『Wi-Fi1がオンにできない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi1がオンにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi1がオンにできない

2013/08/21 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:358件

中古の本体を入手し、MVNOのSIMを利用しようと考えています

MVNOでLTEでのネット接続はできたのですが、
Wi−Fiの設定ができずに困っています。

状況としては、[設定]=>[無線とネットワーク]=>[Wi−Fi]の画面で スイッチをオンにしても
「Wi-FiをONにしています・・・・」のメッセージが出るだけで 接続できるネットワークが表示されるに至りません。

bluetoothも同じような挙動です。

Wi-Fiの環境は 同じ場所で、ノートPCや iphoneを接続できているので 問題はないと思います。


ソフトウェアのアップデートおよび、バックアップとリセットなどを実行してみましたが解決しませんでした。


どのような原因が考えられるでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16493559

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/21 22:44(1年以上前)

リセット(初期化)をしても改善されないようですので、故障している可能性があります。
白ロムでも修理できますので、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。

書込番号:16493927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/22 17:55(1年以上前)

Wifiの親機がステルスモードになってると一覧出ませんけど。複数の電波が飛び交う公共の場などで試しても一覧になにも出ないのであれば、一度ドコモで見てもらったほうがよいですね。
他スレでリフレッシュ品すら在庫ないショップもあるようなのでグレード下がるような交換にならないように注意しないとだめですが…。
まあすべての書き込みが等しく真実を書いているとは限りませんのでネットの世界は注意が必要ですけどね。

書込番号:16496053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/22 19:57(1年以上前)

Wi-Fiの設定は、手動で設定してみてはどうですか?
のだなのださんの書いてらっしゃる通り、親機の設定にもよりますので、他の機器を設定した時のことを忘れてる可能性も有りますよね。
ローソンとかWi-Fiの有る場所で試してみてはどうでしょう。

bluetoothに関しては、ペアリングを1つもしてない状態では何も表示されませんが、検索は押してますか?
どこで買ったとか、中古で買ったとか全く関係なくドコモショップは同じサポートをしますので、ダメなら持ち込んでください。

書込番号:16496365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2013/08/23 08:10(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございます。
まずは、結論からお伝えいたします。

以和貴さんのアドバイスにもありました通り、
ドコモショップに持ち込んで確認してもらいました

なにやら検査モードのようなものでハードウェアの確認をしてもらったところ
内部のワイヤレスのデバイスが認識してないとのこと(だからbluetoothも使えず)

その場で、代替品(R品?)との交換を提案いただきましたが
当方、docomo端末の契約が無いため、有償修理ということになりました。

修理費用は15000円だそうです。。


まずは、修理はせず
中古本体の入手先に相談するつもりです。



ありがとうございました。

書込番号:16497902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング