『SDカード内のフォルダー』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のフォルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード内のフォルダー

2013/09/11 04:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

SDカード内のフォルダーが勝手に増えていきます。
現在全く同じフォルダーが全て4つずつある状態です。(数日前まで3つずつだったのがこの前また増えました。)
フォルダー内のファイルも全て同じ状態で保存されており、全てのデータが4つずつある状態でした。スマホから(ESファイルエクスプローラ)からは何故か1つしか表示されません。PCにつないでみると全て4つずつ表示されます。

これは何が原因なのでしょうか?
同じ症状になった方いらっしゃいますか?

文章わかりづらくてすいません。

書込番号:16569838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/11 12:37(1年以上前)

増えてるフォルダの種類と言うかフォルダ名、ファイルの内容を書けばもう少しレス付くかもですね。

同じような症状を軽く検索しましたが、増えたあとに今度は減ったというかmediaフォルダが消えたというのはありました。
機種は違いますが。
この時は破損ファイルが大量に発生していたようなので、SDカード自体のエラーかもですね。

書込番号:16571006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/11 12:59(1年以上前)

PCでの、接続ですよね。
PCから見た端末の情報が、おかしいということなので、
まずは、端末の再起動。
ケーブル接続のやり直し。
PCの、ドライバーの再インストール。

でしょうか

書込番号:16571098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/11 14:06(1年以上前)

当機種

のだなのださん
増えてるフォルダの種類ということでしたが、
全て、なんです。カード内のフォルダーが全て4つずつあるんです。
感覚的には細胞分裂といったとこでしょうか。
画像アップしておきます。
これ見るとDCIMは5つ増えてます

まいぱさん
ESファイルエクスプローラ等のファイル閲覧アプリからは確かに1つしか確認されないのですが、ミュージックアプリでは同じ曲が4曲ある認識になっており、全ての曲が4回連続再生されている状態です。なので、PC側のエラーではないと思います。

PC側から削除しようとしたのですが「削除しています」という状態から進まず削除出来ませんでした
スマホ側からは1つしか表示されないので削除したくてもできない状態です。

書込番号:16571252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/11 14:19(1年以上前)

ミュージックアプリで、重複ということなので、
お決まりの、本体設定にある、アプリ(ケーション管理)の
すべてのタブのメディアストレージの、データ消去をおこない、電源再起動。
で、ようすをみてください。

書込番号:16571284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/11 14:56(1年以上前)

ミュージックアプリでは同じ曲が4曲ある認識になっており、全ての曲が4回連続再生されている状態です。

こういった部分まで書いていただけると更にレス付きやすいですよ。

ミュージックアプリというのは具体的にはなんでしょう?
プリインストールされているwalkmanもそうですし、ダウンロードしたアプリなら色々ありますので…。

まいばさんがアドバイスされている通り、このアプリが原因のひとつか、もしくは音楽ファイルのどれかが破損していて挙動がおかしくなってるとかですね。

書込番号:16571379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/09/11 16:28(1年以上前)

内部ストレージは問題なく、SDカード内だけならば、必要なデータのみバックアップをとられて、SDカードを1度フォーマットをされては如何でしょうか?
問題の究明になってなくて申し訳ありません。

書込番号:16571657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 20:15(1年以上前)

通常のSDカードのフォーマット形式(FAT32等)では同名のファイルやフォルダが同一階層に存在することはファイルシステム上あり得ません。
(exFATなら大文字小文字が区別されての同名、はあり得ますが)
PCから重複して見える不具合は別の問題として切り離した方が良いかと。

ファイルツリーやチェーン情報が破損するとこのような症状が発生しますので、おそらくまいぱさんのご回答で解消するかと思いますが念のためSDカードを一旦初期化してからデータを保存し直した方が宜しいかと思います。

書込番号:16572461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング