『画面スクロールのスピードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面スクロールのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面スクロールのスピードについて

2013/05/13 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Kzyoさん
クチコミ投稿数:4件

これまでSH-12Cを使用しており、先日、こちらに機種変更をしたのですが、指で画面を上下にスクロールして画面が動くスピードがSH-12Cより遅いです。設定で感度などを早くできるのでしょうか?お手数ですが、ご存じの方、いらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。
※ちなみに、画面保護フィルムは、現在、付けておりません。

書込番号:16129028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 18:32(1年以上前)

感度の設定は出来ないですね。

スレ主さんはどのような操作の時に遅いと感じるのでしょうか?

個人的には今まで色々スマホは使ってきましたが、特にこの端末のスクロールが遅いと感じたことはありません。
使っていて気付いてないだけなのかもしれませんが(^^;)

ただ速さの感じ方は個人によって違いますので、判断は難しいですね。

この端末は販売終了で展示機も回収しているところもあるかと思いますが、一度DSでデモ機があれば触ってみるか、お知り合いでZを持っている人がいれば比較してみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:16129196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/13 19:40(1年以上前)

この機種はスクロールスピードの変更は出来ないです。
スクロールのスピードは各メーカーのチューニングによるものなので仕方ないです。
私も以前シャープのSH09D ZETAを使っていたときは確かにXperiaより速かったです。
シャープの時は縦に長いサイトでもワンフリックでサイトの一番下までいきましたが、Xperiaではスピードが足りず途中で止まってしまう感じです。

でも個人的にはXperiaのスピードぐらいの方が使いやすいです。以前は敏感すぎて・・・ィ

ちなみにiPhone4はスクロールスピードだけで言えばもっと遅かったですよ

書込番号:16129369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/14 03:09(1年以上前)

Android2.xで機能していたスクロール技術の
一部が、特許の関連でICS以降使えなくなった
という話しは聞いたことがあります。

rootを取得すると「スクロールキャッシュを
無効化」という方法はあります。

書込番号:16130997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kzyoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 14:23(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。設定変更はできないんですね。デモ機確認してみます!

書込番号:16132111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング