『電源が入らない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信21

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2013/04/30 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 hs501さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

昨晩から電源が入りません

電源を切り、一時間ぐらい放置したあとふたたび電源を入れようとしましたが
全然電源がはいりません。

充電器をさしてもランプも光りません。

電源ボタンと音量下キーを同時におすという方法も試しましたが全然だめです。
ドコモショップにいったら傷があるので修理は有償と言われました。

ほんとにクソです。つぎは絶対ソニーの製品はかいません。

なにか有効な解決策はありますか?お願いします。

書込番号:16078012

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 20:38(1年以上前)

そもそも電源ボタン+音量下の同時押しはスクリーンショットの撮影方法です。

強制終了や再起動は電源ボタン+音量上の同時押しですよ。

説明書も読まれた方が良いですね。

傷が入っていれば、ソニーでなくても有償と言われる可能性は多いです。

書込番号:16078085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/30 20:40(1年以上前)

電源ボタン+ボリュームUPを、同時押しです。再度試して下さい。

あと、購入時にダミーSIM貰ってるなら、それを差してみるのも手です。


まっ、一回?何か有った程度で、その会社の製品買わないとか、、、何かね〜

書込番号:16078096

ナイスクチコミ!19


スレ主 hs501さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/04/30 20:42(1年以上前)

音量上ボタンの間違いですすいません
一回だけではなくacroでも散々不具合がありました

書込番号:16078107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/30 21:01(1年以上前)

この端末持ってないんだ(^^;

書込番号:16078213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 21:08(1年以上前)

正確的に言えば、電源ボタン+音量ボタン▲を同時に押して5秒で、バイブが1回鳴り
再起動します。

また同様の操作で、10秒程押すとバイブが3回鳴り強制終了となりますので、
覚えておきましょう。

書込番号:16078261

ナイスクチコミ!9


2012kkkさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/30 21:10(1年以上前)

当方も、充電終了後電源が入らないという、同じと思える症状が出ました。
同じでしたら、約12時間ほど放置しておくと電源が入ります。
しかし、電池はからっけつで再充電必要な状態です。
2回出ましたので、ショップに症状を伝え、今現在修理依頼中。

文面からすると、ショップに修理に出されたのでしょうか?
手元にあるのなら12時間後再度チャレンジください>


考えると2回とも、充電完了後(青ランプ)後ずっと充電コードをさしておいた。
具体的にいうと、夜23:00位に充電コードをさし、朝6:00位に電源を入れようとしたら入らなかった、で、
充電完了から5時間くらい充電し続けるとこんな症状が起きる・・・・??
↑ あくまでも推測ですが。

ショップへの修理依頼ですが、当方は、傷など無く(落下などの衝撃でない)有償という言葉は出ませんでした。
ただショップは、こんな報告は初めてとの事で、修理依頼をしたのですが、
メーカに調査に出すとの回答で、直らないかも・・との事
(問題ありませんでしたで、帰ってくるかもとの事)

複数の方が同じ症状出てるならば、メカ的な不具合なのかも

書込番号:16078270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/04/30 21:14(1年以上前)

この程度(レベル)で、文句言ったら、メーカーが可哀相です。
理解出来ないなら、他社に機種変された方が、いいでしょう。
いい機種なのに、残念です。

書込番号:16078292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 21:20(1年以上前)

え?

キズ入りだと有償扱いになっちゃうんですか??

書込番号:16078323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/04/30 21:23(1年以上前)

キズが付くと、外的要因を疑われますよ。

書込番号:16078339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 21:23(1年以上前)

FUJIっ子さん

>キズ入りだと有償扱いになっちゃうんですか??

程度にもよるかと思いますよ。
ごくわずかな生活傷(自然に入るもの)であれば問題ないかと思いますが、落下やどこかにぶつけたりしたようなガリ傷などであれば有償となる可能性は高いですね。

書込番号:16078340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 21:31(1年以上前)

MiEVさん&とんぴちさん

ありがとうございます(^^)

なるほどですね(^^;

キズの程度からの判断になるんですね(^^)

要は「ちょっとは大事にあつかえ」って事ですね(^^)

書込番号:16078388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hs501さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/04/30 22:23(1年以上前)

卓上ホルダにさしっぱなしにしておいたところ充電ランプが光ったので電源ボタンを押したら電源が入りました。
明日一応ドコモショップに行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16078731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 23:17(1年以上前)

Hs501さん クソ携帯なら人に助けを求めるのもシャバイな!しかも有り難うはさらにシャバイな!そこまで批判するなら明日ドコモに機種変に行くのでしょ。機種変したら次の機種の感想を頼みますね。まさか購入したばかりだからみたいなシャバイ言い訳はなしにしょうぜ。金はかかるがせこい事は無しにしましょうね。どうしてもなら他社乗り換えと言う作戦もあるぜ!明日、新たな機種の感想待ってるぜ。

書込番号:16079035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 23:41(1年以上前)

失礼!!hsでしたね。名前を間違ってしまって申し訳ない。

書込番号:16079160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/01 07:40(1年以上前)

まぁ、無事解決して何より。
みなさん熱くならないで、何はともあれクソスマホではなかったわけですし。

書込番号:16080035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/01 08:53(1年以上前)

シャバイ!
久しぶりに聞きました。
昔やってたガチンコファイトクラブ思い出しました。何処かの方言かな?

スレ主さん

不具合の報告は良いと思います。
クソとか言葉づかいが良くありませんね。

書込番号:16080236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/01 16:51(1年以上前)

本機に関係ありませんが...。シャバイって初めて聞きました。

スレ主様も高い金額(少なくとも私には...。)出して不具合は嫌な気持ちもわかりますし、不具合が出ないのが一番いいですが出てしまうのもまた事実で、その事を報告するのはいいと思います。

書込番号:16081530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/01 20:06(1年以上前)

シャバい・・・といえば、
ビーバップハイスクールの実写版シリーズで流行ったような。。
「シャバ造」(シャバい奴のこと)とか・・・懐かしい。

>>スレ主さん

しばらく充電して復活したようなので、
起動するのに必要な電圧を確保出来ていなかった可能性もあるかと思います。

通常であれば端末を使い続けても、バッテリーに余裕を残して、強制シャットダウンされます。
しかしフリーズしたままバッテリーを使い切ってしまうようなケースだと、
安全機構が働かずに本当にバッテリーを使い切ってしまう(想定外に電圧が下がってしまう)ので、
充電ケーブルをしばらく繋いで、必要な電圧に復活する迄は、起動すら出来ない状態になることも考えられます。


今回のケースが上記に該当するかはわかりませんが、
可能性の一つとして、ご参考までに。

書込番号:16082181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 21:05(1年以上前)

シャバイは博多弁です。ビーバップの作者も博多人で物語も博多の高校(名前は変えてますが)主人公2人も実在の人物です。余談で申し訳ありませんでした。

書込番号:16082443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Negi1231さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 01:15(1年以上前)

2012kkkさん>
今私もSO-02Eで充電できない電源入らないUSB接続も認識しない事象が起こっております><
クレードルも反応なし。
初代XPERIAから毎年買い換えて進化を実感してきているのですが、こんな不安な思いをしたのは初めてです。。。

いつもLINEのゲームでポイントがなくなるまでやって終わったら放置してみたいな使い方をしてたんですが、
ケリ姫スイーツっていうゲームを入れて、それは制限なく遊べるので、充電しながら3時間くらいぶっ続けで
テレビ見ながらやってて、熱くなってきたので電源切って充電仕様としたら充電ランプがつかず、電源が入らなくなりました。
Xperia NXが手元にあるので、SIM差し替えて使う間、DSに行こうと思いますが、
2012kkkさんも同じような事象でしたか??

あー不安…あー不安…><;

書込番号:16477647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/17 03:56(1年以上前)

>Neqi1231さん

ダメ元ではありますが望見者さんのレスにある、付属のオレンジ色のダミーSIMを挿して一旦電源を完全に遮断したのち、通常SIMを挿し直して充電してみてはいかがでしょうか。
(すでにお試し済みならスルーを)

書込番号:16477831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング