『ついにでました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

ついにでました

2013/04/25 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:251件

クラッシュ写真。
自分はズボンのポケットに入れないので大丈夫ですが、
やはり飛散防止フイルムは必要ですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20130425_596964.html

書込番号:16056929

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/25 12:37(1年以上前)

ガラス製なので、ある程度予想していたとは言え、無残に割れてますね…。

まっ、自分もたまにケツポケットに入れる癖があるので、注意しなければ
なりません。

自己責任承知で、飛散防止フィルムを剥がした人も、注意しましょうって
事でしょうか…。
自分の頭の中であり得ないにしても、フィルムを剥がした後に、何かの拍子で割れて、
ガラスの破片で他人にケガさせた事になれば、洒落になりませんので。

幾ら強化ガラスで出来ていると言っても、過信は禁物だと思います。

書込番号:16057312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/25 14:26(1年以上前)

なか〜た♪さんに同意ですね、万一割れて自分が怪我するだけならいいんですが、他の方に被害が及ぶのも困りもんです。

私は剥がしてませんが、いつも気をつけて扱ってるつもりです。

書込番号:16057579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/25 14:39(1年以上前)

悲惨防止フィルムでもあるってことですね。

書込番号:16057627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/25 17:14(1年以上前)

これはズボンのポケットだからまだマシだと思います(^^;

意外に多い事案は 自宅で和室等で床に置いておいて、踏んづけてしまうって事が多いみたいです

自分ではなくても家族の誰かが踏んづけてバリッという感じです(^^;

その場合、飛散防止フィルムがどのくらい活躍するか解りませんが 自宅での場合、素足の状態が多いと思いますから 状況によってはけっこうな怪我を負ってしまうかもしれません(^^;

書込番号:16057972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yumehinaさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/25 19:37(1年以上前)

デザイン重視で外すもんちゃいますね(T0T)

子どもいる家庭なら尚更危険ですね!

てかフィルム外す意味がわからんですけど
私の意見は…

書込番号:16058416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/25 20:07(1年以上前)

私も、yumehinaさん同様に剥がしていませんね〜。そのままでも一向にかまいませんよね。

書込番号:16058526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/25 20:12(1年以上前)

私も現在のレスポンスに満足してるんで、剥がすつもりはありません。しかし、予想以上に粉々になりますね。より丁寧に扱い、床などには置かないように気を付けます。

書込番号:16058542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/25 20:53(1年以上前)

フィルム剥がしたモノを触った事あるんですが、確かに触った感じの指の滑りは違います(^^)

ノーマルのままの感じが「スルッ」て感じで表現するとしたら、剥がしたモノは「ツルッ」という感じです(^^)

しかし レスポンスが向上したかと言うと、自分にはノーマル剥がし済み、あまりというか、全く差は体感できませんでした(^^;

あくまでもレスポンスが向上した「気がする」レベルだと思います。

指紋痕の付着が減るという話もありますが、けっこうベタベタ着いています(^^;

指紋痕の拭き取りが簡単(楽)とも聞きますが、これはノーマルが例えば拭き取りに1分かかるとしたら、剥がし済みは「50秒」で済むって感じです。

後のメリットって


docomo Xiのロゴが消えるってことくらいですが、同時にSONYのロゴも消え、なんか見た目ノペッとした イマイチ締まらない外観になります(個人的主観)

結果、自分的には剥がすメリットがあまり無いように思います(^^;

書込番号:16058697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/26 00:14(1年以上前)

私は剥がしましたが、最大のメリットは、指での擦れ傷が無くなる事です。
レスポンス等は、変わった気はしませんが、擦り傷が無いのは良いですよ。
擦り傷がつく度に、何度も張り替えるなら剥がせで剥がしました。

常に綺麗です。

確かに、落とさない事に注意しますが(^^;

書込番号:16059769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2013/04/26 00:36(1年以上前)

傷がつく前に保護フイルム貼ったので不満ないです。ハンマーで叩いてもokのフイルムなので厚みがあってグレードル設置がちょっと固いですが問題ない範囲です。
指紋は盛大につきますが、拭き取れば落ちるので気にしてません。

書込番号:16059860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/27 21:33(1年以上前)

ちなみに悲惨防止フィルムを剥がしたからと言ってガラスが砕け飛ぶ訳ではありません。
ガラスはタッチセンサー電極フィルムと『接着』されていますから。
悲惨防止フィルムがなくて割れた時でも飛散なんてほとんどしません。
悲惨防止フィルムがあれば完璧に飛散しなくなります。

書込番号:16066487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 21:39(1年以上前)

裏側も剥がしている人いますけどね。

書込番号:16066519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 21:42(1年以上前)

あ、ちなみに電極フィルムなんて
存在してませんし接着もされてませんよ。

書込番号:16066527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング