『お得ですか?気持ちが揺れています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得ですか?気持ちが揺れています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

お得ですか?気持ちが揺れています。

2013/04/26 01:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

先日、私の友人がXperia Z SO-02EにMNPしたところ、量販店で35,000ポイント。
2台目にキッズ携帯(毎月コスト3円)を新規契約し25,000ポイント。
さらにイーモバの解約違約金分の15,000ポイントの計75,000ポイントを貰ったと聞きました。

話を聞くと、物凄くお得な気がして私もMNPしようかなと気持ちが揺れていますが、
実際のところは、このポイント付与ってどうなんでしょうか?

キャンペーン終了が4月末みたいなんでどうしようか迷ってます。
ご意見お願いします。

書込番号:16060052

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/26 03:24(1年以上前)

コンテンツ盛りだくさんの臭いがする。

ポイントだけ聞けば、条件良さげだけど。
他に出費が無ければ「買い」で。

書込番号:16060182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/26 05:44(1年以上前)

量販店で貰うのはわかりましたが、そのポイントは何のポイント?

書込番号:16060285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/26 07:26(1年以上前)

キャッシュバックならと思いますが、ポイントであればその量販店でしか使えないのかなと思います。

詳細はわかりませんが、おそらく端末代は77280円支払い月々サポートで2年間使用したら実質0円になるかなと思います。

今後量販店で75000円分何か購入する予定などがあれば、それも良い選択かもしれないですね。

あとはスレ主さんがこの機種で問題ないかを調べてみてください。

Xiプランは無料通話がありません。
ドコモ同士はオプション加入で無料になりますが。
アプリ(050Plusなど)で通話料を安くすることは出来ます。
伝言メモがない。
バッテリーが内蔵型で自分では交換出来ない(交換は預かりで9345円かかります)。

良い面もありますが、まずはスレ主さんにとって機能面で問題ないかを調べてからが良いと思いますよ。

書込番号:16060426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/26 09:12(1年以上前)

抱き合わせ販売なのでお得かどうか微妙ですね
ただ 今の時期としては良い方だと思います

コンテンツ未加入で良ければダブルにして日割り計算で安くなりますが
その条件ならいくつかコンテンツに入らないとダメだと思います
そうするとフラットのパケット定額に入る事になりますが
フラットの場合 日割りにならないのでその分負担が大きくなります

後はスレ主さんがどのぐらいこの端末が欲しいかによると思います

ところでキッズ携帯本体代は0円ですか? 良くSBだと本体定価と言う所が有りますので

書込番号:16060751

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/26 11:21(1年以上前)

キッズケータイと抱き合わせでXiスマートフォンの本体代金30,000円引き、キッズケータイ2台だと50,000円引きと言うキャンペーンをやっているところはありますね。
勿論キッズケータイの本体は0円です。
これですとキッズケータイの料金プランにも依りますけど、2ヶ月後以降無料通話分をXiスマートフォンに回せるので考えようによってはお得になりますね。
例えばキッズケータイをタイプSS バリューで契約すると月額980円+ユニバーサルサービス料3円で無料通話が1,050円分付いてきます。
これをXiスマートフォンに分け合えば1,050円分の無料通話が使えます。
キッズケータイにはiモード機能がないのでパケットも掛かりませんし、完全に寝かしておくだけの運用になりますけどね。

ただ、キッズケータイの在庫がなくなり次第このキャンペーンは終わるそうで、ある店舗ではキッズケータイが売り切れたそうです。

書込番号:16061089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/26 18:25(1年以上前)

> このポイント付与ってどうなんでしょうか?
量販店にもよるけれど、即時利用で端末代充当できるなら おk!
即時利用できなくて 近日中に使う目論見がナイと しょっぱいネ。

書込番号:16062233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/04/26 23:50(1年以上前)

at_freedさん
コメントありがとうございます。
コンテンツについては、詳細聞いていません。
そのような量販店が設けるカラクリがあるにしても
魅力的なポイントなんで悩みます。

書込番号:16063462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/26 23:52(1年以上前)

Anything... さん。

お返事ありがとうございます。
ポイントはいわゆる電器屋のポイントです。
ジョーシンポイントやヤマダデンキポイントなどです。
その量販のみで使える分になります。

書込番号:16063471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/26 23:57(1年以上前)

とんぴちさん

分かりやすいコメントありがとうございます。
非常に参考になりました

画面も大きく使いやすそうだなと思っています。
今日も大阪の「とある電機屋」に行ったのですが、
同じように大量のポイントが貰えることになり、
まさにこの機種にMNPをしている女性をみかけました。
決断のある女性で非常にかっこよかったですね。
ドコモの本気度を感じます。

書込番号:16063487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/26 23:59(1年以上前)

@ちょこさん

お返事ありがとうございます。
これまた分かりやすく、勉強になりました。

キッズ携帯の本体代は0円です。
契約後も学割やらなんやらつけて毎月3円でいけると
説明されています。

書込番号:16063496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 00:01(1年以上前)

おびいさん

参考になる情報ありがとうございます。
キッズ携帯については完全に寝かすように言われました。
2年後またMNPで他社に移ってもらえるとまたポイント貰えますよとも!!
75,000円分のポイントにすっかりやられそうです。

書込番号:16063500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 00:06(1年以上前)

トラ×4さん

返信ありがとうございます。

本日量販店で聞いてきましたが、本体代金に充当しても良いし、ポイントとして受け取って
次回以降の買い物に使ってもどちらでも良いですと説明をされました。

どうせならポイントで受け取ってその量販店で購入しようと思っています。
別途、電子レンジやクーラーなどの買い替えを本夏に考えています。

書込番号:16063523

ナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 00:08(1年以上前)

貰ったポイントで買いたい家電でもあるの?

現金で買えるなら買いなさい。
ローン組まなきゃ買えないなら買い時ではない。

書込番号:16063529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 10:40(1年以上前)

ポイントは、今年の夏に電子レンジかクーラーを買う際に使おうと思ってます。

ローンで買っても実質無料なんですけど、現金で買うのもったいないですよね。

書込番号:16064569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 15:27(1年以上前)

買う予定の家電も決まっている様ですし、 MNPしても良い買い物になると思いますよ。

書込番号:16065312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/27 15:38(1年以上前)

ポイントは、その人が75,000ポイントを75,000円引きとして考えてれば、それでいいと思います。
エコポイントに惹かれ慌ててテレビや冷蔵庫買ったものの、結局は大量のLED電球と交換したり使わなかった人も居るよね?

>電子レンジかクーラー
欲しいものが有るからではなく、ポイントを貰えるから買おうかな?なら結局は余分な出費ですが
それを得と考える人ならオッケー♪
ただ、欲しいものを買うのにお金を借りるっていうのは、私は好きではありません。
お金が無くても持ちたい人の為にある、救済のための方法がローンですよね。
借金までして携帯やクーラー買う必要は無いと思います。

書込番号:16065339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 17:00(1年以上前)

ゆきくんさん。

分割して携帯買うのは、借金なんですか?
分割分の割引が毎月あるから違うと思うんですが。

書込番号:16065531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/27 17:11(1年以上前)

借金でしょう。途中で携帯解約するときは、残りの残金は払わなくっちゃならないでしょ。

書込番号:16065557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/27 17:22(1年以上前)

分割購入はdocomoの割賦斡旋契約になるのでもちろん審査もあります、なので間違いなく借金です、ローン=借金ですから。

そのポイントって、とら×4さんの、言われる通り割引として即時利用できないんですか?

書込番号:16065597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 19:23(1年以上前)

学生さんかな?
何を買うにも現金で買う癖をつけておくと良いですよ。

家電も欲しい様なので今回は「買い」じゃないでしょうか?
もちろん現金での購入をすすめますが。

書込番号:16065926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/04/29 14:00(1年以上前)

kokushimusou13さん
あさぴ〜 auさん
勝兵衛さん

返信ありがとうございます。
色々勉強になりました。毎月の支払いも安くなるので現金で買いました。

結局は、定価約78,000円から子供名義で学割を利用し15,000円引きして63,000円を一括支払い。
それ以外に70,000円のポイントをもらい85,000円引きで買いました。
5つのオプションに入らさせられました(すぐ辞めました。)

みなさな、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:16072768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング