『連絡先の同期に失敗』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の同期に失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先の同期に失敗

2013/05/10 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件
機種不明

お世話になります。連絡先の同期がぜんぜんできていません。
こちらのサイト(http://xperia-freaks.org/2012/08/13/sync-error/)を参考にいろいろ試してみましたが日時がぜんぜん同期できません。同じような現象になった方や解決法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。ちなみにアドレス帳の件数は500件程度です。

あと、一回消して入れなおすのはぜんぜんかまわないのですが、エクスポートでfacebookとかGoogle+との電話帳連携も保存されるのでしょうか。

ご存じの方居らっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16118843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/05/10 23:50(1年以上前)

SO-03Dで、一時期Googleの連絡先の、同期エラーで、悩みました。
一番確実なのは、スマホを初期化です。
初期化後、同期をかけると、失敗する場合があります。
スマホを初期化し、PCからGoogleの連絡先を開き、全件削除します。
スマホをある程度、設定が終わってから、一度、同期をかけます。
当たり前ですが、PCから削除していますので、0件になります。
これで、一度、まっさらになります。
この後、PCから、Googleの連絡先を開き、「その他」を選択すると、復元があります。
時間や日にちを合わせて、「OK」で、PC上(クラウド)で、連絡先は戻ります。
あとは、スマホを同期かければいいわけです。

流れをはぶいて、初期化しないで、スマホの連絡先を、一括削除すると、「削除し過ぎました。」と出て、同期エラーのアイコンが出て、中々消えなくなります。
一括削除はやらないで下さい。

書込番号:16118981

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/10 23:58(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

ドコモ電話帳等、アプリは最新の状態にアップデートされていますか?実行済みでしたら
Googleの連絡先のお気に入りをすべて解除(ドコモ電話帳はいじらず勝手に同期されるのを待つ)→これで同期されると思います。
同期されればまたGoogleの連絡先のお気に入り登録しても大丈夫だと思います。(ドコモ電話帳は勝手に同期されます)

これで同期されなければごめんなさい。

書込番号:16119019

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/11 00:08(1年以上前)

補足です。

Googleの連絡先のお気に入りとは、Starred in Androidのことです。
言葉足らずで申し訳ございません。

書込番号:16119067

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件

2013/05/11 00:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
丁寧に書いてくださって、嬉しかったです。

>>MiEVさま
初期化は最後の手段にとっておきます。Googleで検索してみると結構同じ悩みの方がいらっしゃるようですね。

>>kariyuさま
kariyuさまの方法を試してみた結果、残念ながら変化はありませんでした(T-T)
最終同期日時は一向に改善されません。初期化しないですむ方法を他にご存じないでしょうか。

書込番号:16119245

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件

2013/05/11 01:01(1年以上前)

>>MiEVさま
もしや、端末を完全に初期化するという意味ではなく、Googleの連絡先のみ初期化するということでしょうか?

書込番号:16119266

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/11 01:04(1年以上前)

スレ主様、改善されず申し訳ございませんでした。

Googleの連絡先のStarred in Androidをすべて解除後、ドコモ電話帳のグループを開くとお気に入りが0になりますでしょうか?
その後、同期のon・offをしても同期されないでしょうか?

書込番号:16119275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件

2013/05/11 01:10(1年以上前)

>>kariyuさま
おっしゃるとおりにしてみましたところ、Starred in Androidとドコモ電話帳も連動していますが同期には至りませんでした。僕の方こそごめんなさい・・・。

書込番号:16119288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/05/11 01:11(1年以上前)

わかりにくかったですね。
スマホを初期化して、WiFi設定後、Googleの同期で、エラーが起きて、失敗した事があります。
最後の手段は、スマホの初期化と、PCからGoogleの連絡先の削除です。
Googleの連絡先の削除は、PCで行います。
問題のスマホと、PCが必要で、どちらもネット環境下でないと、いけません。
エラーが起きた時は、一度、どちらも、まっさらにする事が、大事です。
スマホからだと、復元の項目は無く、PCからやります。

書込番号:16119292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/11 01:12(1年以上前)

これ、僕も以前同じ事になったんですが、やり方調べて解決したけど
方法忘れてたので、再度ググって見ました(^_^;)

設定−セットアップガイド−アカウント で、スイッチがOFFになってるかもしれません。
ONにして下さい。もし、ONになっているなら、入り切りしてみると改善すると思います。

一度お試しを。

書込番号:16119294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/11 01:18(1年以上前)

スレ主様、何度も申し訳ありませんでした。

早く改善策が見つかるといいですね。

書込番号:16119308

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件

2013/05/11 01:46(1年以上前)

機種不明

MiEVさま
kariyuさま
望見者さま

誠にありがとうございました。

1時24分頃九州地方におきまして・・・・
皆様のアイディアを合体させ、わたくしついに同期に成功いたしました!
*端末は初期化せずにすみました。
同じようなことが起こった方々のために稚拙ながら方法を書かせて頂きます。
まずすべてのアップデートを完了させたのち

0. 設定>セットアップガイド>アカウントのオンを確認
1. kariyuさんの方法でStarred in Androidを端末側およびGmail連絡先(PC側)から両方共削除。
2. MiEVさんの情報からGmail連絡先は削除しても「その他」から復元できると知り、勇気がわく。
3. Android 設定>アカウント>Google>同期>アカウントを削除
4. OKを押す。
5. Android再起動。
6. Gmailの連絡先をPC上ですべて削除の後、復元。
7. Gmailの連絡先が元通りになり、再び設定でアカウントの追加>Google
8. Googleを追加する。
9. 自動同期はまってられないのでGoogleの手動同期
10. Complete!同期できる!

だいたい元通りになりました!連絡先のFacebookとかの連携は消えましたが・・・allok
これでacoreの暴走もなくなるといいな。
もしかしたら必要のない手順も混ざっていると思いますがこれで治る方がいたら幸いです。
助言をくださった皆様方本当にありがとうございました!

書込番号:16119383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/05/11 02:41(1年以上前)

初期化せずに、同期出来て、良かったです。
自分の時は、Googleのアカウントの、入れ直しでも、改善されませんでした。
docomoのスマートフォンケアや、ネットで色々調べたら、どちらも初期化で、出来たとあったので、やりました。
初期化しないで、済んで良かったです。
関係ありませんが、PCが特定の操作が、出来なくなり、リカバリを2週間前にやりました。
今度は、DVDレコーダーが、録画が出来なくなり、出荷時に戻す(初期化のような物)を、実行しました。
ここ2週間は、面倒でした。
やらないで、済むのが一番です。

書込番号:16119456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング