『お風呂に、、、』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂に、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

お風呂に、、、

2013/04/20 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 AAA.jpさん
クチコミ投稿数:9件


先程お風呂場で携帯を
いじっていたところ
誤って手を滑らしてしまい
湯に携帯をおとしてしまいました。

そのとき充電端子のカバーだけ
開けたままにしており
急いでひらったのですが
水濡れ反応シールがピンクに
なってしまっています。

問題なく使えているのですが
大丈夫なんでしょうか?
ドコモショップ持っていった方が
よろしいですか?

書込番号:16039633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/20 21:55(1年以上前)

中に水が入ってなければいいですが、万が一浸水していれば、徐々におかしくなる可能性はありますね。

ケータイ補償サービス(399円/月)に加入していれば5250円で修理出来ますが、入ってなければ高額修理になるかと思います。

書込番号:16039659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AAA.jpさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!

保証サービスは入ってますが
5000円は痛いんで
様子みることにしてみます!

書込番号:16039718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/20 22:13(1年以上前)

5250円で修理できるのはプレミア会員特典で

ケータイ保障サービスは5250円でリフレッシュ品との交換になるのではなかったですかね(?_?;)

どちらも使ったコトナイノデ定かではありませんが…(^^;

書込番号:16039746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 22:30(1年以上前)

私は入るときに、新品と説明を受けましたが。
この機種がDOCOMOはじめてです。

書込番号:16039825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 22:32(1年以上前)

水濡れ反応シールは湿気でも反応すると、アッブルの訴訟でもありましたね。

書込番号:16039829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/20 22:44(1年以上前)

FUJIっ子さん

確かにそうですね(^^;)
最近確認を怠っているのが駄目ですね。

間違った情報を伝える事が増えていますね。


失礼しました。

書込番号:16039892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/20 22:45(1年以上前)

ケータイお届け補償サービスが正しい名称です
保証でも保障でも有りませんので

スレ主さんの場合既に水没マークが変色している以上ケータイ補償サービスを受けない限り
ドコモの無償での保証や5250円での外装交換等は受け付けてもらえません

なのでケータイ補償サービスは外さない様に注意ください

書込番号:16039900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/20 22:50(1年以上前)

ドコモプレミアクラブの会員特典
  ・無償修理期間が3年に延長
  ・有償修理時の(3年後以降)の修理代の上限が5250円
  ※水濡れ時は対象外

ケータイ補償 お届けサービス(月額有料サービス)
  ・5250円でリフレッシュ品に交換
  ※水濡れ時でも使用可能

今回は水濡れ反応シールが変化してしまっているので
ケータイ補償 お届けサービスの方になりますね。

書込番号:16039916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/20 22:53(1年以上前)

私のレスで紛らわしくなってますね。

皆さん申し訳ありません。

書込番号:16039928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/20 23:01(1年以上前)

横やり失礼。
>@ちょこさん
ケータイ補償お届けサービスではないでしょうか?

何度かお世話になってますが、便利ですよ。破損の度合いや水濡れなど関係なくリフレッシュ品と交換です。5250円か、docomoポイントと交換ができました。お届けも非常に早いです。

書込番号:16039972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/21 00:00(1年以上前)

いくら防水だからといって風呂場にまで持ち込んでスマフォいじるなよ

どんだけ依存症なんだよ

しかも充電端子のカバー開けっ放しだなんて・・・


風呂入る時くらいスマフォ持たないで、さっさと体洗えよ

いい勉強になったと思えば今後に役立つだろ

書込番号:16040241

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/21 00:24(1年以上前)

スレ主さま

消えると困るデータのバックアップを今すぐ取っておくべきだと思います。
今動いていても、いつ端末がプッツンしてもおかしくありませんから。

書込番号:16040343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/21 02:29(1年以上前)

最初に入っていたオレンジ色のダミーSIMを入れて
強制的にバッテリを切った状態で
乾燥剤と共に保管するか天日干しにして乾燥
させるのがこの機種で水没したときの応急処置の
正しい方法です。

今後の参考にどうぞ。

書込番号:16040649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング