スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo
初めての投稿です。
LINEの未読数について質問です。
先日スマホが壊れ本日、修理から戻ってきました。
壊れる前にインストールしていたLINEは、
未読があるとアイコンの横に
数字が出ておりました。ところが修理から戻ってきたスマホにはアイコンの横に未読数が出てきません。
グループのLINEは音を消してアイコンの横の数字で
未読数を確認するのが便利だったので今はかなり不便に感じます。
未読数が見れるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:17702402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「その他」→「設定」で「通知設定」はONになっていますか?
書込番号:17703997
1点
1985bkoさん
LINEの通知設定はオンになってます…
書込番号:17704308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Androidの場合、未読数をアプリアイコンに表示(アイコンバッジ)出来るかどうか?は使用するホームアプリに依ります。
推測になりますが、修理に出すと端末は必ず初期化されて戻ってきますので、ホームアプリも端末購入時の初期状態のアプリに変わってしまったのではないでしょうか。(現在使用されてるのは『docomo Pallete UI』ですかね?)
修理前に使用されてたホームアプリに切り替えると、また以前のようにアイコンに未読数が表示されるようになるのでは。
書込番号:17705037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅうちんさん
ありがとうございます
おっしゃるとおりでホームアプリを変更することで
解決いたしました!
とっても嬉しいです!
本当にありがとうございました!
書込番号:17705938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事に解決されて何よりです♪
LINEのアイコンバッジに対応してるホームアプリって優れものですね。
もし差し支えなければそのホームアプリ名を教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:17706350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうちんさん
ホームアプリですが、
もともとこのスマホに入ってるアプリで
docomo palette UI
ではないほうのデフォルトとなってるものでした。
名前などわからず、
うまく伝えることができずすみません。
書込番号:17706819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
Optimusにはプリインストールとして『docomo Pallete UI』の他に『ホーム』というホームアプリが用意されてるようですね。
てっきりサードパーティ製アプリをご使用と思ってたんですが…
Galaxy『TouchWiz』ホーム然り、純正ホームでアイコンバッジ対応って優秀ですね。素晴らしい♪
下記のようなホーム紹介記事はよく見かけるんですが、LINEアイコンバッジに関する記事がなかなか探せなくて、大変参考になりました。感謝です。
http://dekiru.net/article/3458/
書込番号:17707025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
解決して良かったですね。
りゅぅちんさん
情報ありがとうございます。
私はOptimusのスマフォとGalaxyのタブレットしか持っていませんので
まさかホームアプリで非対応のものがあるとは思いませんでした。
対応したアプリがプリインされている端末メーカーは他に無いですかね?
ご存知なら教えて下さい。次回購入時の参考にしたいので。
書込番号:17707060
1点
>1985bkoさん
すべてのメーカーを把握してませんが、おそらくこのOptimus以外ではGalaxyだけなのでは。
(こちらでスレ主さんに教えて頂くまではGalaxyのみと思ってました)
そもそもAndroidアプリでのアイコンバッジ対応は殆ど見かけないですね。
『Go Launcher』や『Nova Launcher』にアドオンを付加して実現出来ますが、通知対象に制限があるようで…
もう少しスマートで確実な方法があれば自分も試してみたいのですが。。。
書込番号:17707136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/22 23:12:08 | |
| 1 | 2016/08/17 7:19:27 | |
| 2 | 2016/03/25 7:02:19 | |
| 3 | 2016/02/07 23:40:42 | |
| 2 | 2015/02/16 19:07:36 | |
| 4 | 2014/12/29 20:45:29 | |
| 2 | 2014/12/24 18:28:44 | |
| 14 | 2014/12/03 9:43:28 | |
| 0 | 2014/11/04 18:42:21 | |
| 5 | 2014/10/29 23:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











