『修理について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理について

2015/02/01 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

XPERIA Zを現在、Wi-Fi環境にて使用しておりました。
先日使用しようと手に取ると、何も衝撃など与えていないのに画面に亀裂が入っており使用できなくなり、DSにもって行き修理依頼をしたところ、水没反応があり修理出来ないと言われ、納得できないままDSを、あとにしました。
そこで質問なのですが、水没反応があると修理や修理見積りさえしてもらえないのでしょうか?どう、あがいても修理することができないものでしょうか。
ちなみに、現在の所有はZ2を使用しており、携帯補償も使えない状態です。
詳しい方、ご教授をお願いします。

書込番号:18430570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/01 22:26(1年以上前)

納得できないのに、なぜ帰ってきたのでしょう。
水没検知シートの反応があったのでしょうが
実際、水没させてないのですか?
まずはそこからです。

書込番号:18430593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/01 22:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
納得できないまま帰ったのは定員の応対態度にも、だんだん腹が立ち始め時間もあまりなかったためです。
実際に水没させるようなことは、していないです。

書込番号:18430714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/01 23:14(1年以上前)

残念ながら、水漏れは基本的に修理対象外です。
基板全体の交換になりますし、それにともなってケース・外装も交換、つまり、全部入れ替えですから、もはや修理ではないです。
中はいじらなくてよいから、液晶だけ交換してくれ、ということは出来ません。

書込番号:18430780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/02 00:03(1年以上前)

水没検知シートは、水没しなくても
その機器の必要性によって感度が調整できます。
この機器は高温高湿環境下(浴室など)での使用はNGですので
そこら辺で反応する感度レベルのシートでしょう。
浴室などで使ってませんよね?
なら納得するまで交渉ですね。あくまで冷静に。
腹が立って帰ってきてはどうにもなりませんよ。

書込番号:18430926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/02 00:23(1年以上前)

浴室でも、使用していません。
やはり、基本的に無理そうですね。
ですが、諦めず納得いくまで、冷静に頑張ってみようと思います。
皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:18430978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/02 00:36(1年以上前)

冷静に考えると
あがいても時間の無駄になりそうです
仮に修理受付てもらえたとしても高額になるでしょう。
サブ機欲しいなら白ロムでも買った方が良さそう

書込番号:18431008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2015/02/02 01:03(1年以上前)

大手キャリア3社とも保障サービスに加入していたとしても、水没はサポート対象外です。落下による損傷の場合は、保障サービスに加入していれば5千円で修理してくれます。
ただし、身に覚えがないのに亀裂が入って、さらに水没と言われて納得がいかないのであれば、一度サポートに相談してそれでもだめなら国民生活センターに駆け込むといいですよ。

書込番号:18431078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/02 09:02(1年以上前)

>DSにもって行き修理依頼をしたところ、水没反応があり修理出来ないと言われ

DSのオペは水没反応のシールを見てそう言ったと思われます。
内部まではDSでは確認できないので。

修理受付の可能性はここでは何とも言えませんが、自身の立てたスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=18357308/#tab

を印刷して見せるなりしては如何でしょうか?

もしそれでも修理依頼ができない場合、自身が見てもらったDSで虚偽を伝えてきたことにも成りかねないので
その結果報告をぜひお願いします。

但し、外観から判断して明らかに内部まで進行してしまっている場合は残念ながら交渉は難しいと思われます。

書込番号:18431509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/02 21:04(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
ご意見を参考に、修理代金や交渉に色々と、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
結果は、またご報告できればとは、思いますが、時間を頂きたいと思います。

あらありがとうございました。

書込番号:18433233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 17:10(1年以上前)

横から失礼します。確かSO-02Eには「製造のラインで接着剤が付着し、水濡れ反応シールが若干反応している場合が有る」という事例が有るはずです。DSの店員さんが知らなかったのかもですね。
店を変えても一度DSに行くのをお勧めします。
それでも修理拒否されたら「預かり診断」を依頼して下さい!※メーカーに送り修理では無く修理出来るかの調査です。
修理可能の返答が有った場合はも一度DSに出向き、再度修理に出す必要が有りますが何もしないよりましだと思います。
修理不能の回答の場合は素直に諦めて白ロムの検討ですかね。

※DSの店員さんも覚える事が多すぎて大変なんだと思います。(最近だと「ドコモ光とか」)
大丈夫だと思いますがあんまりDSの店員を虐めないで下さい(笑)

書込番号:18438689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング