『アップデート後の携帯電話情報について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の携帯電話情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の携帯電話情報について

2013/10/23 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

初めて質問させていただきます。
「*#*#4636#*#*」で表示される携帯電話情報についてなのですが、アップデート前は
G3固定で使用する場合に利用していたのですが、アップデート後は「WCDMA only」は
選択できるものの、「LTE/WCDMA」が消えてしまい選択できなくなってしまいました。
現状の表示も「Unknown」と表示されています。(以前は「LTE/WCDMA」と表示されて
いました。)
実用上の不都合はあまりないのですが、「WCDMA only」から「LTE/WCDMA」に戻そう
としたときにデータ通信の挙動が若干おかしくなるようで気になっています。
docomoショップで聞いてみましたが、隠しコマンドはdocomoショップのサービスの
範囲外と言うことで回答してもらえませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16743224

ナイスクチコミ!0


返信する
digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 18:42(1年以上前)

気にせず「unknown」を選んで動作していそうに思うのですが、挙動がおかしいというのはどういった状況でしょうか?

書込番号:16744944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/23 21:05(1年以上前)

digiboyさん

「WCDMA only」からLTEに戻そうとしたときに「LTE/WCDMA」が無くなっているので
やむなく「Unknown」を選択するとデータ通信のアンテナマークに×印が出て通信が
途切れてしまうことがあります。その時は再起動しています。
「WCDMA only」の状態では安定していますが、LTEに切り替えようとしたときに不安定
な状態になるような気がしています。手動で切り替えるのはあまり良くないのでしょうか?

書込番号:16745675

ナイスクチコミ!1


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/24 00:22(1年以上前)

私の端末では「unknown」への切り替え後に一旦×印は出ますが、その後LTEか3Gに繋がっています。
モバイルネットワーク設定のネットワークモードの切り替え後も同様のようなので、一旦×印になることに関しては特に問題ないのではないかと思います。

書込番号:16746667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/24 07:50(1年以上前)

一部アップデートに失敗して、私だけの現象かと思ってましたが
気にしないでも大丈夫そうですね。

ただ、「優先ネットワークを設定」の下の方にある「SMSC:」の更新を
タップすると、「update error」と表示されるので、何かしらアップデ
ート時にあったと思うのですが、いまのところ実用上は問題ないので
気にしないことにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:16747217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング