『カメラの画質』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質

2013/05/12 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

Zは1310万画素もあるのになぜかiPhone5よりも撮った画質は劣っています。
これってどおなんですか?

書込番号:16124902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/12 13:42(1年以上前)

画素数は解像度を表しますが、画質を表すものではありません。
撮影した写真の画質がいいと思うのは、写真の色あいや見る人の価値観、拡大率等より異なってきます。
人間の目で見たままを忠実に再現したものが、必ずしも画質がいいとはなりません。
画質がいいと思わせるように、チューニングされた画像になっている場合もあります。

書込番号:16124967

Goodアンサーナイスクチコミ!6


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/12 13:54(1年以上前)

スレ主さんの「画質が劣っている」だけではどのように劣っているのか分らないため回答になっているかわかりませんが、

root化した端末の音質•画質向上する方法が一時期出てましたが、画質向上させる方法を見る感じでは、圧縮率が高めのようですね。
http://getnews.jp/archives/326501
後は、ソフトウェア上の処理の違いではないかと思います。

書込番号:16124995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/12 13:55(1年以上前)

カメラの質問で、この手の内容結構多いのですが、まず高画素=高画質ではありません。

実際にどの位のサイズで写真を撮っているのかは解りませんが、普通のL版で撮影する
分には、2〜3メガ位のサイズあれば十分です。

http://zapanet.info/blog/item/1628

この機種のカメラのデフォルトだと、【プレミアムおまかせオート】ですが、撮影シーン毎に
設定を変えれば、多少マシになりますよ。
ホントに綺麗に撮影したいのであれば、安いコンデジ買って撮影した方が良いと思います。

書込番号:16124998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/12 13:55(1年以上前)

そゅことですか(⌒‐⌒)
ありがとうございますたー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

書込番号:16125000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/05/12 13:59(1年以上前)

iphone5のメインカメラはSONY製じゃ無かったでしたっけ?
デジカメもSONYとNIKONとPENTAXで画質が違うのと同じで最終的な味付けが違うのでしょうか。

書込番号:16125006

ナイスクチコミ!2


kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 19:19(1年以上前)

機種不明

解像度の設定画面

カメラアプリの設定画面から解像度を変更すると画質が向上するかもしれません。
その分容量は増えますが。
3920×2204にすればかなり画質が上がると思いますよ。

書込番号:16125961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング