『ドコモメール』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモメール

2013/11/28 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 2anchan2さん
クチコミ投稿数:13件

Xperia Z SO-02Eでドコモメールに更新したのですが皆さんデコメ使えてますか?
SPモードメール同様にdownload直下に保存しているのですが、表示されません。
再起動のしています。
解決方法ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16891471

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/28 19:29(1年以上前)

内部ストレージ、あるいはmicroSDカードのdownloadフォルダの下層にフォルダを新規作成して、デコメファイルを保存すると、ドコモメールの作成画面で、デコメをタップした時に表示される一覧の最後に、作成したフォルダ名が追加されないでしょうか。
一度試してみて下さい。
こちらの機種のユーザーではないので、既にお試しの場合は、スルーして下さい。

書込番号:16891713

ナイスクチコミ!1


スレ主 2anchan2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/28 21:20(1年以上前)

返答ありがとうございます。
何度も再起動しながら試しているのですが表示されません;;

書込番号:16892186

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/28 22:50(1年以上前)

うまくいくか分かりませんが、ドコモメールを一旦強制終了させても表示されないでしょうか。

書込番号:16892707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 23:28(1年以上前)

私は、デコメ絵文字マネジャーのデータ削除で表示できるようになりました。

書込番号:16892939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 23:35(1年以上前)

デコメ絵文字マネージャーですね、すみません。

書込番号:16892964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/29 12:16(1年以上前)

私も同じ?症状でショップに行きました。
ちなみに私の症状は、

デコメタブ
→データを読み込んでいます「クルクルマーク」
→「ずーっとクルクル」もしくは「最近使ったデコメ」
→「最近使ったデコメ」で何も表示なし(選択出来ない)
でした。
そこで、ショップに行きました。

店員、センターに同種の不具合確認
店員、センターに問い合わせされながら
再起動
アプリ再インスト
各設定項目確認
(ホントにいろいろ、デコメ絵文字マネージャー含む)
セキュリティソフトのアンインスト
センターでの問い合わせでは解決出来ず!
「初期化」もしくは「アップモジュールを待つ」くらいしか・・・。

店員「もうちょっと待って下さい!気になる点があります!」
数分間アプリ設定の操作後
店員「あっ出来た!」
私「何が原因でした?」
店員「文字入力のサービスアプリが邪魔をしていたみたいです」
店員「スミマセン、この事例の記録と報告をさせてもらっていいでしょうか?」
私「良いですよ」

私の場合、スマホに長けた店員さん(若いお姉さん)に対応してもらった事がラッキーでした。
『やるな店員!』ってな感じです。
具体的な解決策の書き込みではありませんが、ショップに行かれる事をお勧めします。
解決策が展開されていれば、早期解決になるかもしれませんので。

長文、失礼しました。

書込番号:16894391

ナイスクチコミ!3


スレ主 2anchan2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/29 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。
日曜日ショップに行ってみます。
解決出来たら又、報告させていただきます。

書込番号:16895113

ナイスクチコミ!2


スレ主 2anchan2さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/01 20:30(1年以上前)

今日ショップに行ってきました。
が・・・直りませんでしたorz
一度携帯預けて修理にと言われました;;
あーー又、アプリとか入れなおしかと思い一度家に帰りました。(T_T)

ずっと気になっていたデコメ絵文字マネージャーなんですが、
こんなアプリ入ってないなと・・・
インストールしようと探してもヒットせず・・・

設定→アプリ→すべて
お!ここのあるじゃないですか♪
ここの中までは知らべて無かった自分が悪いんです。
ってか気づかなかったです。
こんな人もいるのでわないでしょうかと思い投稿しました。

デコメ絵文字マネージャーのデータ削除
で問題解決!
kerberos1103さんありがとうございました。

スッキリ♪

書込番号:16904087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:34(1年以上前)

解りにくかったですか・・・m(__)m
手順を書き込むべきでしたね
しかし、解決できて良かったです(^o^)/

書込番号:16908630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング