『OCN モバイル エントリー d LTE 980』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCN モバイル エントリー d LTE 980』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCN モバイル エントリー d LTE 980

2013/04/20 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

最近ネットで掲題のサービス「OCN モバイル エントリー d LTE980」というサービスを知りました。

現在Xperiazをドコモの契約で使っていますが、ドコモを解約して、メイン携帯を下記のような使い方もできるのでしょうか?
単純計算では相当安くなることになりますが、色々調べてみましたが、050plusで、110や119にかけられないことくらいしかデメリットがない気がするのが問題等あるのでしょうか?

番号が050だけってのも格好悪いですが、これができるなら、年間で6万以上の節約になるので、気になっています。

[現在]
・契約→ドコモ
・固定月額料金→6,429円(タイプXiにねん、Xiパケ・ホーダイライト、SPモード、ケータイ補償)
・通話料→一律21円/30秒

[今後]
・契約→OCN モバイル エントリー d LTE 980 + 050plus
・固定月額料金→1,295円(980円+315円)
・通話料→一般固定8.4円/3分、携帯16.8円/分

書込番号:16040080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 23:33(1年以上前)

SNSを3G/LTEで使用している場合だと30MB/日はすぐに超過するのでは?

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html

まずはMy docomoや通信量測定アプリで自分の利用環境を測定してみる事をお勧めします。

書込番号:16040127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/20 23:39(1年以上前)

価格のり様

早速のご回答ありがとうございます。

自宅ではWi-Fiを利用しており、パケット通信料は今月は平均20.45MB/日なので、OCN モバイル エントリー d LTE 980の30MBでも何とかやっていけそうなので余計に気になっています。

最初の記載情報が足りなくてすいません。

書込番号:16040158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 16:09(1年以上前)

OCN モバイル エントリー d LTE 980に限りませんが、MVNOのSIMでデータ通信しようとすると、問題となるのはセルスタンバイ問題でバッテリーの減り方が異常に速くなることでしょう。これは解決方法はありますが、初心者にはちょっと敷居が高いかも。
私はwimaxとMVNOのSIMを併用していて、自宅ではwimax回線でPCやスマホでネットしていて、外出先ではwimax回線、エリア外のときにMVNOのSIMのドコモ回線を利用しますが、1日30MBで十分です。(電話とdocomoのメールはガラケーを使用)

メリットは電話は別にあるから、スマホのバッテリーが無くなって電源が切れても連絡手段は確保されていること。料金が安くなることが多い。デメリットは2台持ちになることぐらいかな。

書込番号:16073104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング