『電波の掴みに関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の掴みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の掴みに関して

2013/11/25 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

先日、紅葉を見に、関東の山間部に行きました。持っていったのはグローバル版Xperia Z(C6603)とXperia acro HD。いずれもIIJmioのLTE対応の赤SIMを挿しています。
途中まではいずれも問題なく通信ができていたのですが、とある地点からZのほうは通信不可の圏外に。ですがacro HDのほうはアンテナが3本立ってHマークも(Fomaハイスピードの圏内)。
最初は故障かと思い、再起動、SIMやSDの抜き挿し、そしてLTE OFFにしても症状は変わらず。またそこから数十km離れた別の場所の建物の中でも同じ症状。そこから離れて都市部に近づいたり、建物の外に出ると、何事もなかったかのようにアンテナも立ってHマークに。帰宅後、docomoのエリアマップで確認してみると、その圏外になったのはFomaエリア。

普段、首都圏の住宅地にいて電波の掴みの悪さは感じたことがなかったのですが、「電波の掴みが悪い」という書き込みがあったのは多少気になっていました。ですがここまで顕著に現れるとは・・・。グローバル版のC6603とdocomo版のSO-02E。アンテナの感度に差があるとは思えません。皆さん、行楽シーズンで出かけた時はどんな感じでしたか? 

Z1が出てもサイズと重さ、そしてパープルの色合いで妥協できずZを使い続けていますが、そんなに頻繁に出かけないにしても電波の掴みが良くないと、いざという時に心配でもあります。

書込番号:16878949

ナイスクチコミ!0


返信する
f-mnmhさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/25 15:13(1年以上前)

こんにちは。
グローバルモデルのほうのXperiaZですと、docomoのFOMAプラスエリア(確か800MHz)には非対応です。docomoのXperia Zは問題なく入るはずです。
ですから電波のつかみが悪いからどうこうではなく、これはただ非対応ってだけのようですね。

書込番号:16879171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/11/25 16:58(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。調べてみましたらその通りですね。基本的にLTEエリア内でしか行動していなかったので、今まで知らずに使っていて恥ずかしい・・・。

ただ建物の中での測定は、docomoのエリアを確認してみた所、ちょうどFomaプラスとFomaエリアの境目くらいなので、Fomaの電波を掴んで欲しかったというのが本音です。エリアの境目くらいではちょっと掴みが弱いのは事実かも。

でもC6603はLTEのバンド3(1800Mhz)に対応しているようなので、来年はちょっと期待できそうです。

書込番号:16879461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 19:51(1年以上前)

チャリ大好きオヤジ さん

教えてください。グローバル版Xperia Z(C6603)の購入を考えていますが、docomoのマイクロ sim、キャリヤメール(docomo)の使用

できますか?おさいふ機能は?無理だとおもいますが・・・

書込番号:16880088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/11/25 22:10(1年以上前)

赤羽太郎さん

>グローバル版Xperia Z(C6603)の購入を考えていますが、docomoのマイクロ sim、キャリヤメール(docomo)の使用
>おさいふ機能は?

SIMはdocomoのLTE対応のmicro SIMになります。キャリアメールは使えません。おさいふ機能はありません。ちなみにワンセグもありません。

自分はIIJmioのSIMを使っており、docomo版のSO-02Eでテザリングができずにグローバル版を購入しました。rootを取ればテザリングもできるそうですが、様々なデメリットも付随してきますので・・・。

おさいふは基本、使わないので特に必要ありませんが、ワンセグを見たい時はacro HDで賄っています。それでもあまり見ませんが・・・。

書込番号:16880773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/26 10:06(1年以上前)

チャリ大好きオヤジ さん

有り難うございます。

購入を考えます。ただ、来年はZ2の噂があり頭を痛めます。笑

書込番号:16882259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング