『黄ばんだ液晶』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄ばんだ液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

黄ばんだ液晶

2013/07/09 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:244件
別機種
別機種

左:xperia z 右:ipodtouch 5th

手前:ipodtouch 5th 奥:xperia z

数日前にカメラ内にゴミ混入でリフレッシュ品と交換してもらったんですが液晶が黄ばんでるような......
これはあきらめてこのまま使うしかないでしょうか..

書込番号:16349174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/09 22:29(1年以上前)

Zにはホワイトバランス調整機能があるはずですが。

書込番号:16349218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2013/07/09 22:51(1年以上前)

機種不明
別機種

この数値でホワイトバランス設定してもやっぱ黄色いです.....

書込番号:16349338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/09 23:58(1年以上前)

私のは5.9/60.0°でちょうど良くなりました。

書込番号:16349675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/11 01:19(1年以上前)

XperiaZのディスプレイ、特にJDC製の液晶パネルを使っているものは視野角が狭く色合いが変化しやすいので垂直方向から確認しなければ意味がありませんよ。
それから色温度は個人差によって判断がかなり難しいので白や無彩色だけではなくちゃんとディスプレイ調整用のものを表示した方がわかりやすいですよ

書込番号:16353186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/13 14:56(1年以上前)

正面からみた場合には黄色味は余り感じられなくて、少し角度をつけて見た時に大きく黄ばむようですね。

これはアドリンタマネギさんの言われるようにJDL製の液晶の品質の問題です。

私はこの余りの視野角の狭さが許せなくて直ぐに、購入したものの直ぐに処分しました。

書込番号:16361192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2013/07/14 08:43(1年以上前)

別機種

交換する前は黄ばんでなかったのに...
液晶メーカーを調べたところJD製でした。
やっぱあきらめて使い続けるしかないですかね..

書込番号:16363618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/07/14 09:04(1年以上前)

docomoから発売されてるXPERIA Zは全てJD製のようですよ、なので交換前の物もJD製でしょう。

ホワイトバランスで調整してもダメですか?

元々XPERIAは色温度が高めなんで黄色っぽい画面の物が多いです、視野角が狭いのは私も最初おやっ?と思いましたが慣れました、今では全く気にしてません。

書込番号:16363666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/14 09:31(1年以上前)

諦める!諦めない!こんな行為を人に聞くの?
自分の気持ち次第でしょうに毎回不思議です。
諦めろ!って言われたら納得できるのだろうか?

私が貴方の立場なら、絶対に交渉しますけどね。
気に入らないからこんな処で愚痴ってるんでしょ?
あーだ、こーだと考えている内に時間だけが過ぎます。
このようなクレームは時間が経てば経つほど説得力に欠けます。
相手からしたら、気に入らないのに今まで放置してたの?
ただ難癖付けてるだけじゃないの?ってな感じに(時間は大事)
普通なら、キバミが確認できた段階で直ぐに電話でもすべきです。
聞き方も大事です。
「キバんでるんですけど、こんなものですか?」←問題外。「はい」と言われたら終わり。
「修理前と明らかに違う。どういう事だ!」(言い回しはそれぞれw)ってな感じじゃなきゃね。
自分が買った物じゃない。人に聞くより行動せよ!って感じかな。


で、本題。
>これはあきらめてこのまま使うしかないでしょうか..
交渉する事を考えていない主さんは、簡単に諦めて気分良く使えば良いと思います。


さてさて・・・諦めが付く?・・・気分良く使える?

人に聞いてるくらいだから我慢できるかな。

書込番号:16363736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/14 09:39(1年以上前)

というか斜めから見る状況自体そんな重要することかな?という気はしますけれどね。

書込番号:16363752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/14 17:29(1年以上前)

私なら、一度気になったらますます気になるので、納得できるまで交渉、交換してもらいます。
このへんは、性格にもよるんですけどね。

書込番号:16364977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング