『白ロム 充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム 充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

白ロム 充電できない

2013/03/19 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 光@@さん
クチコミ投稿数:3件

先日ネットで白ロムを購入して本日届いたのですが、全く充電ができません。黒いダミーシム?もぬいたのですが...

ちなみにクレードルも直接もダメです。

SIMカードなしWIFI運用だとダメなのでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:15910952

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 13:52(1年以上前)

白ロム機種でも、ショップに持っていて、故障受付を受けられた事例があります。
従って、その充電できない機種をドコモショップへ持ち込んで、診てもらうのは如何でしょうか。

書込番号:15910976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/19 13:55(1年以上前)

SIM抜いても電源は入りますし充電は出来ます

もしかしたら、フリーズしてるのかも知れないので、電源ボタンと音量ボタン上の長押しして強制リセットして、ブルッと本体が震えるかどうか確認してみてはどうでしょうか?
それでも反応なければ、全くバッテリーが無くなってるのかも知れないので、
しばらく充電ケーブル挿して様子を見てみてはいかがでしょうか?
完全にバッテリー無くなってるとしばらくは充電中ランプも点かないので…

それでもダメなら白ロムを購入した場所で然るべき対応をしてもらった方がいいと思います

書込番号:15910984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光@@さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/19 14:03(1年以上前)

電源は最初から入ってまして...残り5%です。

DSに持ってく場合、修理代?はかかるのでしょうか?

一応保証書はあるのですが他県の保証書なんですが...大丈夫でしょうか?

書込番号:15911001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 14:12(1年以上前)

電源が入っていたとのことですから、もしかしたら電池が完全になくなっているのかもしれません。

ハンク05さんが書かれているように、充電をしばらく挿したままでも充電は始まらないでしょうか?

あとは充電器の容量が足りているかも確認してみてはどうでしょうか?
容量が少なすぎると供給されないかと思いますので。

そのあたりも確認して駄目であればDSに相談に行かれるのが良いかと思います。

他府県の保証書ですが、恐らく対応はしてもらえるかと思います。
確実なのはお近くのDSに行く前に一度電話で確認してみるのがいいですよ。

書込番号:15911024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2013/03/19 14:19(1年以上前)

私も違う機種でありましたが、バッテリーの安全装置が働いて充電できなくなっている可能性があります。その場合ドコモショップにすぐ解決するのですが。。。

書込番号:15911042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/19 14:48(1年以上前)

白ロム 契約した機種の如何に関わらずdocomoが販売した機種で有れば
アラジン上に登録され全国どこのDSでも保守サービスは受けれます
それが回線契約と端末販売が別と言う意味です。(建前上ですが)

プレミアム会員であれば3年間の保守サービスが受けれます

なので問題が解決しないのであれば スレ主さんは、堂々とDSへ行き修理を依頼してください
DSでもどうやって入手したとは聞きませんから安心してください

PS
白ロムの場合は問題ありませんがネットワーク制限が掛かっていたり、
盗難など違法の可能性が有る場合は除きます

書込番号:15911131

ナイスクチコミ!2


スレ主 光@@さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/19 15:04(1年以上前)

夜まで充電してみてダメでしたらDSに持ってきます。

ありがとうございました(´・ω・`)

書込番号:15911172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/19 15:20(1年以上前)

スマホに対応した充電器を
使用してますか?

書込番号:15911217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/19 15:27(1年以上前)

販売業者に問い合わせるのが先じゃないですかね?

書込番号:15911229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/03/19 17:14(1年以上前)

別の機種の、白ロムを、使っています。
販売して、間もないので、保証書を持参しなくとも、docomo shopで、修理・交換を、受け付けてくれます。
今回のは、電池残量が狂っていて、もう電欠状態かもしれません。
充電台にのせて、少し経ってから、反応するようになってから、強制終了(電源と音量アップボタンの同時長押し)したら、どうですか。

書込番号:15911506

ナイスクチコミ!2


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 07:34(1年以上前)

私も白ロムは良く使っており、不具合に出くわす事はありますがドコモショップで対応してくれます。
ネットでの購入がオークションなのか販売業者なのか、未使用品なのか中古なのか不明ですが、白ロム屋だと販売から一定期間は初期不良交換や返金に応じるところが多いですから問い合わせてみるのも一考かと思います。
個人売買だと事前にノークレーム・ノーリターンとなってるケースもあるのでドコモショップで対処ですね。

書込番号:15913978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Guidoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/21 16:06(1年以上前)

原因はこれではないでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/13/news127.html

書込番号:15919809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング