『FOMA SIM』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIM

2013/06/18 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

この機種では、ドコモのFOMA SIMは使えませんか?
*#*#4636#*#*で、WCDMA ONLYにしてもダメでした。。。。
何か方法はありませんでしょうか。。。。
ご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:16266926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/18 11:13(1年以上前)

FOMASIMでは無理そうですね。
最初から出来ないように塞がれているみたいですね。

書込番号:16266983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/18 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。

ただ、海外(中国)では、この機種にドコモのFOMA SIMを挿して使えました。
海外ローミング時は、ドコモのFOMA SIMで使えるようでして、何か方法はないかなと思っております。

書込番号:16267047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/18 11:50(1年以上前)

>ただ、海外(中国)では、この機種にドコモのFOMA SIMを挿して使えました。
新しい発見ですね とするとドコモの電波を掴むとFOMA SIMを認識しない様なプログラムを組んで有るんですね



書込番号:16267081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2013/06/18 12:34(1年以上前)

たぶん、LTE優先で拾うためFOMAがつながらないのだと思います。
試してはいませんが、
http://smasoku.mobi/2012/09/xi%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%82%92foma%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/
このようにW−CDMAオンリーにすれば使えるかもしれません。

書込番号:16267199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2013/06/18 12:54(1年以上前)

すみません、ダメだったんですね。

書込番号:16267275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/18 21:49(1年以上前)

質問の表現が少し変ですね。
Xi契約でないFOMA契約のSIMを挿して使えますか?ということですよね。使えません。

逆なら可能です。Xi契約のSIMをXi非対応のスマートフォンやパコパコケータイに挿して使うことは可能です。
ただし、その場合はi-mode契約が必要です。

書込番号:16269047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/19 09:37(1年以上前)

 クロッシー機に3GであるFOMAのマイクロSIMを入れても使えないようにしてあるドコモだが、
DSでSIMフリーにすると
SBの3GのSIMは使えるようになる。
もちろん海外の3GのマイクロSIMも使えるようになる。

だが、それでもFOMAのマイクロSIMは使えないようにしてある。

ユーザーに対して
ここまで底意地の悪いやりかたって あるか?

書込番号:16270723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/24 10:35(1年以上前)

ズポックさん、
ほんと、ドコモは意地悪ですよね〜。

書込番号:16289929

ナイスクチコミ!1


スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/28 14:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
結局、何をやってもダメでした。
中古での価値が高い今のうちに手放し、GALAXY NoteUで、
FOMA SIMで使うことにしました。

書込番号:16304550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング