『スマートコネクト 再起動でアイコン無くなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートコネクト 再起動でアイコン無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

卓上ホルダをクルマのダッシュボードに設置してスマートコネクトにより充電、GPS、ブルートゥース
などを起動させてカーナビとして便利に使っておりました。
最近スマートコネクトのアプリを更新をしたところ今までの機能(GPS開始)が新バージョンでは無くなって
しまったので、一旦アンイントールして旧バージョンに戻しました。

アプリは元に戻ったのですが、普段一度でも電源を切ってしまうと、のちに起動するとスマートコネクトだけ
アイコンがホーム画面にも一覧にも最近使ったアプリにも見当たらなくなりました。

しかし、Playストアでマイアプリを見るとインストールされている状態で更新が可能な表示になっています。
何度か更新、アンインストールを繰り返しましたが、やはり電源を入れ直すとアイコンはどこからも見えなく
なってしまいます。

電源を切ることは度々あり、その度にアイコン探しなども面倒ですし、なぜこのような事象になるのか、また
解決策などを探しております。

同様の現象を経験の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16259681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/16 13:27(1年以上前)

私の場合も消えます。
Google Play の書き込みでも同様のものを見ます。

何回も入れ直して、イベントの設定をし直して・・・が面倒だったので
「QuickShortcutMaker」というアプリを入れてショートカットを作って対応しています。

アクティビティーから「スマート」などと入れて検索したら
ショートカットの候補一覧が出ます。
アイコンもお気に入りのものに変更できますし
起動テストもついているので動作確認も出来て便利です。

書込番号:16259859

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/16 14:45(1年以上前)

どちらかというといインストール直後にアイコンが表示
されているのが不具合のような気がします。

設定 > xperia > スマートコネクトで操作はできますから。

書込番号:16260107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 21:39(1年以上前)

MARUKO1952さん、情報有難うございます。早速試してみました。
便利なアプリで他にも使えそうですね。
ソニーで対策してくれればよいのですが・・・

akinori11さん、有難うございます。残念ながら私のZは設定>xperia > に
スマートコネクトが出てきません(涙)

次回バージョンでのフォローを期待しているところです。
ありがとうございます。

書込番号:16261571

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/16 21:52(1年以上前)

>有難うございます。残念ながら私のZは設定>xperia > に
スマートコネクトが出てきません(涙)

此所が問題とかじゃ無いですか?僕のZでは、表示されていますよ。
スレ主さんは、どこから設定に入ってるんですか?もしかして、アプリ一覧にあるとか?

書込番号:16261638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/16 22:33(1年以上前)

ショートカットが役立てて嬉しいです。

私のZも設定からのスマートコネクト表示は問題ないですよ。
それを一発で呼び出したかったのでショートカット作りました。
実際は頻繁には用はありませんけど、何となく。

設定から出てこないってのも変ですね?

書込番号:16261875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/17 19:16(1年以上前)

スマートコネクトをアップデートすると設定>Xperiaの項目から削除されアプリ一覧に表示される様に変更になっていますね
気になるのは最初に書かれている
>一旦アンイントールして旧バージョンに戻しました。
とはアップデートの削除をしたと言う事ですか?
どうもその辺りに問題が有るような気がします(完全に戻し切れていない)

完全に戻すには端末の初期化しか無い様です

書込番号:16264641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング