『ドコモメール受信のたびにメッセージRが』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール受信のたびにメッセージRが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール受信のたびにメッセージRが

2013/12/03 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

先日、SPメールをドコモメールに更新しました。
切換以後、メールを受信すると、暫くすると必ずSPモードは使えませんうんぬんというメールがメッセージRに届きます。
メールが着信したと思って開くとメッセージRだったりで困っていますが、このメール受信しないようにできないのでしょうか?
ドコモからのお知らせの拒否設定しても届くのですが・・・
このメールがいちいち届かないようにする設定をご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:16910369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 12:39(1年以上前)

それは
メール内一番下の
>配信停止はこちら
で出来ませんか?

書込番号:16910425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/12/03 12:54(1年以上前)

>ら〜た♪さん
それが、メール内に配信停止に関するリンクや今後同内容のメールを配信させないための
ラジオボタンや説明の類が全くがないんです。
SPモードを使う場合はというリンクはあるのですが、そちらに行くと
ドコモメールとSPモードの切換設定のようなものはあるのですが・・・

書込番号:16910479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/12/03 12:55(1年以上前)

メッセージRの配信停止(ドコモからお知らせ)は、PC・スマホのdメニューのお客様サポートから
行います。(勿論、ドコモショップ・電話でも行えます)

※PCからですと、docomo ID/パスワードが必要。

ドコモのHP上で、配信停止のやり方を公開しているので、そちらを参考になさって下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/messagefr/usage/cancellation.html#message_r


書込番号:16910482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/12/03 13:13(1年以上前)

>なか〜た♪さん
それをやっても送信されるんです。

多分、自己解決いたしました。
SPモードのプロファイルからパソコンメーラーで受信出来る裏技をしていたのが
SPモードのサーバにアクセスして、使えませんよ!というメールを返していたようです。
お騒がせいたしました。

書込番号:16910548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/12/03 19:16(1年以上前)

私もこの件151に聞いたら、問い合わせ多数との回答をもらいました。

今まで自己責任の範疇で他のメーラーで受信していた人は、メーラーが送受信確認をした段階でSPモードを使ってる判定を受けるのでメッセージRが届きます。

メーラーからDOCOMOの設定を消せばメッセージRが来なくなります。
その際に送信も受信の双方消さなければなりません。

なので「ドコモからのお知らせ」は拒否しなくても大丈夫でした。

書込番号:16911623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2013/12/04 11:01(1年以上前)

>三河ライダーさん
まさに,その通りです。
問い合わせ多数なんですね?
無事、私もメッセージRの受信拒否することなく、解決いたしました。

書込番号:16914065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング