『イヤホンジャックの防水』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックの防水』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックの防水

2013/03/22 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 hiro-333さん
クチコミ投稿数:7件

イヤホンジャックの穴に水が入ると
イヤホン使用のマークが出て音が出ないようになります。
防水仕様で風呂の中で使用の為にこの機種に変更したのですが
皆さんこのような症状はでないでしょうか?

書込番号:15924697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/22 21:21(1年以上前)

あくまでも防水仕様であって、お風呂使うのはどうか、とは思いますが、
それにしても、この手のスレが時々たちますが、お風呂で使う方多いんですかね?
自己責任ですので止めはしないですが。

なぜ、お風呂での使用が良くないかは過去スレに沢山ありますので詳細は省きますが。

まぁ、一括0円で機種変更でもしたものなら、自分もお風呂で使うかもしれませんが、
高い金額を出して購入した機種、無茶使いは出来ないです。

人それぞれ、使い方も色々ですね。

書込番号:15924756

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/22 23:33(1年以上前)

取説には利用シーン毎に注意事項がありますが、その利用シーンには「雨の中」、「シャワー」、「お風呂」などがあり、注意事項は多いですが「お風呂で使えます」と明記されていますね。
真夏にシャツの胸ポケットに入れていた携帯が水没判定されてしまった事があるので水には気をつけていたのですが、そういう時代なんですね。
私はお風呂で使用したことがないのでお役に立てませんが「本製品は水に浮きません」とのことですので水没には気をつけてください。

書込番号:15925450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 おとぴぃの写真館 

2013/03/23 19:51(1年以上前)

先週まで、Arrows Zを使っていました。

こちらの機種、イヤフォンジャックまで蓋がついていたのですが、A02は剥き出しです。

防水のため、何か蓋的な部品でもあったけど、手違いで私の固体にはついていなかったのかと心配になり、auサポートに電話しました。

受け答えでは、「ジャック丸出しでも、防水規格は満足しているので、部品の欠落でもないし、防水の心配もありません。」と言い切られました。
やっぱり、ダメなんですね・・・

書込番号:15928650

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 10:34(1年以上前)

auサポートセンターは問題ないと言っても
実際にイヤホンジャックの穴に水が入ったら
30分位は音楽や着信音が聞こえなくなります。
あとのそうさは別に故障するわけではないので問題なく使えるのですが
これでは雨の時や風呂 、プールで使用は
できないのと同じだと思うのですが?
今au に実際に定員の前で水をかけて
調べてもらってます。
皆さんの携帯は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15935864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/25 18:19(1年以上前)

イヤフォンジャックの穴に水が入りますと、中にある信号伝える複数の電極が導通状態になりますから、スレ主さんの症状は仕方ない事です。

水を抜けば正常動作になる筈です。

書込番号:15937207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/09 07:40(1年以上前)

私も風呂の中で使用し、イヤホンジャックに水が入ってしまいました。乾燥して一週間経ってもイヤホンの誤認識は直りません。仕方ないので「安心ケータイサポートセンター」に電話して事情を説明。故障なので、初回は無料で交換してくれるそうです。

書込番号:15995633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/10 08:24(1年以上前)

やまーるさん
機体交換して直りましたか?
これは故障なんですか?
私のは交換後も同じ症状です。
教えて下さい。

書込番号:15999356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 11:52(1年以上前)

同じ状況でしたが、SIMカードの抜き差しで解決しました(^O^)

書込番号:16124674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング