症状が症状なので、交換後の端末でもなる可能性がある為、DSの方が一緒に確認してお渡ししますということで確認しました。
見事に紫だったので、現在入荷待ちの状態でした。
なので、紫のチェックと一緒にドット抜けも確認できると思います。
入荷の連絡は来てるのですが行く暇がないので、行ったときには両方確認するつもりです。

書込番号:15842814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 12:52(1年以上前)

新製品は、やはり初級ロットは避けたがいいですね。

書込番号:15842870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/03 13:08(1年以上前)

私のは同じ1月製造ですが、寒い屋外に置いてもそのような症状は出ていません。

たぶん初期ロットと言うよりも、液晶パネルメーカーの違いかパネルの製造ロットによるんでしょうね。

ただこのSO-02Eの液晶パネルには、私は少々癖が強く買わなきゃ良かったと不満に思っています。

書込番号:15842936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 13:30(1年以上前)

2月製造端末です、ドット欠けは購入前に確認しました、にじむのはほんの少し、全く気にならないレベルです。

幸福二郎さん、こんにちは、遅れながら28日に購入しました、幸いドット欠けはなく、滲みも少しだけなんで安心してます。

書込番号:15843013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Trさんさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 14:34(1年以上前)

製造月は本体下側の2013/? のとこで確認とれますか? MADE IN CHINA なんですねー

書込番号:15843263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Trさんさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 14:41(1年以上前)

連投すいません。
皆様が言われている 滲みとはどの画面の時に発生しているのですか?
具体的に知りたいです。
過去のを少しみましたが、設定画面のバックが黒背景で文字が白の時にスクロールすると文字が紫に変わるとありますが、スクロールを停止したらまた白に戻るのでしょうか?
スクロール速度は字が読める程度ゆっくりなスクロールでも紫に変化するのでしょうか?
あとこの他にこんな時になるってのを知りたいです。
お願いします

書込番号:15843289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/03 15:00(1年以上前)

ちなみに、初期ロットはどこでわかりますか?取説に書いてありますか?

書込番号:15843349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 15:10(1年以上前)

私も滲みで交換してもらいましたが現在水没させて携帯保証お届けサービス待ちです。

主さんの書かれた内容は他の方も書かれてましたが店長の個人的な対応だと思います。(公平性考えればあってはならないかと思います。)

過去にも店舗が良かれと行った事がネットで広がり預かり修理のみと方針出されてる事もあります。
内緒は内緒にしておくのが良いと思います。

書込番号:15843385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 16:41(1年以上前)

あさぴ〜 auさん
こんにちは。少し滲みますか?
僕のは全くと言っていいほど滲みません。ものすごく端末が低温状態のときにかすかに滲みますが、すぐに滲まなくなります。

Trさんさん
設定画面が一番解りやすいです。
文字が読めるほど遅くても、かなり高速でも滲みますよ。

書込番号:15843703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 17:11(1年以上前)

aotokuchanさん

>液晶パネルメーカーの違いかパネルの製造ロットによるんでしょうね。

の件ですが、小型液晶でFHDが作れるメーカーは、JDI(ジャパンディスプレイ)
・シャープ等の世界で数社しか今の所ありません。

実際に端末をバラしてみないと解りませんが、多分JDI製だと思います。
パネルメーカーの違いと言うよりは、製造ロットの違いによるものだと考えた方が
良さそうです。

別の方の

>新製品は、やはり初級ロットは避けたがいいですね。
Zの初期ロットは60万台と言われており、現在60万台全て完売した記事を確認して
おりませんから、こればかりは避ける方が難しいのでは?と思いますね。

書込番号:15843823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 17:18(1年以上前)

幸福二郎さん。

どうもです、ええ僅かに滲む感じですが、私の場合は解像度の高い液晶の特性?と捉えているので気になったりはしません、本当にちょっとだけですし。

ドット欠けといい、個体差が出てしまってるんですね、幸いにも購入時に画面はかなりチェックしたので私の個体はほぼ大丈夫と言えそうです。

書込番号:15843854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 19:23(1年以上前)

私が滲みで交換の際にショップの方が埼玉支店故障修理担当や専門部署に確認した際は、幾つかの事例は確認しているが発生頻度がわかってないとの事でした。
低温が原因かロットで発生してるのか、部品納入メーカー別で発生してるかがわからないため対策も未定との事でした。

ショップ担当者は過去、富士通の発熱やacroHDの液晶シミや液晶ヒビやAXのブラックアウトやFeliCa問題もお客様から多く申告受けても未だに改善出きてなく今回もこのケースと変わらないのではとの事でした。

書込番号:15844357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/03 19:52(1年以上前)

スレ主さんのように普段からマメに通ったり
して、懇意の馴染みのショップを作っておく
のは、いざという時に頼りになりますし情報
収集には大変有用かと思います。

常連客にある程度の優先的配慮やサービスを
施してあげるのは商売としてごく当たり前。
(一般客への通常のサービスが疎かになるの
は論外ですが)
客側にしても、"常連"になるにはそれなりの
労力を要した結果でもあるので、少しぐらい
の見返りを受けたからといって、そういう努
力すらしない第三者から「公平性どうのこう」
などと批判される筋合いは無いでしょうね。

頭と体を使って利用出来るものはフル活用し
て、情報弱者に陥らないよう自己武装してい
くのは大事かと思います。

本題から逸れて失礼いたしました。

書込番号:15844474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 20:59(1年以上前)

どの程度を不具合とするか微妙ですよね。
滲みよりもドット欠けの方が嫌なのに、交換対象は前者だけだし。

ちなみに僕のは2月製ですが、早朝冷えきった端末を操作するときだけ
青紫の残像がちょっと見えます。交換してもらってる人達は
どれほどの滲み具合なんでしょうね〜?

書込番号:15844780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 21:06(1年以上前)

りゅぅちんさん
確かに常連の店があるのはいいことです。ただここではソニーやDS全体としての対応を知りたいんであって、一店員の応対を知りたいわけではない。ましてや、常連の対応を聞いても誰しもがそのような応対を受けれるわけではない。
よって、参考にならないスレです。

書込番号:15844816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 23:10(1年以上前)

防水端末でも水没しちゃうんですね(^_^;)

ちょっと気になったりしました。

書込番号:15845543

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/04 07:27(1年以上前)

.おぴいさん。
見事にmicroUSBの部分から浸水しました。

書込番号:15846436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 22:30(1年以上前)

>H.B.Kさん

簡単に浸水するってことは、Xperia Zの防水キャップって案外いい加減なんでしょうか?

書込番号:15849465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/04 22:42(1年以上前)

おびいさん。

こんばんは、私もほぼ毎日お風呂にZを持ち込んでますが大丈夫です、パッキンもちゃんとついていますよ、これも個体差があるのかな?

書込番号:15849534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/05 07:48(1年以上前)

そういや購入する時に最初に出された機体のパッキンがなぜか浮いてて
他のにしてもらいました。品質管理がズサンなのかも?

書込番号:15850785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング