『月々サポートについて質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポートについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

月々サポートについて質問です。

2013/03/24 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:116件

Zの購入を検討しております。
1点、教えていただきたいことがございます。

月々サポートは、Zの場合、3,675円(現在)×24か月の適用ですが、
これは音声通話のサービス(タイプXiにねん)契約時のみの適用と、
ドコモショップで聞きました。

データ通信のみの契約(Xiパケホーダイライト、フラット、ダブル)だと月々サポートは適用されないのでしょうか?

ご教授いただけると助かります。

書込番号:15933754

ナイスクチコミ!0


返信する
まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/24 21:53(1年以上前)

月サポ3675円はMNP購入の場合の額なので
最初は音声プランのみですね
そこからデータプランに月サポ維持して変えることは可能です
その場合Xiデータプランフラット、同ライト、Xiデータプラン2のみ月サポを維持出来ます
ただ変更する時、性格が同じプラン
(例えばXiパケホーダイライト→Xiデータプランライト)
じゃないと料金が二重課金されます


書込番号:15933881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 22:28(1年以上前)

スレ主様

私も経験があります。
スレ主さんは、他社からMNP新規加入でXperiaZを購入を希望されているが、料金プランは音声通話ではなく、Xi用のデータプラン(例えば、Xiデータプランフラットにねん)を希望されているのですよね?月々サポートが3,675円×24ヶ月とは、MNP新規加入の場合のようです。

私はドコモ携帯電話とiPhone4の2台持ちでしたが、昨年iPhone4からMNPでGALAXY S3を購入した時に、プラスXi割目当てでXiデータプランフラットにねんで契約を依頼しました。
対応頂いたドコモショップスタッフもあまり経験のない要望だったようでしたが、どこかの部署へ電話問合せして「ちょっとテクニックが必要な方法ならできます!」と言ってくれて、要望通りの契約を行ってくれました。月々サポートもMNP用の金額が適用されています。
ただ、MNP新規契約時は音声プランで一旦契約して、即時にデータプランフラットにねんへのプラン変更をおこなった関係で手数料が発生していたような気がしますが?

それとも、スレ主さんが、MNPではなく、普通のデータプランでの新規加入希望で「月々サポート料が3,675円になりますか?」と質問された答えとして、ドコモショップのスタッフは、(月々サポート3,675円はMNP新規加入の場合の金額なので)「データ通信で新規契約の場合は、3,675円の適用ではない」と答えたのではないでしょうか?

書込番号:15934086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/03/24 23:16(1年以上前)

返信いただきましてありがとうございます。


>日本海側のけんちゃんさん

まさにおっしゃる通りのシチュエーションでした。
データ通信専用でZを購入検討していたので、
その場合は「月々サポート」は適用されないって意味だったことを理解しました。

>まり兄さん
おっしゃる通り、最初は音声プランからデータ通信プランに変更して手続きをとりたいと思います。


ここで、別の質問がございます。
(ドコモのお店の方に聞けば良い話だと思いますが。。。)

月々の料金が以下になりそうです。
この場合、月次料金はかからなくなりますでしょうか?

1.基本料金 780円
2.割引(学割) -780円
3.NET 315円
4.Xiパケホーダイライト2年 3980円 
5.パケットの学割 -1050円 
6.月々サポート 3675円

-430円/月となり、月次の請求は0円になるのでしょうか?


毎月割

書込番号:15934360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/24 23:47(1年以上前)

>>1.基本料金 780円
2.割引(学割) -780円
3.NET 315円
4.Xiパケホーダイライト2年 3980円 
5.パケットの学割 -1050円 
6.月々サポート 3675円

-430円/月となり、月次の請求は0円になるのでしょうか?

ライトの料金が間違ってますね。
4935円ですよ
ですから、全部計算すると525円ですね。
この金額は一括の場合ですから、分割ならさらに3220円加算ですね。

書込番号:15934550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 23:52(1年以上前)

スレ主さんへ

>データ通信専用でZを購入検討していたので、
その場合は「月々サポート」は適用されないって意味だったことを理解しました。

正しくは、MNP新規加入の場合は、「データ通信専用プランを選択できない」と言うことのようです。
それ故、「音声通話プランを一旦経由してXiデータプランフラットにねんに設定する際に、パケット定額制の料金を二重に発生させずに、またMNP新規加入の月々サポート金額を維持させる形でXiデータプランフラットにねんにプラン変更すること」が「ちょっとテクニックが必要な方法」のようです。私の要望を聞いて下さったドコモショップのスタッフが説明してくれましたよ!

書込番号:15934593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング