『Talkback設定にしたら初期化するはめに!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Talkback設定にしたら初期化するはめに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Talkback設定にしたら初期化するはめに!

2013/04/06 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:69件

いろいろと設定を試して遊んでいたのですが、設定→ユーザー補助→TalkBackをONにして再起動したところ、ピンコード入力しようにも、数字をおしても読み上げるだけでほぼ無反応。しつこく何度もタップしていると時折反応してくれるので、何とかピンコードを入力してホーム画面からまた何度もパネルをタップして設定画面まで行きましたが、スライドができないでのTalkBackをOFFにできず万策尽きたので。ドコモショップに行ってセーフモードで起動してもらいましたが同症状でした。仕方なく初期化となり、やっと治りました。
調べてみると、Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBで全く同じ事になった書込みがありましので、Xperia Zの問題ではなくAndroid日本語版の問題らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15194199/

だらだらと書いてしまいましたが、TalkBackは地雷です。初期化するはめになるのでご注意を!

書込番号:15984047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/06 15:30(1年以上前)

確かその話XPERIA Zで既出スレですよ。以前ここで見た記憶があります。

書込番号:15984599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/04/06 16:08(1年以上前)

XPERIA Zで既出スレでしたか!
一応、出ていないかな?と思って、サッと目を通したのですが、見落としたようです。(^^ゞ
書き込みが1万件を超えていますので、、、

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBでも書き込まれているので、探せば、他のAndroidスマホでも書かれいるでしょうね。

大変な事になるので、再度、注意しますよって事にしておいてください。

書込番号:15984708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 16:10(1年以上前)

以前こういう事例が挙がってました。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15861839/

書込番号:15984723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2013/04/06 16:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:69件

2013/04/06 16:18(1年以上前)

行き違いになってしまいました。(^^ゞ
確認しました。

書込番号:15984752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/06 17:19(1年以上前)

すいません、あれじゃ何だかスレ主さんを責めてるみたいに見えますね(苦笑)

既出とはいえ、結構知らない方も多いと思うのでこういう喚起はありがたいということをまず言うべきでした(^^;

書込番号:15984977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/06 17:32(1年以上前)

スレ主さん

引用されているスレに返答したものです
Talkbackは身体の不自由な方(視覚障害)がAndroid機を使用する為のプラグインです
オンにしても初期化せずに設定をオフにする事もできます
DSの人にしてもスレ主さんも知識が無くオフに出来なかったから それを地雷と表現するのは如何な物ですかね?

少し気になったのでコメントさせて頂きました

書込番号:15985039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/04/06 22:17(1年以上前)

@ちょこさん

仰るこることごもっともでございます。

ただ、説明書に解除方法くらいは書いておいて欲しかったです。
あと、「日本語には、まったく対応していない」とか、
「オフにしたい場合は、タブレットのデータを初期化する
必要があります。」などの情報(間違いかもしれませんが)
があったので、そんなものが日本の体の不自由な方にとって
使いやすい物なのかと言う思いもあり、勝手に感情的になって
「地雷だ!」と、書いてしまいました。反省しております。
せっかくですので「TalkBack」の使い方についてもっと調べて
みようと思います。

書込番号:15986304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング