『機種交換知っている人教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換知っている人教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

機種交換知っている人教えてください。

2013/09/15 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

僕はこの機種にして修理に何回か出しました。一回目はドット抜け、2回目は勝手にシャットダウンで修理に出しました。そして戻ってきて一日も立たずにまたシャットダウンされるようになりました。数人は機種交換できたという書き込みがあったのでその人達に質問します。

どうやってその話に持って来ましたか??

料金はかかりましたか??

とにかくできるだけ教えてください。

書込番号:16591555

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/15 23:33(1年以上前)

別の機種ですが特別機種変しました。

>どうやってその話に持って来ましたか??

交換、修理に何回か付き合い、困った状況の中で、DSの人から他機種への変更の話が出るまでひたすら待ちます。

>料金はかかりましたか??

docomoはスマホ毎に基準価格を設けています。基準価格は年数がたってもかわりません。(ほとんどが発売当初の価格)
元の機種と代わりの機種の基準価格が、代わりの機種のほうが高い場合、差額を支払います。
元の機種のほうが高い場合は、差額は返してくれません。

また普通の機種変ではないので、あくまで故障取替扱いになるので、月々サポートの金額は変わりません。

以上私の場合ですが、マニュアルにないイレギュラー対応なので、ケースバイケースもあるようです。

書込番号:16591871

ナイスクチコミ!2


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 23:45(1年以上前)

自分から機種交換をいうのはやめた方がいいですか??

書込番号:16591921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/15 23:49(1年以上前)

ARROWS NXさんの記載通りです、2回ぐらいの修理実績では難しいでしょう、私は今は安定してますがXPERIA Zで2回の修理と3回の交換をしてますが、現在は問題なく使えております、1度特別機種変更を打診されましたが、Z自体お気に入りなんで断りました。

ドット抜けは不具合ではないので交換に応じて貰えない事もあります。

シャットダウンですが、初期化しても起こりますか?先ずは出来うる策は全て講じましょう。

なるべくショップ側の提案を受け入れて、再度交渉しましょう、交渉はスレ主さん次第です、間違ってもキレたりしないことです。

特別機種変更の場合は店によって様々ですが大体は高い機種は差額を払う、安い機種は支払いなしという感じになります。

個人的見解ですが、特別機種変更はdocomo本体でなく店側の好意では?と思っています。

後はスレ主さん自身で切り開いて行くしかありません、頑張ってください。

書込番号:16591944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 01:44(1年以上前)

白ロム持ち込んで、他機種変更を要求するような人がいるので敷居は高いです。
私は10Dからこの機種への交換に半年位かかりましたよ。
修理4回、交換3回しました。購入してから半分以上代替え機をしようしていました。

書込番号:16592349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/09/16 02:45(1年以上前)

この機種ではありませんが、白ロムです。
Update後、おかしくなり、Googleの連絡先の同期が、出来なくなりました。
店舗で、同機種を同じアカウントでやると、同期が出来、自分のだと、出来ませんでした。
言ってもいないのに、交換になりました。
自分から言っていません、交換は。
一回しか行っていませんし、声を上げて交渉はしていません。
修理になるものだと、思っていました。

書込番号:16592459

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/16 06:12(1年以上前)

>自分から言っていません、交換は。
>一回しか行っていませんし、声を上げて交渉はしていません。

1回目で同じ機種じゃなく、全く別の機種に交換になったのでしょうか?

書込番号:16592655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/09/16 06:24(1年以上前)

同じ機種です。
「交換です」と言われた時、驚きました。
メーカーに送ると、思っていたので。

書込番号:16592683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/16 06:28(1年以上前)

MiEVさん。

こちらのスレ主さんは特別機種変更(他機種変更)に関しての質問のようです。

書込番号:16592687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/09/16 06:32(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、お早うございます。
他機種への交換でしたか、勘違いしました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:16592701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/16 06:55(1年以上前)

MiEVさん。

おはようございます。

私も修理?と思ったら、即交換になった事がZにしてから2回ありました。

冬モデル以降は、購入から10日を過ぎると修理対応しか、しないみたいです。、(現行機種は冬モデル登場以降もリフレッシュ品交換あり)

書込番号:16592729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/16 06:55(1年以上前)

同じ機種の話でしたか。
でしたら1回目の交換なら、DSで症状が再現しなくても、申告だけでリフレッシュ品と交換してもらえる場合があります。

書込番号:16592730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/09/16 15:50(1年以上前)

自分の方で書いた答えをこちらに転載しますね。

moekikiさん>何回か交換した上で別機種に出来ないかを繰り返すほうがいいと思いますよ。
なまじF-06Eを持ち出すと、真面目に取り合って貰えない事(単なる交換狙いに見られる)
も考えられますので・・・。

後は個別の症状もあるので、もう探り探りで・・・になるかと。
ARROWS NXさんの仰る通り『ショップの偉い人』を引っ張り出すしかないと思います。

私の場合ですが3回目で交代になりました。
それでも変わらない時には、他のショップに変えてみる手も有るかと思います。

書込番号:16594700

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/16 20:45(1年以上前)

ちなみにdonomoには契約してないですがそれでもできますか?

書込番号:16595992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/09/16 22:06(1年以上前)

>ちなみにdonomoには契約してないですがそれでもできますか?

問題なく出来ますよ・・・とは言えないかも知れないですね・・・。

私の場合は自分のスレでは、あえて触れませんでしたが別途通話端末を持っていたので
そちらでの交換と言う変則的な形をとりました。
(変則的だったので向こうのスレでは契約的な・・・と書いたわけです)
もし、docomoの契約がまったくない状態だとどうなるかは何とも言えません。

何せショップの方の好意的要素が強いのですから・・・。

書込番号:16596459

ナイスクチコミ!2


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/17 21:17(1年以上前)

本日、修理に出してきたのですが前回修理をした時に異常は見られなかったので今回も異常なしでかえってくると思いますがどうしますかとdocomoショップで言われました。そして、勝手にシャットダウンするのはアプリケーションをバージョンアップしないからかもしれないとも言われました。でもこの機種で例えばyoutubeなどをバージョンアップすると逆に熱が激しくなるから僕はやっていなかったのですがアプリのせいにされました。まあ一用修理には出してきました。現時点ではdocomoショップで修理出すか迷っている時も特に何も言われませんでした。機種変更のことも言いませんでした。次回から機種変更の事を言った方がいいのでしょうか?それと、メガネマイマイさんのように機種交換できるのでしょうか??



メガネマイマイさん 機種変更の確率は0ではないですか?ちなみに僕はdocomo全く契約していませんが、親が契約しているのでそれでなんとか出来ませんか?

書込番号:16599836

ナイスクチコミ!1


スレ主 moekikiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/17 21:20(1年以上前)

訂正

メガネマイマイさん×


めがねかいまんさん◯



すみません。

書込番号:16599846

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/17 21:44(1年以上前)

donomoには契約していない=白ロム(持ちこみ)になります。

docomoの場合、回線契約のない白ロムでも、親が契約していれば、ドコモプレミアクラブの対応が受けれます。
1年以内は無償修理又はリフレッシュ品交換、2〜3年目は無償修理のみです。
私は中古で購入した端末を、1年以上経過してましたが修理しても一向に直らないので、リフレッシュ品交換になりました。
(結局直りませんでしたが)

白ロムの他機種への変更は私は経験がなく、聞いたこともありません。
特別機種変が認められるかどうかは、DSがdocomoに対して上申し、docomoの了解がとれれば可能となります。
予想ですが、白ロムではdocomoがOK出すとは思えません。残念ながら。

書込番号:16599950

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/17 22:11(1年以上前)

ドコモプレミアクラブは来春に改悪が予定されてますから、今現在の話として下さい。

書込番号:16600118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/09/17 23:59(1年以上前)

そうですねぇ、ARROWS NXさんの言われる事と同意ですね。
と言うのも私のケースは一度新規契約した後、解約したものである事。
その上でdocomoの別回線を持っている事、と言った形です。

moekikiさんのケースだと白ロムの件はともかく、
個人での契約がないと言うの難しくしている様に思います。

(交換が決まってからですが)
実は私もその様な質問をしました(家族の契約ではどうか)。
結果は華麗にスルーされました。
ついでに、2in1でB回線を作ってはどうかなど色々聞いてみましたが
いずれも「無理です」でした。
やはり、顧客サービスと言う事に為ってしまうんでしょうか。

正直自分とかなり状況が違うので、こうすればと言う
アドバイスに為らない様に思われます。
申し訳ないです。

どうしても交換をお望みならば兎に角、実績を積み上げる他無いかと思います。

書込番号:16600702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング