


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
いつもお世話になっております。
この度xperia zを購入したのですが文字の滲みがひどく端末を交換してもらったのですが交換してもらった端末も文字の滲みがあり、何度も端末交換してもらうのも申し訳ない気がするので端末の点検修理に出そうと思っており、点検修理に出された方おられましたら感想などを教えていただきたいと思って書き込みさせて頂きました。
宜しくお願いします。
書込番号:15866373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

滲みがどの程度かわかりませんが自身が納得いかないのであれば申し訳ないとか遠慮せず納得するまで点検、修理してもらえば良いと思います。やはり滲み等、人それぞれの感覚だと思います。
書込番号:15866435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

冷静な審判員さん
返信ありがとうございます。
確かにおっしゃるように点検に出せばいいのは分かるんですが、点検修理に出した方で改善したかどうか感想を聞きたくて書き込ませてもらいました。
気分を害されたら申し訳ありませんm(__)m
確かにおっしゃるように滲みの感じ方も個人差があると思いますのでショップに行って点検してもらおうと思います。
書込番号:15866644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

60大好きさん 私は全然、気にしてないですよ。
書込番号:15866670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

滲みなんですが、設定画面が一番わかりやすいと前スレで教わったのですが、交換されてる方はショップで、設定画面を出して見せているのでしょうか?
その他に滲みの問題がある個体はバックが何色で、文字が何色ってあるんですか?
私のは皆様が言われているように、低温時、朝一とか通勤中の車の車内が冷えてる時なんかは、確かに設定画面でスクロールするために画面にタップすると元の白い文字よりも、少し薄紫になり、指を離すと元の白い文字になります。
醜い方は完全に紫文字になるんでしょうか?
設定画面でしか判断はできないんでしょうか?
書込番号:15867096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん申し訳ないのですが、滲みの写真が見たいです。
アップお願い致します。
私のと比べてみたいのです。
書込番号:15867104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Trさん
返信ありがとうございます。
自分は画像のアップの仕方が分かりませんm(__)m
自分の端末も寒い時とか症状が強く現れて黒背景の白文字だと薄紫色に滲んで白背景の文字だと文字が薄くなるのでスクロールしながら文字を読むと目がチカチカして疲れます。
端末交換してもらった時はショップの店員さんにスクロールした時と静止している色を見てもらって交換してもらいました。
端末の温度があがると症状は緩和するんですが文字のぼやけた感じは少しあります。
今まではスクリーンアジャスターでコントラストを20くらい落として使ってましたがやっぱり気になるのでもう一度ショップに相談に行こうと考えてました。
今まで使ってたのが有機ELの初代GALAXYだから液晶との違いで感じるのかも知れないです。
ちなみにショップではSPモードの受信画面のスクロールとヤフーのトップ画面で色が変わるのを確認してもらって交換してもらいました。
書込番号:15867290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

滲みは多分スクリーンショットでは反映しないと思いますよ。
因みにスクリーンショットの撮影は電源ボタン+音量小ボタン長押しです。
撮影画像はpngという画像形式で保存されます。
これを共有くんなどのアプリをダウンロードしてきて。
撮影したスクリーンショットをトリミング【画像を画面と同じ大きさにする】します。
トリミングしたら共有先を設定します【トリミングしたら画像形式がjpegになります】
口コミ投稿の画面でファイル【トリミングした画像を選択】説明文を入れる事もできます。
画像をアップロードボタンを押して貼りつけ完了です。
書込番号:15869974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





