『修理か機種変更か』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理か機種変更か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か機種変更か

2014/12/09 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:55件

先日突然、受話器から相手の声が聞こえなくなってしまい、DSに行き、店員さんから「再起動して直りましたが、頻繁に聞こえなくなる場合はスピーカーの修理になります」と言われてしばらく使っていたのですが、やはり聞こえなくなる現象が酷くなり修理に出さないとダメなのかなと思ってます。

本題なのですが、上部のスピーカーの修理代っていくら位するのでしょうか?
値段によっては機種変更も考えているのですが、Z3とZとでは機能性や使いやすさは全然違いますか?
アドバイスください。

書込番号:18253292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/09 17:36(1年以上前)

SO-02Eは2013年春モデルなので
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/
プレミアクラブの「修理代金安心サポート」適用で修理内容を問わず最大5千円(税抜)となります。

書込番号:18253336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/09 19:53(1年以上前)

ユーザー責任ではない自然故障の場合、購入から3年間は修理代は無償となるかもしれません。

私の経験では別の端末(F-03D)ですが、

・落下による液晶パネル破損 → 有償5000円
・MENUキー不具合 → 有償5000円
・microSDカード読取不良 → 無償

でしたのでスピーカーの場合は普通ユーザーが触れないので自然故障、つまり修理代無償になるかもしれません。

なお、外装交換も同時にやってもらえます。有償修理の場合、外装交換を依頼しても最大5千円となります。
無償修理の場合に外装交換を依頼すると実費を請求されるかもしれませんが最大でも5千円になるはずです。

書込番号:18253688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/09 21:02(1年以上前)

同じ様な症状で新品交換になりましよ。

書込番号:18253931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/12/09 21:13(1年以上前)

マグドリ00さん
ありがとうございます。
最大で5000円ということですね!

書込番号:18253968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/12/09 21:14(1年以上前)

alfflaさん
そうなんですね!
無償でしたか?

書込番号:18253978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/09 21:59(1年以上前)

たしか5000円でした、修理に出すか5000円で新品交換にするか聞かれて、ポイントがあったので5000ポイントで交換して貰いました。交換後は不具合もなく使っていたのですが、白ロムでZ2が手に入ったので、そっちを使っています。

書込番号:18254156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/12/09 23:05(1年以上前)

alfflaさん
そうなんですね。
古いものに5000円掛かってしまうなら、いっそのこと新機種に変えてしまったほうが、安く済んでしまうのかなと考えてしまいます。。。
やはり、ZよりZ2、Z3の方がよいですよね。

書込番号:18254431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/23 12:02(1年以上前)

少し打算的な話をすると、Xperia Z自体は比較的人気の機種ですから5000円で実質新品となるのであればそれだけでも十分に「元」を取る手段があります。
また、新品交換が前提の場合、Xperia Zの在庫状況により通常とは異なる対応を提示してもらえる場合があるようです。
そもそも5000円かかるとも限りませんから、一度ショップへ行かれてみてはいかがでしょう。
風の噂レベルですから具体的な話は差し控えますが、ケータイ補償サービス利用者の中で、
Zの在庫が無いことから予想外の結果になっている方が最近になっていらっしゃるようです。

書込番号:18297792

ナイスクチコミ!2


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/23 12:58(1年以上前)

買い替えを検討されている場合にも参考になるかと感じましたので追記いたします。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/03.html
参考になるかは分かりませんが、例えばZ3をキャリアショップで購入されることを検討されている場合、
下取りプログラムの利用における価格などに、故障の有無は関係してくる場合があります。
(故障が認められる場合、そもそも下取りしてくれない可能性もある)
また、抵抗が無いならば白ロムとして売却するといったことも可能では有ります。

書込番号:18297967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/12/27 21:32(1年以上前)

D_dropさん
ありがとうございます。
お金がかからなかったので修理を依頼しました。

皆さんに向けて
別の質問なのですが、アプリのデータはどうやってバックアップを取ってますか?

書込番号:18311080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/12/28 22:19(1年以上前)

私の場合Androidの開発環境が整っているので専用のコマンドを使ってバックアップを取ったりしてます。
最近開発環境がなくてもバックアップを取れるApplicationが出てきてますのでそっちを使うと楽にバックアップ出来ますね
Helium -App Sync and Backup
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup&hl=ja

書込番号:18314602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/12/28 23:57(1年以上前)

monokeshiさん
ありがとうございます!
試してみます。

書込番号:18314953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング