『オレンジ色のダミーSIMカード』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オレンジ色のダミーSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

オレンジ色のダミーSIMカード

2014/05/18 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

ヤフオク!で購入したSO-02E。
ドコモminiUIMカード挿入口にオレンジ色のダミーSIMカードが入っていますが、
入っていませんでした。
オレンジ色のダミーSIMカードは本体を強制再起動する場合に必要。
ということで、
何とかして入手したい今日この頃です。

書込番号:17530165

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/05/18 19:34(1年以上前)

強制再起動は、ダミーSIMが無くても可能です。
電源ボタンと音量ボタンの上を同時に約5秒以上押し、端末が1回振動した後に指を離すと端末が再起動します。
電源ボタンと音量ボタンの上を同時に約10秒以上押し、端末が3回振動した後に指を離すと強制終了します。

なお、ダミーSIMは突起でスロット奥にあるスイッチを押し、バッテリーを切り離すので、強制再起動も可能ですが、長期保管に向くような過去レスがあったように思います。

書込番号:17530396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/05/19 08:03(1年以上前)

オークションの相手に連絡して、手元にあるなら着払い郵便(ゆうメール201円)で送ってもらっては?
あるいはドコモショップに聞いてみるのもアリでしょう。

以和貴さんが書かれている方法で強制再起動はできます。
その方法が効かない場合にスロットの奥にあるスイッチを「オレンジ色のカードにあるでっぱり」で押すことで電源を落とすことができるのです。
このような事象が発生するかは不明ですが、これ以降の機種にはスロット内に手で押すスイッチが装備されていますから、あり得ることなのかもしれませんね。

書込番号:17532105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/05/19 19:37(1年以上前)

以和貴さん
強制再起動は、
オレンジ色のダミーSIMカードがなくても可能なのですね。
教えて頂き、ありがとうございます。

文鳥LOVEさん
出品者に連絡しました。
購入時にドコモショップで捨てられてしまい手元に御座いません。
ということで、残念です。
強制再起動、
以和貴さんが書かれている方法が効かない場合を考慮して、
何とかして入手したいです。

書込番号:17533676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/20 10:14(1年以上前)

当初はdocomoショップによっては誤って捨てた(捨てられた)人等を対象に、店頭で申告すれば無料で貰えてた時期があったので、マメに探せば今も残してあるショップが見つかるかもしれません。
(Zの不具合対応や修理相談は当然あるハズですし、店頭での対処/検証用としてダミーSIMカードは置いてると思うんですが…)

書込番号:17535774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/05/20 12:56(1年以上前)

私は発売日に購入した時に、ダミーに役割が有ることを知らなかったので、ドコモショップに置いて帰りました。
後日、その事を知りショップに行き、たまたま残っていたものを無料でもらいました。(購入したショップとは別の店舗)
今となっては探すのは容易ではないでしょう。

残る手段は自作ですね。
http://s.ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11498663702.html
上記ブログにSimとダミーを並べた画像があります。
肝心なのはダミーにある下側のでっぱりです。

画像を参考に、静電気の影響・加工の容易さを考えて材料は木を使い、SIMの大きさ、形、厚みに合わせて作ってはどうでしょう。
実は、一度作った事があります。
その時は薄いプラスチックを使ったのですが、硬さが足りなかったからなのか静電気の影響なのか、差し込むと電源が落ちるのではなく「SIMが差し込まれました」とのメッセージがでて再起動しました。
結局、ドコモショップでダミーをもらいましたので、それ以上のことはしませんでした。

自己責任ですが、きちんと作ればもしもの時役立つかもしれません。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15759076/
上記リンクは私が書いた、その顛末のクチコミです。

書込番号:17536162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/05/20 18:47(1年以上前)

りゅぅちんさん
今日、ドコモショップ行きました。
捨てているので、
ありませんということで、
貰えませんでしたが、
必要であれば、
今後、SO-02Eのサポートで捨てる時に、
取り置きしますということで、
貰えそうです。

書込番号:17537004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/05/20 18:49(1年以上前)

文鳥LOVEさん
ありがとうございます。

書込番号:17537015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あつWRXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/01 22:40(1年以上前)

私も最近、ヤフオクで中古品を入手しました。外装の使用感が気になり、ドコモショップに持ち込んで外装交換をしてもらいました。
完了し手元に戻ってきたのですが、最初電源が入りません。SIMカードの蓋を開けてみたら、ダミーSIMカードが入っていました。
私の場合、前のオーナーさんがダミーSIMカードを保管されていたため、2つになってしまいました。
参考にもならないとは思いますが、書き込みさせていただきます。

書込番号:17583084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/06/02 21:20(1年以上前)

あつWRXさん
オレンジ色のダミーSIMカード、
2枚お持ちですか。
ドコモショップで貰えるかどうかわかりませんので、
宜しければ、
着払いで頂きたいです。

書込番号:17585856

ナイスクチコミ!0


あつWRXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 23:08(1年以上前)

2枚あっても仕方ないものなので、差し上げたいところですね(笑)。

書込番号:17586414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/06/03 05:33(1年以上前)

あつWRXさん
ありがとうございます!

書込番号:17587007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アクア写真館 

2014/06/03 05:39(1年以上前)

あつWRXさん
宜しければ、
プロフィールのホームページに連絡先があります。
宜しくお願いします。

書込番号:17587013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング