『落として画面にひびが入り壊れました。携帯保障で新品に...』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落として画面にひびが入り壊れました。携帯保障で新品に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:24件
当機種

スマホをジャケットの内ポケットに入れようとしたところ、
そのままスルッと地面に落としてしまいました。(カバーも何も付けてない)

本体の角から落ちたせいか、ガラスの右下が小さく割れて、薄く全体にスジが入っています。

携帯保障で新品?になりましたが、スマホが壊れちゃうと大変ですね。
依存し過ぎている自分に少し反省し、やはりこういった事態に備えておくことも重要だと思いました。

iPhoneユーザーで画面がヒビだらけでも使っている人を見かけたことがありますが、
この機種はヒビが入ったらもう反応しなくなるんですね。

書込番号:17940173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/15 19:34(1年以上前)

打ちどころの問題もあると思いますよ。

でも交換できて良かったですね。
Zは今頃は在庫難でしょうし、
以前交換機不足で別機種への交換を提示された方もいらっしゃいましたから。

書込番号:17940232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/15 19:37(1年以上前)

Aや他機種になるくらいならZがあって幸いでしたが、運がよければZ1になった事を考えると微妙でしょうか。

画面蜘蛛の巣でもタッチに問題ない場合もありますから、その辺はケースバイケースかと。

書込番号:17940244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/15 20:09(1年以上前)

今時ならZ2になる可能性もあるでしょうかね?

まあ、愛着がある機種が一番でしょうが。

何にせよ人それぞれですかね。

書込番号:17940403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/15 22:09(1年以上前)

マウスを登録しておいたらどうなったんですかね?

書込番号:17941062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/15 22:13(1年以上前)

>マウスを登録しておいたらどうなったんですかね?

え?どういう意味でしょうか?Bluetoothマウスのことですか?

書込番号:17941080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/15 22:37(1年以上前)

私もカバー類をつけない裸族なので落とした
時はかなりショックです。
裏面もガラスなのであたり所が悪ければ
両面破損の可能性もありますね。
まだ在庫?あるのかな。売れ残りをかき集め
ストックしているのか。
どうしても同じ機種をお願い!と頼むと
最悪店員さんの所有物を初期化して
渡されたりして。(それはないか)

書込番号:17941219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/15 23:51(1年以上前)

ACテンペストさん
すみません独り言みたいになっちゃって、Bluetoothマウスです(;゚ロ゚)

書込番号:17941609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/16 00:09(1年以上前)

こちらこそ逆にすみません。
後から意味が解ってきました。

タッチ不能でもマウスで操作すれば回復の手だてあるかも?

という意味ですかね?

書込番号:17941703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/09/16 01:17(1年以上前)

ACテンペストさん
補足ありがとうございます。
そういう意味です。言葉足らずで失礼しましたm(__)m

書込番号:17941921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/16 20:21(1年以上前)

横やりですみませんが
万が一落としたりして操作できない状態(システムは動いてる)になった時
一番有効なのはデバッグモードを有効にしておくことかと思います。

デバッグモードを有効にしておくと端末のフルバックアップが可能です
悪意の持った人がパソコンに差してウイルスを入れる事も可能となりますが
万が一のバックアップ・復元手段としては心強いと思います

失礼しました

書込番号:17944616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 13:40(1年以上前)

いきなりすみません。
どうでも良いことかもしれませんが
Z2は現段階ではないかと思われます。
Z→Z1にしたユーザーが多くZ1の在庫も少なくなっているらしくZ1の交換機種にもZ2は入っていないらしいです。
まぁ、Zを使っている方はもう少し使えば分割払いも終わるはずなので来年出ると思われるZ4にしたいところですが。
自分は次はグロ版を買う予定ですが。笑

書込番号:17947570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrm123さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/18 15:05(1年以上前)

失礼します。
たった今xperiaz so-02eで携帯保障を利用したところ、Z2 so-03fを提案されました。
ZとZ1の在庫が無かったらしいです。
本心としてはZ so-02eのままでよかったのですが。。。
こんなに新しい機種での対応もあるようです。(ありました)

書込番号:17951915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/22 21:17(1年以上前)

ケータイ補償関連で…。

冬モデルから、月額500円で補償の使用が7500円になるそうですね…。ただでさえ使わなかったときのポイント還元で2000ポイント→1000ポイントになったのに、改悪が酷すぎます。

書込番号:17968976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/09/23 11:13(1年以上前)

皆さま、沢山のコメントをありがとうございました。関連して、色々なことを知ることができました。

今、手元にある新しいZは、システム手帳風の革のカバーを付けて保護しています。(4600円程度しました)
今まで保護カバーを付けるのには抵抗があったのですが、取り付けても結構格好良いし、使いやすいです。

それにしてもZからZ2まで新しい機種になることがあるんですね。
私が以前に、携帯保障を使おうと思った時は、Zの在庫が無くて、同年代の違う機種を提案されました。
(結局、携帯保障を使わないで、しのぎました)

書込番号:17971331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/24 11:01(1年以上前)


>冬モデルから、月額500円で補償の使用が7500円になるそうですね…。ただでさえ使わなかったときのポイント還元で2000ポイント→1000ポイントになったのに、改悪が酷すぎます。


NTTドコモだって民間企業ですから、皆さんが補償サービスを使えば使うほど、サービス自体の収支は悪化しますから、
収支改善をしようと思うのは当然です。

サービスの内容を見直して補償を使いにくくする(企業にとっての費用を抑える)選択肢もありますが、
値上げ(企業にとっての収入を増やす)という選択肢をとったまでですね。

蛇足ですが、auとソフトバンクは増益なのに、ドコモは減益。。。
ソフトバンクには「利益がドコモを超えた!」とまで言われる始末。。。

書込番号:17975471

ナイスクチコミ!0


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/25 05:54(1年以上前)

毎月の費用はそのままで、保障利用の金額を多めにすればいいのにと思います。さすがに少し高額かと。結果、意図的に壊して交換する輩が増えるのではないでしょうか?

書込番号:17978662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2015/05/26 03:46(1年以上前)

↑と、言った本人が交換となりました。
落下したら起動しなくなってしまいました。
ショップで提示されたため補償サービスじゃないのですが。同一メーカーならZ1パープルかZ1f白ならありますとの事。Z3が安くなっていたので機種変更も考えたのですが、結局Z1にしました。


修理したほうが良かったかなと思ってます。
Z1は重かった。

書込番号:18810647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/06/01 05:39(1年以上前)

それはそれはご愁傷様です。Z1にしたんですね。

私のZはまだ頑張ってます。
メモ帳っぽく見える革カバーを付けたのですが、これがなかなか調子良いです。

一か月後に海外に転勤になるのですが、また機種変しようか、少し悩んでいます。
どうしようかなぁ...

書込番号:18828710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング