『すぐにモバイルデータ通信が無効になる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐにモバイルデータ通信が無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

すぐにモバイルデータ通信が無効になる

2013/07/25 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

端末を触ってる最中にも、モバイルデータ通信が勝手にオフになります。
毎回手動で有効にするのですが、勝手にオフになるので困っています。
節電系のアプリはすべて削除してみたのですがそれでもオフになります。
何か解決策ありますか??

書込番号:16401085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/07/25 09:34(1年以上前)

初期化

書込番号:16401105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/25 09:52(1年以上前)

節電(省電力)系のアプリも全て削除しても起こるのはおかしいですね。
考えにくいですが、削除したアプリの何らかのデータが残っている可能性もありますので、一度ファイルマネージャ等のアプリで探してみてはどうでしょうか。

何もなければ勝手にオフになるのは異常ですから、出来ることとすれば、手間ですが初期化をしてどうなるかでしょう。
もしくはドコモショップに持ち込み、動作を再現させて確認してもらうのが良いと思いますよ。
ショップでも初期化をしてと提案はあるかもしれませんが。

いずれにしてもこのまま使用するのはストレスが溜まるだけですから、早めに対応するのが一番ですよ。

書込番号:16401158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/25 11:44(1年以上前)

設定→電源管理→省電力モード

の設定はどうなってますか?

書込番号:16401439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/25 12:29(1年以上前)

してなければ、とりあえず再起動。

書込番号:16401542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/07/25 13:17(1年以上前)

設定はオフになっています。
なかなか原因を探るのは難しいものですねぇ。。

書込番号:16401690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/25 13:26(1年以上前)

↑注意したい人さんへのお返事です。すみません。

とんぴちさん
やはり最終的には初期化になりそうですねぇ。
自分なりにファイルマネージャーみてみましたが、もうお手上げ状態です(。´_`)




みなさん解答下さり有り難うございます!

書込番号:16401713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 15:39(1年以上前)

私の経験では、LTE・3Gのエリア境界でLTEがつかまえられそうな時に、たまにNGになります。

LTE SettingというアプリでムリヤリLTEを回避し
WCDMA only設定にすると通信が安定します

# 当然、速度は下がりますけど

ご確認されているとはおもいますが、
一応ご参考になれば

書込番号:16401969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング