『初期化しようと思ってます』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化しようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化しようと思ってます

2013/07/19 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

Xperia Zのバージョンアップする前までは熱やバッテリーの減りもあまり気にならなかったのですがバージョンアップしてからすごく気になるようになったので初期化しようと思うのですが、バックアップとリセットと言うところにデータのバックアップと有りますが本当に初期化してもゲームのデータ等は消えないのでしょうか?

書込番号:16381781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/19 11:58(1年以上前)

アプリによっては復元されない場合も
あります。可能な限りSDカードに
バックアップをとりましょう。

あと、アップデートの内容によっては
初期化してももとに戻せないものも
あるので確認しましょう。

書込番号:16381844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/19 11:59(1年以上前)

ありがとうございます
少し調べてみます

書込番号:16381851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/19 19:04(1年以上前)

基本的にデータは消えると思っておきましょう。
その上で、データとは何かって事を考えなければいけません。
当然、バックアップ対象のものもありますが、アプリによるセーブデータ等はバックアップされないケースが多いです。バックアップされるからOKと思っていても不具合でされていなければ結局は同じ事です。バックアップは自分の意志で理解して行うことが大事です。実際に、失敗している人を多く見てきています。

書込番号:16382859

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/19 20:21(1年以上前)

少し様子を見て新たなバックアップを待つしかないですかね

書込番号:16383061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/20 00:00(1年以上前)

通常ではアプリのデータ(ゲームのセーブデータなど)は初期化すると削除されてしまいますが、Android4.0からの標準機能であるADB Backup機能を使えば全てのアプリのデータを丸ごとバックアップ・復元できます。
Android4.0以上ならXPERIA Zに限らずどの機種でもADB Backup機能が使えるので、機種変時の環境移行で前機種の環境(ホーム画面のレイアウトなど)をそのまま再構築する事が可能です。

書込番号:16383857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/20 04:52(1年以上前)

ゲームアプリの設定やセーブデータ等をバックアップしたいのでしたら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。(ARMOREDCOREさんがおっしゃるようにadbを使用します)

Androidのアプリとデータをバックアップ・移行する方法(root不要)
http://www.teradas.net/archives/6686/

PCでの作業が必要なので多少手間はかかりますが、Titanium等でのバックアップのためだけにrootを取得するよりはいいかなと思います。

書込番号:16384266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/20 08:37(1年以上前)

みなさん色々なとありがとうございます。

書込番号:16384581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング