『SDカード解除』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード解除

2013/03/06 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:84件

こんにちは。
皆様にご質問です。
以前のスレにも出ていましたが、昨日、勝手にSDマウント解除されSDカード
抜き差し、SIM抜き差し、再起動、強制終了と何回も繰り返しましたが、SDカードが認識されません。
このような症状の方いらっしゃいますか。
また、どうすれば認識するようになりますでしょうか。
因みに、SDはSONYの8Gです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15857019

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/06 18:56(1年以上前)

何度やっても認識されないと言うことは、microSDカードの破損を疑った方が良いかもしれませんね。

書込番号:15857286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/06 18:59(1年以上前)

そのSDカードを他の端末(例えばPCとか)で認識するか確認しましょう。
ついでにチェッカー(無料で色々あるよ)で破損があるかを確認しましょう。
とりあえず、他でも認識ないのであれば、SDの不良です。でなければ端末の不具合です。
まぁ、フォーマットしていないって事は無いですよね?

書込番号:15857298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/03/06 19:06(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。
あれから、いろいろ試した結果どうやらSD自体が破損してるっぽいです!
しかし、SD購入後まだ、1ヶ月ですが、いきなり破損ってありえますか?
保証書もとっくに捨てましたし、また買うしかないっすね〜!

書込番号:15857320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/06 20:26(1年以上前)

私はN-04CとSH-09DでそれぞれmicroSDカードの破損を経験しています。
前者は端末側の問題で、後者はこちらも他の口コミを見ると端末側の問題かな?と思います。
購入数ヶ月しか経っていなくても、外部メディアにはこの様なリスクがあるので気をつけた方が良いですよ。

書込番号:15857650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/03/06 22:28(1年以上前)

おびいさんありがとうございます。
因みに、本体側が悪いって見分ける方法なんてないですよね!?
またSD買ってすぐ破損したらこわいですね。
結構、写真保存してたんですけど残念無念です・・・

書込番号:15858385

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/07 01:52(1年以上前)

>フリスコ9さん

N-04Cの時はmicroSDカードが勝手にアンマウントされてしまう不具合があって、撮った写真さえもmicroSDカードにまともに保存出来ませんでした。
何度かアップデートはありましたけど改善されず、とうとうmicroSDカードが破損し本体はおろか、PCでも認識出来なくなりました。
その後また、SH-09Dでも経験するとは…。

microSDカードの価格よりも中身の写真などのデータ損失の方が痛いです(T_T)

書込番号:15859166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/03/07 13:14(1年以上前)

おびいさん、あいがとうございました。
ま、こうなった以上仕方がないですね・・・
データは諦めて再度SD買うことにします・・・
ありがとうございました。

書込番号:15860427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング