『ブラウザのレイアウト不具合?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザのレイアウト不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

ブラウザのレイアウト不具合?

2013/03/10 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:63件

機種変して2週間経ちました。
標準ブラウザーを使用してますが、いつも見てるスマホ仕様のページでもレイアウト崩れというか、枠などの装飾がほとんどなく、文字だけがただ並んだような表示がされることがあります。
この、価格コムのINFOBARページでも起きます。

これは何なんでしょうかね?

しばらくしてまた開くと直ってたりして…。
原因も、直し方もわかりません。どなたか、解明されてたら教えてください…。

書込番号:15874754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/10 17:17(1年以上前)

もしかして、画面表示が、PC画面だったり、スマホ画面だったり、していませんか。
ブラウザを立ち上げて、メニューで、画面選択が出来ると、思います。

書込番号:15874864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/10 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、メニューの「パソコンサイト表示」は常にオフになっています…
なぞです。

書込番号:15874952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/10 17:37(1年以上前)

電波状態が悪いため、ページの取得が完全にできていないのではないでしょうか。

書込番号:15874958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/10 17:40(1年以上前)

OFFにしていても、画面上は、PC画面表示に、なりませんか。
自分は,逆になります。
PC画面が、表示出来る画面なのに、スマホ画面になったりして、設定で、設定の入れ直しを、よくします。

書込番号:15874972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/10 17:47(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。

>OFFにしていても、画面上は、PC画面表示に、なりませんか。

これかなぁ…
つまり、パソコン表示オフにしてても、不具合でパソコン表示になってしまうってことがあるのでしょうか。


>PC画面が、表示出来る画面なのに、スマホ画面になったりして、設定で、設定の入れ直しを、よくします。

入れ直しってつまり、パソコン表示を一度オンにしてから、またオフをするってことでしょうか…

書込番号:15875005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/10 17:49(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございます。
なにかの拍子に、十分に読み込めなかったということはあるのかも知れないですね…

ショートカットをデスクトップにおいてて、毎回そこからのアクセスでもタイミングによって違うので、おかしいな〜と思ってました。

書込番号:15875013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 18:13(1年以上前)

機種不明

>標準ブラウザーを使用してますが、いつも見てるスマホ仕様のページでもレイアウト崩れというか、枠などの装飾がほとんどなく、文字だけがただ並んだような表示がされることがあります。

具体的には添付した画像のような状態になるということでしょうか?

書込番号:15875115

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/10 18:19(1年以上前)

まるーん2さん

私はドコモのスマホを何台か使用してきましたが、3G/LTEやWi-Fi接続でも、電波状態が悪い(不安定)等により、ページレイアウトが崩れることがありましたので、こちらの機種だけのことではないと思います。

書込番号:15875149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/03/10 18:20(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

わざわざありがとうございます!そのとおりです。

書込番号:15875156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 18:28(1年以上前)

上の画像の表示は、ホームページのHTMLから、CSSというレイアウトを決める部分のみ自分で削除して強制的に崩れさせたものです。

常にではなく、たまにこの状態になるということは、サーバー上のCSSファイルが読み込めていないということですから、以和貴さんがおっしゃっているとおり、通信が不安定なため必要なファイルがうまく読み込めなかったということが原因だと思います。

書込番号:15875185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/03/10 19:08(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

ありがとうございます!すっきりしました。私の設定が悪いわけでも、機種の不具合でもないってことですね。

その他に回答頂いた皆様もありがとうございました!皆様の回答との総合で、私のなかで納得ができました。
気にせずに使っていこうと思います。

書込番号:15875344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/11 04:17(1年以上前)

先の方の仰るとおりタイミング的な原因です
ので、レイアウト崩れになった際はメニュー
→「再読み込み」を実行すれば正常に表示さ
れるかと思います。

書込番号:15877334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/03/11 05:26(1年以上前)

りゅうちんさん

ありがとうございます、再読み込み探したのですが、ブラウザーのメニュー内に見あたりません…

書込番号:15877357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/11 08:06(1年以上前)

再読み込みが無ければ停止があると思いますので、停止すると再読み込み出来ると思います。

書込番号:15877566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/11 08:14(1年以上前)

うーん…再読み込みも停止もありません…
メニュー内ですよねぇ…?

書込番号:15877587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/11 10:29(1年以上前)

うっ…マジっすか(・・;)
今だにAndroid 2.3なので確認せずに投稿して
しまいました。大変失礼いたしました。

「再読み込み」の無いブラウザなんてあるん
ですね(^-^;

ちなみに、下記の標準ブラウザの記事見ると
しっかりあるんですが…バージョン違い?
キャリア違いなんですかね(;_;)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121227/1046618/?ST=trnmobile

書込番号:15877880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/11 10:36(1年以上前)

連投すみません。

「再読み込み」→「リロード」という名称に
変わったとか?

…無いですよね(^-^;

書込番号:15877891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/11 11:51(1年以上前)

りゅぅちんさん

前まで使ってた機種(IS05)では、たしかにメニュー内に停止とか再読み込みありましたが…

このブラウザーには無いみたいです。
頂いたリンク先も拝見しましたが、なんか違うみたい…。
ちなみに、テキスト選択コピーもメニュー内からでなく本文長押しでテキスト選択メニューが出てきます。

書込番号:15878062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/11 12:04(1年以上前)

実機を見てみましたが仰る通り、メニューにはありませんでした。ホームページのアドレスが表示される所の右側に二つの矢印で円になっているマーク(説明が下手ですがご容赦ください)がありますがこれが再読み込みです。読み込み中はここが停止マーク(×)になります。これらのマークをタッチすると再読み込みもしくは読み込み停止出来ます。

書込番号:15878092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/03/11 12:11(1年以上前)

supermicさん

おお!ありました。同期マークと似たような、円を描いた矢印ですね。すっきりしました。これからガンガン活用できそうです(レイアウト崩れ結構起きるので…)。

その他の皆様も、ありがとうございました!

書込番号:15878112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/11 12:16(1年以上前)

機種不明

Boat Browser mini

なるほど♪こんな感じのマークですね。
スッキリしました(^.^)

書込番号:15878123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/03/11 12:19(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます!それですね。

書込番号:15878135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング