『SPメールの受信送信フォルダについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの受信送信フォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメールの受信送信フォルダについて

2013/04/29 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

タイトル通りなんですが受信と送信フォルダ分けできるためフォルダ分けして使用してるのですがメールをSDに保存したり預かりサービスに保存した場合そのフォルダは機種編等の時にそのまま復元可能なんでしょうか?

出来るといわれるお店もあればできませんと言われるお店とあるようで。

書込番号:16075155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/30 02:08(1年以上前)

ドコモバックアップアプリを使ってSDカードにバックアップしたメールを復元すると、元のフォルダに復元されます。
復元時にフォルダが削除されていても、フォルダが自動で作成されて復元されます。
ただし、バックアップ時にメールが0件だったフォルダは復元されません。

なお、ケイタイデータお預かりサービスでは、SPモードメールは対象外です。

書込番号:16075511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/04/30 14:10(1年以上前)

ドコモバックアップアプリはどのようなものがあるのですか?
お預かりサービスのことでしょうか?

書込番号:16076880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/30 14:41(1年以上前)

>ドコモバックアップアプリはどのようなものがあるのですか?

端末によって違うようなのですが二種類のようです。

1.SDカードバックアップ(所有するSH-01D)
2.ドコモバックアップ(所有するSO-02E)

「ドコモバックアップ」を起動すると、「お預かりセンターへ保存」と「microSDカードへ保存」の選択画面になります。
古い機種には「microSDカードへ保存」の機能だけにしたアプリ「SDカードバックアップ」が入っているのだと思います。

書込番号:16076954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/05/01 04:06(1年以上前)

色々試してみましたがSDバックアップでもお預かりバックアップでもメールのフォルダまではコピーして復元不可の様でした。

書込番号:16079760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/01 07:21(1年以上前)

スレ主さま

SPモードメール同士ならフォルダも復元できるのをテストで確認したのですが・・・・・ 
お預かりも試せたと言うことは、iモードメール → SPモードメール の移行だったのですか?
これについてはテストできないので未検証でした。


書込番号:16080006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング