『おサイフケータイアプリ見つからない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイアプリ見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイアプリ見つからない

2013/04/01 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

アプリケーション「おサイフケータイ」はダウンロードされているのですが、アプリケーション画面に存在しないんです。playストアでもインストール済と表示されるし、設定→アプリで一覧の中にいるのですがおサイフケータイアプリがどう探しても見当たらず困っています。
元々使ってなく使ってみようと思ったら無かったので最初からなのか途中からなのか分かりません。
同じ現象の方いますか?ちなみに本屋でxperia zのガイドブック見たらトップにアイコンあると書いてありましたがそこを見ても表示されてません。
対処方法教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15964974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 13:25(1年以上前)

アプリ一覧にあるでしょう。
アプリ管理ではありません。

書込番号:15965016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 13:52(1年以上前)

それがアプリ一覧にも出てきません。一端アンインストールしてインストールし直しましたが相変わらず出てこないので実はインストールされてないのではと思いアプリ管理をチェックしました。
故障ですかね…

書込番号:15965071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/04/01 14:02(1年以上前)

アプリの管理の上の部分(タブ)は『すべて』になっていますか?

書込番号:15965095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/01 14:04(1年以上前)

ホームアプリによってはアプリ一覧にすべてのアプリが表示されるわけではないものもあります。

その場合、アプリ一覧の画面右上か右下に「縦□3つ」をタップしてすべて表示させるようにする必要があります。

また、アプリ一覧でワード検索できるものもありますのでご自分の使用状況に合った仕方で探してみてください。

書込番号:15965102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 14:52(1年以上前)

スライドしていないに1票入れておきます。

書込番号:15965208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 15:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
しかしアプリ一覧をどう表示させても出てきません(。>д<)またアプリ一覧の上の所で検索をしましたが検索はヒットしませんでした(画面暗いまま)。
でも設定→アプリにはいるんですよね。でもそこからだと設定だけなので起動かけられません。
スライドとは何をスライドすればいいのでしょうか?

書込番号:15965251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 15:11(1年以上前)

ホーム画面→メニュー→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→おサイフケータイ

書込番号:15965262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 15:18(1年以上前)

アプリドロワーを左右どちらかにスライド。
多分3〜4ページはあるはず。

ちなみにホームアプリは何を使用してますか?

書込番号:15965278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 15:28(1年以上前)

メニュー→設定→アプリ→おサイフケータイはいるのですがそこはアプリの設定だけで起動出来ないですよね?
ちなみにホームアプリはxperiaですがdocomoにしてもやはり表示されませんでした。。。

書込番号:15965307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 15:34(1年以上前)

ちなみに『おサイフケータイ 表示しない』でググってみたらacroで同じような掲示板を見つけました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005243/SortID=13269742/
やはり不具合なんですかね…

書込番号:15965318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 15:41(1年以上前)

xperiaもdocomoも両方表示されないのはおかしいですね。

おサイフケータイアプリセットアップなど無効化してませんか?

書込番号:15965331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 15:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみにおサイフケータイアプリセットアップとはどこで有効、無効の設定をするのですか?

書込番号:15965337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 15:47(1年以上前)

無効化しても、「すべて」の下の方に、あります。

書込番号:15965342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 15:49(1年以上前)

「すべて」で、」有効・無効が選択出来ます。
「すべて」見つからないんですか?

書込番号:15965347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 15:51(1年以上前)

・PLAYソトアでインストール済みのアプリをアンインストール!
・そしてもう一度インストール!
・ダウンロードが始まると、画面左上にマークが点滅
・画面左上から下へスワイプしてダウンロード中(もしくは完了)を確認
・完了していたら、ソコをクリック(動作確認)
・アプリ一覧でも確認

それでもダメなら初期化したら直る。

書込番号:15965349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/01 15:54(1年以上前)

その様子では無効化されてる事は無さそうですね。

無効化についてはgoogleなどで、xperia 無効化で検索してみて下さい。

書込番号:15965358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 16:02(1年以上前)

変なUI使ってないよね?

書込番号:15965376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 16:20(1年以上前)

設定の「すべて」を、見つけられないのも、不思議ですが、アプリ一覧で、「おサイフケータイ」のアイコンの長押しで「+」を、押して下さい。
これで、ホーム画面に出て来れば、問題がありません。
もし、uninstallしていれば、installして下さいの、文言が出ます。
これで理解出来ないなら、猫に小判ですよ。

書込番号:15965424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 16:22(1年以上前)

prego1969man さん、これは、Google playでなく、dメニューからです。

書込番号:15965427

ナイスクチコミ!5


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/01 16:43(1年以上前)

最新バージョンのおサイフケータイアプリの評価を見るとアイコンが出ないという書き込みが多数ありますので、アプリの不具合かもしれません。
Zを使っていないのでわかりませんが、プリインアプリだったら初期化して古いバージョンに戻せれば使えるようになるかもしれません。

書込番号:15965468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/01 16:49(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

残念ながら初期化するのが一番かと思います。
以前この端末ではないのですが、プリインストールのアプリが壊れていたらしく、アイコンが表示されなくなったことがあります。

サポートセンターでもわからず初期化してほしいと言われ初期化で復帰しました。
その後は不具合はありませんでした。

おサイフケータイはアプリ一覧では×がでないのでアンインストールできないタイプなのかと思っていましたが、playストアや設定からはできるみたいですね、ただ関連アプリが6個位あったと思うのでおサイフケータイだけをアンインストールするのはちょっと怖いですね。

書込番号:15965480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 17:08(1年以上前)

MiEVさん
>これは、Google playでなく、dメニューからです。

https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%B5
おサイフケイタイアプリって↑のオレンジの奴じゃねーの?

書込番号:15965522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/04/01 17:16(1年以上前)

デフォルトの物を、差しているのでは。

書込番号:15965542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/01 18:38(1年以上前)

だから、入れているはずなのに無いって言っているから入れ直したらと・・・何か問題かい?
もしか、見た目は同じだけど全く別物と言う事なのかい?だったらスマンセン。

書込番号:15965727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/01 19:00(1年以上前)

ホームアプリがXperiaということですので、アプリドロワ(アプリ一覧)で検索窓に「お」とだけ入れて検索してみてください。

これで「おサイフケータイ」がヒットしなければまた違う手を考えてみます。

書込番号:15965780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 22:57(1年以上前)

皆様色々返信ありがとうございましたm(__)m結局どうやってもアプリの起動アイコン出てこなかったので初期化しました…
そしたら無事出てきました(^_^)v
まずはお礼まで☆

書込番号:15966768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 23:06(1年以上前)

皆様色々返信ありがとうございましたm(__)m
結局すべてをしたまで見ても無効化されている形跡が無かったので初期化したら無事出てきました…
まずはお礼まで☆ありがとうございました!

書込番号:15966816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング