『LTEと3G 3Gだけにするのは可能?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3G 3Gだけにするのは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEと3G 3Gだけにするのは可能?

2013/04/18 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

この機種は設定で3Gのみにする事は可能ですか?
購入当初はネットワーク設定をLTE,3G,GSM(自動だったんですが、最近LTEと3Gだけにしてます。
これではあまり電池持ちには関係ないような気がするんですがどうなんでしょうか?
そこでLTEあまり必要としないなら3G回線だけの方がいいと聞いたんですが、設定では変えれません
何か3Gだけにする方法とかあるんでしょうか?
スマホに変えてから電池持ちの事ばかり頭から離れないです回答お願いします。

書込番号:16032116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/18 23:27(1年以上前)

取り敢えずアプリで【LTE Setting】と言う無料アプリがあるので、お試しに使ってみては
いかがでしょうか?

【LTE Setting】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

現在、WCDMA/LTEの設定状況を、WCDMAonlyにすれば良いと思いますよ。

書込番号:16032294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/18 23:37(1年以上前)

富士通のスマホは、3G固定にはできないと思います。
F-04Eを使用していますが、電話のキーパッドから「*#*#4736#*#*」→「携帯電話情報」で「GSM/LTE auto(PRL)」を「WCDMA only」に設定しても、すぐに元に戻ります。
F-02Eでも同じではないでしょうか。

書込番号:16032344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/18 23:42(1年以上前)

似和貴さん

ご指摘ありがとうございます。

富士通端末はアプリでLTEを切る事が出来ないのですね…。(汗)
大変失礼いたしました。m(__)m

書込番号:16032365

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/18 23:47(1年以上前)

失礼しました。
誤記がありましたので、訂正させていただきます。
誤「*#*#4736#*#*」
正「*#*#4636#*#*」

書込番号:16032394

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/18 23:52(1年以上前)

なか〜た♪さん

私もF-02Eのユーザーではなく、検証したわけではありませんので、おそらくできないだろうといった程度です。

書込番号:16032418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/19 00:21(1年以上前)

なか〜た♪さん、以和貴さん回答ありがとうございました。

書込番号:16032552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/19 02:13(1年以上前)

設定→ローミング設定→エリア設定→LTEをoffにする。
FJL21の場合です、ご参考までに。

書込番号:16032797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/07/06 05:35(1年以上前)

初めまして
F-02E使用者です
私の場合、一度ショップへ持って行きsimフリー作業をしてもらってから
なか〜たさんも仰っているLTE Settingを使い3Gのみを使っています

某知恵袋の回答者様によるとF-02EはLTE Settingは対応していないと言っておりますが
そんなことはないと思います。

ちなみに、参考になるかどうかはわかりませんが
元々、simが3G回線しか使えないもの(SoftBankのプリモバイルsim)を差して使用してますので
docomoのsimを差してLTE Settingが使えるかどうかは
申し訳ありませんが、わかりません

書込番号:16334809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング