『急に電源が入らなくなってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『急に電源が入らなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

急に電源が入らなくなってしまった

2012/04/06 21:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

購入してからまだ3週間くらいなのですが、
電源を入れようとしたら、起動しません。
電源スイッチは点灯して、ファンもまわってるものの、
画面には何も映らなかったので、
外部出力で別のモニターにHDMI接続してみても何も映りません。
やっぱり初期不良ということで交換ですか?
ハードディスクは交換したノートのものと交換したいのですけど、
そいいうのはできるんですか?
明日、サポセンに電話して、購入したヨドバシにも相談しますが…
どなたか、お知恵を貸してください。

書込番号:14401403

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/06 21:55(1年以上前)

>やっぱり初期不良ということで交換ですか?

初期不良になるかはわからない。
書いてある感じからすると無償になりそうだけど、もしかしたら有償になるかもしれない。

>ハードディスクは交換したノートのものと交換したいのですけど、そいいうのはできるんですか?

何を言いたいのかわからないのですが?
サポート側で別のHDDに換えてくれないかということ?

>サポセンに電話して、購入したヨドバシにも相談しますが…

先にヨドバシのがいいかな。
対応してくれるならヨドバシのが交換で早いかも。

書込番号:14401436

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/06 21:57(1年以上前)

多くの場合3週間も経っていれば初期不良ではなく故障と見なされます。
詳細は購入店の保証規定を見て下さい。
基本的に故障なら修理です。
やるとしても、ACアダプタを外した状態で起動させてみたりバッテリを外したりメモリを挿し直したり
HDDを外した状態で起動させてみるくらいのことしかしない方がいいでしょう。

HDD内のデータだけ欲しいならHDDを外してUSB変換アダプタなり他のPCに内蔵するなりで中身を参照できます。
ただし、故障の原因がHDD不良でなければですが。
HDD自体は底面のネジを一つ外してフタを開ければアクセスできます。

書込番号:14401447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 22:00(1年以上前)

メモリー外せるようだったら、抜き差ししてみて。

その時、バッテリー外してやってね

書込番号:14401461

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/06 22:07(1年以上前)

こんにちは
ノートの起動不良はたまにあることです。
上の方も書かれてますが、
1 ACアダプターを本体から抜きます。
2 バッテリーを本体から一旦抜きます。
数分後バッテリーとACアダプターを差し込んで、電源スイッチを入れてみてください。

書込番号:14401501

ナイスクチコミ!1


スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/06 22:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

1 ACアダプターを本体から抜きます。

やってみましたがダメでした。

2 バッテリーを本体から一旦抜きます。
数分後バッテリーとACアダプターを差し込んで、電源スイッチを入れてみてください。

これもだめでした。

メモリの抜き差しは、外蓋を外す必要があると思いますが、
交換を考えている場合は、蓋はあけないのほうがいいのですか?
HDも保証や新品交換を考えている場合は同様に触らないほうがいいですか?

kanekyoさんの質問ですが、

>ハードディスクは交換したノートのものと交換したいのですけど、そいいうのはできるんですか?

何を言いたいのかわからないのですが?
サポート側で別のHDDに換えてくれないかということ?

これは甜さんがおっしゃってるように、
HDの中身を救出したいという意味です。
HDをそっくり入れ替えれば楽かなと。

明日ヨドバシに聞いてみます。
また設定すると思ったら気が重いです…

書込番号:14401733

ナイスクチコミ!1


haji001さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 23:30(1年以上前)

小生も同じ症状でした。
サポートセンターで相談して、郵送して修理という流れ(無料)でした。
マザーボードの不具合の可能性があったので交換した、
という説明がされました。
その後再現性はありませんが同じ症状になって一瞬冷や汗が流れましたが
電源ボタンでのシャットダウン後は再現はありません。

スリープからの復帰でカメラ認証でログインできなかったり、
USBのイーモバイルを別なポートに挿し直さないと使えなかったり
問題はつきませんが致命的な問題は出ていません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14401946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/06 23:36(1年以上前)

ASUSはメモリー外すのにグリコシール付きか・・・・・
Acerもそうだし、台湾どうした!!

Lenovoは無いぞ(^^♪

書込番号:14401973

ナイスクチコミ!1


スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/07 00:18(1年以上前)

貴重なコメありがとうございます。
ありがとうございます。

haji001さんへ
同じ症状みたいですね。
修理されてもどってきたノートは、
初期化されていましたか?

あのにさんへ
グリコシールがあるってことは、
蓋を開けたことがバレて、保証対象外ってことになるんですか?

書込番号:14402208

ナイスクチコミ!0


haji001さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/07 00:32(1年以上前)

いえ、初期化されないで返ってきましたよ。
一応HDをひっこぬいてデータをバックアップして送りました。

書込番号:14402281

ナイスクチコミ!3


スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/07 17:06(1年以上前)

ASUSに電話したら、
初期不良で交換対象になるのは購入後2週間以内ということでした。
購入してから4週間以内ですが、在庫がなかったために、
実際に手にしてからは2週間以内なので、ヨドバシに問い合わせてみたところ、
新品交換ということになりました。
HDの中身の救出の件は現物を見てからとのことです。
また追って報告します。

書込番号:14404912

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/07 17:15(1年以上前)

それはよかったですね。
HDDは最悪の場合、あきらめましょう。
この次に届くマシンに初期不良無いといいですね。

書込番号:14404945

ナイスクチコミ!0


スレ主 trek68さん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/09 18:09(1年以上前)

購入してから3週間以上経っていたものの、
在庫がなく実際に手にしてからは2週間経ってなかったために、
ヨドバシで初期不良ということで新品交換してもらいました。
HDを外して外部PCに繋いでもらったのですが、
HDをフォーマットしますか? というメッセージが出たので、
結局、中身を確認することができず、
マザボ以外にHDにもトラブルが発生している可能性があるとのことでした。
HDの中身を救出できなかったのは残念ですが、
ヨドバシのスタッフさんの手際には感謝しています。
量販店の中ではスタッフさんの商品に対する知識、スキルなとはトップで、
接客も大変気持ちのいいものでした。
ヤマダ電機は大いに見習ってほしいものです……

みなさんありがとうございました。

書込番号:14414234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング