『電源が入りません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません。

2013/05/02 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 poresiaさん
クチコミ投稿数:13件

既出なら申し訳ありません。初スマホで、Xperia Zを購入して4日目です。スマホの画面が暗いまま、右上の充電ランプが付いていないように見えたので、右横のボタンを押しても、画面が反応せず、急いで、充電を開始しました。通常、充電を開始すると画面が出るのですが、画面は全く反応せず、赤が点滅しています。40分近く充電していますが、ボタンを押しても反応せず、一秒以上押せば電源が入るかと思い、長押ししたら、一度ブルっと震えてそのまま、また何の反応もありません。
少し前のクチコミにあった12時間置いておくと元に戻る、という状況なのか、他に何かおかしいのか、正常なのか、赤の点滅で、充電が上手く行われているのか、どのように対処すればよいか教えていただければありがたくよろしくお願いします。
(その前は、パソコンにUSBで繋いでいました。)

書込番号:16083589

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/02 01:26(1年以上前)

電源ボタンと音量アップボタンの、同時長押し。

書込番号:16083599

ナイスクチコミ!15


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/02 01:34(1年以上前)

電源ボタン+ボリュームUP長押しで、三回続けてバイブがするまで押してみて下さい。

書込番号:16083617

ナイスクチコミ!12


スレ主 poresiaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 01:45(1年以上前)

MiEVさん、望見者さんありがとうございます。やってみました。長押しすると、3回程のふるえがあったのですが、そのまま画面が暗いままなのです。短くボタンを押してみても、反応がありません。何か、全く初歩的なミスをしているのでしょうか。ランプは赤の点滅のままです。(赤の点滅が、充電中であるのか、充電ができていないのか、ちょっとわかりません。)

書込番号:16083630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/02 02:13(1年以上前)

赤の点滅ってことは、電池残量が14%以下の状態ですね…。

PCのUSBから充電されているって事ですが、昨日まではきちんと充電
されていたのでしょうか?

余談ですが、PCのUSBの充電だと、だいたい500mAの出力で充電されている
事が一般的なので、出来る事なら1A(1000mA)以上のACアダプタで充電する
事をおススメします。
(長時間に渡る充電も、電池によろしくない)

あんまり参考になりませんが、このサイトの特集で今主流となっている【急速充電】
について記事があるので、軽く目を通した方が良いかも知れません。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1158/

この端末では余り見掛けませんが、ブラックアウト(スリープ死)も考えられます。
その場合は、DS行きでしょうか…。

書込番号:16083677

ナイスクチコミ!1


スレ主 poresiaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 02:48(1年以上前)

なか〜た♪さん ありがとうございます。いつもは、普通に充電器を使って充電をしているのですが、パソコンから音楽を落とす目的で、USBでパソコンに繋いで、MediaGoのインストールしているうちに、50%以上あったはずの充電が、その間1時間?前後?で、何も点滅していないように見え、横のボタンをおしても反応せず、通常の充電器に繋ぎ変えたものです。そして、今に至っています。スリープ死というのをちょっと見たのですが、ブラックアウトというのは、画面が写らないということでしょうか? 今も、ずっと、赤の点滅で、これは、充電が機能していないかも、とも思っています。
スリープ死の確率高そうですか?

書込番号:16083726

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/02 03:13(1年以上前)

付属のオレンジ色のダミーSIMを暫く挿して
一旦きちんと電源断リセットされてみては?

書込番号:16083743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/02 03:14(1年以上前)

自分の端末は、フリーズ・スリープ死等が無く、割と順調?に操作が出来ておりますが、
過去スレを観た限りでは、同様の悩まれている方にも居たようです。(汗)

勿論、スリープ死の頻度にもよりますが…。

取り敢えずショップに行って、現状の症状を御相談される方が良いと思います。
回答違いになり、申し訳ありません。m(__)m

書込番号:16083744

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 poresiaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 06:55(1年以上前)

りゅうちんさん、なか〜た♪さんありがとうございます。オレンジ色のSIMは、購入時に、店の人が処分したらしく(どうするかも確認ありませんでしたが、)、持ち帰ったセットの中にはありませんでした。
ショップにいって相談してみます。 ありがとうございました。

書込番号:16083984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/02 14:55(1年以上前)

私も3月に購入、少し前の本体のアプデ後も使えていたのですが
突然のバイブレーションと共に画面真っ暗。
電源ボタンを押しても赤ランプが点灯するのみ・・・。
困り果てています・・・。

書込番号:16085294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/02 15:08(1年以上前)

>スリープ死の確率高そうですか?

単に電池残量が減り過ぎているようにしか思えません。
充電完了まで待てば直ると思いますが。

書込番号:16085326

ナイスクチコミ!4


スレ主 poresiaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 22:59(1年以上前)

docomoショップに行ってきました。最初は、店員さんは、充電が足りないので、充電すれば大丈夫では、というようなコメントだったので、スマホをとりあえず預けて、約2時間後再度訪問すると、やはり電源がはいらない状態で、原因は不明で、バッテリーが原因かもしれないが、取り外しできないので、と。交換するか、修理に出すか、どちらかになるということだったので、まだ、買って一週間たっていなかったことと、すぐに使いたいこともあり、新品に交換してもらいました。

書込番号:16087072

ナイスクチコミ!3


2012kkkさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/08 23:11(1年以上前)

2012kkkです。
ちょっと気になったので覗きにきました。
自分と同じでここ覗きにくる人は、電源不良で悩んでいる人かと思い
少々日時が経過してますが投稿してます。

スレ主さんへ
ショップで症状がでて、理解してもらえ、対応が早く何よりでした。

当方も電源投入不良が出ましたが、ショップでは症状がでず口頭説明でしたので、
”調査でとりあえずメーカ送りするが問題なしで帰ってくるかも”の回答でした。

修理には悪さ加減を伝えるのが(再現させるのが)近道なようです。

もちろん、使いこなしている方のアドバイスを実行して、だめだった後の処置ですが・・・。

書込番号:16111397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング