スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
その節は、ご親切なお返事たくさんいただきましてありがとうございました。
(クレジットカードで夏のボーナス払いは可能か?という質問でした)
実は、その後、無事にエクスぺリア機種に初めてスマホとして機種変しました。
さらに引越しをしたこともあり、ベイコミュニケーションズというプロバイダのWi-Fi対応ルーター付きのものを利用することとしました。
・・・ところが、自宅でWi-Fiにつなげないという事態に陥っております。
【ルーター】
Bn-mux
BCW700J、と記載があります。
「WPS」というところには、緑のランプがついています。
本体には、プライマリーSSID、WPA暗号キー、などの情報もしっかりついています。
【エクスぺリア】
Wi-Fiスイッチを切り替えても、「BCW700J」などの表示が出てきません。
一方で、
「GL01P」
「PRS300NE」
「4CE676FAA01C」
「000000SEC」
などの表示のWi-Fi(?)電波は拾っているようなんです。
あの手この手で、見よう見まねで設定をしてみましたが、・・・やはりつながりません(T T)
誠に初歩的な話しで恐縮なのですが、この事態を解決する方法を伺いたく投稿させていただきました。
改めてよろしくお願いいたします。
書込番号:15938662
0点
SSIDが公開の設定になっているかモデムの設定画面で確認して見てください。
書込番号:15938754
0点
スレ主さん
他にPCとかお持ちでその場合は接続できているのでしょうか?
取扱説明書をダウンロードして見てみましたが初期値はSSIDを公開となっているようです。
http://www.catvwink.co.jp/pdf/bcw700j-setup-manual.pdf 16ページ
初期不良の可能性も有るので一度サポートに問い合わせてみたら如何でしょうか?
書込番号:15940853
![]()
1点
ありがとうございました!!!!!!
無事につながりました!!!!!!!
結局、教えていただいたマニュアルを順に見て、「セカンダリネットワークのセキュリティー設定」が無効になっていました。
(理由が全く分かりませんが・・・)
いずれにせよ、綺麗にWi-Fiがつながりました!
物凄く嬉しくて、自分でもびっくりしました(笑)
本当にありがとうございました!!!!
書込番号:15942982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










