『ラスタバナナのバンパーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラスタバナナのバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ラスタバナナのバンパーについて

2014/02/11 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:81件

ラスタバナナのバンパーをつかっているのですが、バンパーにドリルで穴を開けたらギャップを取らずに充電できるのではないかと考えたのですが、充電するクレードルをどのようにすれば良いのかアイデアが浮かびません。バンパーを使っていて、クレードルを工夫して充電している方っていますか?もしいたら、アドバイスください。

書込番号:17177935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/11 15:48(1年以上前)

参考に過去のスレを
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15926476/#15926476

私もバンパー使ってますが、現在は使っていない時は蓋ができるように
改造してます。
またこの時の充電接点用のアダプタも変更してます。

写真や製作寸法図が必要なら言ってください。
あと私のやり方ですとかなり面倒で手間がかかります(笑)

簡単なのはクレドールの両サイドを削って充電接点を曲げて延ばすのが
楽じゃないかと…。

書込番号:17178315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/02/11 19:33(1年以上前)

過去にもあったんですね。
SEZOPONさんのキレイですね!
材料とか作り方教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17179173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/11 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

開閉式カバー

接点アダプタ

作製図

S.Tanaka_1991さん

参考に今現在の写真アップしときますね。
それと作製図面はPDFをJPEGに変換してますから参考としてみてくださいね。
アップローダーにPDF(A3)を上げときますから必要なら落としてください。
http://7.gigafile.nu/?add7449f1eff183faaa6b9a6e22e73a0
FILE: Chrge_table_pdf.zip(本日から1週間後に自動で消えます)

私は純正を改造していないので接点アダプタがキモです。
これが旨く出来れば上側はスマホが倒れないようにすればいいだけですよ。


書込番号:17179707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/02/11 21:52(1年以上前)

SEZOPONさん
更に改良してあってかっこいいですね。正直、商品化してほしいです(笑)
できるかどうか分かりませんが、完コピしてもいいですか?
充電接点延長ステーのところが難しそうですね。
面倒でなければ、材料の詳細(アクリル板の大きさや枚数など)を教えていただけますか?

書込番号:17179879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/11 22:34(1年以上前)

アクリル板の枚数をCADで配置してみたところ、
300mm x 300mm t2.0mm 1枚で開閉カバーまでの材料が取れます。
(余裕のある取り方で)
3分割してクレードルサポートと接点アダプタと開閉カバーに分けると
200mm x 200mm t2.0mm だと3枚ですね。
(これも余裕のある取り方で)

色は最初作製した時に家にあったやつだったのでスモークブラウンです。
開閉カバーはこれも家にあったスモークです。
同じ色にしたかったけど思い立ったらすぐやる人なもので(笑)
開閉カバーはスモークになってしまいました。
でもそんなに気にならないです。

あと両面テープは超強力両面テープ t0.12mm x 20mm x 20m、NITOMS No.5015POSです。
これはNITTO No.5015ですね、一家に一個お勧めです?何に使うんだw
これ薄いのにかなり強力ですよ。平らなとこにつけたら剥がすのに苦労しますw

こんなとこですかね。
(一部アダプタの取り外し取っ手用にピアノ線もちょこっと使ってます)

完コピやりますか…、止めておいたほうが…(笑)
かなり面倒ですよw私はアクリルカッターで切りヤスリで整えてみたいな
感じでやったので時間、日数等もかかりましたね。
ヤスリをかけるのミニバイスまで買ってしまった(笑)


書込番号:17180187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2014/02/12 07:06(1年以上前)

土日時間があるので、挑戦してみたいとおもいます。
質問なのですが、二枚目の右上の写真(延長ステー)は樹脂に穴を開けたものですか?あと、綺麗に穴が開いてますが、なにで穴を開けているのですか?

書込番号:17181157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/12 15:00(1年以上前)

あれは作成図のPDFを見てもらうと分かると思いますが、
2mmのアクリル板を4枚接着剤でつけたものです。
2mm x 4で8mmになりZの厚さとほぼ同じになります。
(実際のZは7.9mmです)
作り方もPDFのほうに書いてありますから落として印刷してみて下さい。

書込番号:17182238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/12 22:11(1年以上前)

印刷してみたら書いてありました。すいません。
やってみます!

書込番号:17183793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/21 15:59(1年以上前)

SEZOPONさん
ほぼ完成したのですが、肝心の充電される部分(写真のスポンジや透明の部分のパーツ)がうまく行かないです。あのパーツの作り方が知りたいです。

書込番号:17219092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/21 17:33(1年以上前)

当機種
機種不明

完成後

作製図

S.Tanaka_1991さん、

ですよね(笑)
私もそこが一番大変悩んだとこですw

で、あれはグルーガンで何かのスプレー缶に付いていたホースを
適当な長さに切って埋めてからカッターで整形してます。

もっと綺麗にどうにか出来ないかを考えていて、この間作り変えました。
参考に写真と図面をアップしときますね。
PDFも少し解像度を上げて取り込んで加工しました。文字が読めるかな?

書込番号:17219320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング