『ワープロとして使えますか』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワープロとして使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ワープロとして使えますか

2013/04/03 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者で、分からないことだらけなのですが、画面が大きくてきれいなエクスぺリアを移動中のワープロとしても使えないかと考えています。その場合、ワープロソフトと携帯キーボードは何がおすすめでしょうか。

書込番号:15971391

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/03 06:10(1年以上前)

タッチ入力・音声入力に慣れろ。

電車・バス・クルマ。
現実的に、携帯キーボードで入力している光景は見たこと無い。
少なくとも、飛行機・新幹線などテーブルが無いと携帯キーボードで入力は困難。

長文入力をしたいなら、別途pomeraを用意したほうが期待できる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2702Y_X20C12A1000000/

書込番号:15971593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 07:00(1年以上前)

キーボードは半分に折りたためる物が持ち運びに便利です。
Amazonで「Bluetoothキーボード、折りたたみ」検索すると色々感想も書いてあるので参考になるかと。
押し心地とかは店頭で触って見るのがいいかと思います。
スマホのスタンドが付属してるのがいいと思います。

ワープロソフトはあまり使ったことないので紹介出来ませんがどの程度の機能が必要かによるかもしれません。
無料でも使える感じのもありそうですが。

書込番号:15971649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/03 07:46(1年以上前)

DSソフトのポケモンのタイピングゲーム付属のキーボードがかなり使えます(折り畳み不可)
子供用なのでかなり頑丈に作られてるそうです

書込番号:15971724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/03 08:22(1年以上前)

慣れた方がいいですね。
でないと、机の上でしか、使えませんから。

書込番号:15971814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/03 08:44(1年以上前)

慣れろ!
なぜキーボードを、使う?
じゃぁ、なぜスマホにしたんだ?

書込番号:15971865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/03 12:04(1年以上前)

テンキーがブラインドで入力できる人なら

応用である程度ブラインドで打てるようになりますよ

利き手の中指のホームポジションが
「な」です

あとはキーを打つ代わりに
ポジションに応じた指で画面をフリックします(笑)

書込番号:15972380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/03 16:43(1年以上前)

文章を打てればいいだけなら、無料でメモアプリが無数にあります。
MS Wordのような本格的なのを求めているのなら、選択肢は少ないです。
下記リンクのアプリがメジャーでしょう。
ただし、有料です。

1.document to go
アプリ本体(無料)とライセンスキー(有料)の二つが必要
アプリ本体だけでは閲覧のみで、編集は不可
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dataviz.docstogo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dataviz.docstogoapp

2.officesuite Pro7
アプリ本体が有料、編集が可能
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.editor.office_registered
別に無料版がありますが、閲覧のみで編集は不可

両者ともMS Office互換(Excel,Word,Powerpoint)ですが編集機能はパソコン用ソフトでできる事の一部の機能しかありません。
過度な期待は禁物です。
パソコンで作成した資料を手直しするためのものと考えておくべきでしょう。

書込番号:15973177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 00:27(1年以上前)

文鳥LOVEさん、具体的な情報ありがとうございます。早速検討してみます。
他のみなさまの口コミも参考になりました。感謝申し上げます。

書込番号:15975115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 01:01(1年以上前)

WORDやEXCEL系でしたら無料『Olive Office』
『Kingsoft Office』などがあります。

書込番号:15975238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/04/04 10:22(1年以上前)

iPhone 5用に発売予定のキーボードです。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/bluetooth/bskbb16/

このようなものが、SO-02Eにもあるといいですね。

書込番号:15976115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング