『画面を下にスライドする機能ありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面を下にスライドする機能ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面を下にスライドする機能ありますか?

2013/08/30 06:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:197件

P03EやF06Eの大画面では、片手操作し易いように、画面を下にスライドする機能があるようですが…

Xperiaには、そのような機能ありますか?

私は、今までは、手のひらサイズのコンパクト機種を求めてましたが、大画面でも、片手操作し易くなってるようで、大画面も5インチくらいなら大丈夫かな?と考えるようになりました!

その他、Xperiaの片手操作し易いお勧め機能って何かありますか?

また、次のhonamiでは、コンパクト機種も噂が有りますが、上記のような片手操作し易い機能があるなら、大画面の機種でも良いかな?と考えてます

書込番号:16523254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/30 07:28(1年以上前)

残念ながら、Xperia Zには画面を下にスライドさせて、片手で操作できるようにする機能はありません。

書込番号:16523349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/30 08:00(1年以上前)

ありませんが、その様な操作ができるUIをインストールすればOKかと。

書込番号:16523401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/08/30 08:20(1年以上前)

以和貴さんコメント有難う御座います。

残念ですが・・・仕方ないですね。

また、次のhonamiは、とてもハイスペックで、通話録音機能まであるという噂もあります。
片手操作をし易くする機能は付いてきますかね〜?

でも、5インチ以上となれば、皆さん、片手操作は基本的には考えてないんですかね〜?

書込番号:16523441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/08/30 08:22(1年以上前)

prego1969manさんコメント有難う御座います。

そんなUIがあるんですね〜探してみます。

書込番号:16523447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/30 08:46(1年以上前)

内容からしてUIを探すべきと思った上での回答です。
あるかどうかは探してみて下さいね。

書込番号:16523515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/30 08:59(1年以上前)

>でも、5インチ以上となれば、皆さん、片手操作は基本的には考えてないんですかね〜?

ケース・バイ・ケースかと。
画面のスクロールやアイコン選択程度なら問題なくできますけどね。
でも5インチだし右手操作ってのは自然な流れかなと思いますけど。
指の長さとかも関係あるでしょうけどね。
私の場合は、基本的に操作は右手ですね。滅多に片手操作はしません。
だって、面倒臭いです。

書込番号:16523551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/30 09:06(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gtp.nextlauncher.trial
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gtp.nextlauncher

なんか面白い動きをしています。無料版を試してみては?
他にも色々とありますね。

実は有料版を持っているのですが、現在使っていないので直ぐには判りません。
新しいタブレットで使用する予定(来週半ば辺りかな?)ですので、それまでに解決してなければ試してみます。

書込番号:16523564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/08/30 09:27(1年以上前)

prego1969manさんコメント有難う御座います。

色々とあるものですね〜

今のところは、次の冬モデルを調べてから、再度、チェックしてみようと思います。

とても参考になりました。

有難う御座いました。

書込番号:16523613

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/30 10:28(1年以上前)

Next Launcherに、画面を下にスライドさせて、画面上部の操作ができるような機能はないと思いますよ。
スワイプアップやダウンのジェスチャー操作は可能ですが、ジェスチャー設定にそのような機能はないように思います。
あれば教えて下さい。

書込番号:16523749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/30 10:36(1年以上前)

読めば解ると思いますが、在るか無いかは知りません。
こんなのが在るので無料版を試してねと言ったまでです。
他にもUIは、多くあるよと教えているだけです。
その上で全滅なら諦めるだけかと思います。

書込番号:16523770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/30 13:02(1年以上前)

スモールアプリにありますよ。
playストアでステバと検索してみてください。

書込番号:16524220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/08/30 15:53(1年以上前)

かまぼこちくわさんコメント有難う御座います。

早速、playストアーで「ステバ」と「ステパ」で検索してみてのですが・・・

「一致するものはない」との表示が出ますね〜

書込番号:16524698

ナイスクチコミ!0


akm812さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 16:08(1年以上前)

機種不明

ちょっと興味があり
iPhoneで検索したら
出てきましたよ

レビューはあまりよろしくないようですが

書込番号:16524731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング