『こんな方いませんか?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな方いませんか?

2013/04/26 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

今日、卓上ホルダーが発売なので、オンラインショップでの購入を考えましたが、送料がブラスされるので、auショップに出向き、在庫ないので、注文したら、先ほどauショップから電話があり、オンラインショップに注文が殺到して、入荷の目処が立たないとの連絡を受けて、ガッカリしました。

オンライン注文を優先するやり方が良いのか悪いのかは別として、どちらも顧客には変わりないのに、差別するやり方に淋しく感じました。

ある程度、予約注文は予想出来るのに、中途半端な在庫数で、見切り販売する、auの姿勢も問題です。

折角、購入初日の10時にアクションを起こしたのに、買えないなんて最悪の一日でした。

すみません。愚痴になりました。

書込番号:16062848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/26 21:43(1年以上前)

auの商売の仕方は度々憤りを感じていますので、同情します。
ただし、卓上ホルダーの注文数の予想はチョット難しいとは思います。
機種によって付いていたり付いていなかったりで、付属の場合、購入者のどの程度が使用するかなんて調べたことは無いと思います。
ちなみに私の場合、初めから付いていても使うか使わないかは気分しだいです。

書込番号:16062956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 22:16(1年以上前)

先ほど、別スレにも書きましたが、私も今日auショップに電話したところ、
入荷未定と言われたので、仕方なく送料もかかりますが、オンラインショップで
購入しました。
先ほどオンラインショップをみたら、既に売り切れたようですね。

販売個数の予測の見通しは立てづらいのかも知れませんが、
もう少し、利用者の立場に立った販売の仕方を考えてほしいですね。

書込番号:16063095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/04/26 22:43(1年以上前)

私は、ヨドバシドットコムで予約しておりました。発売日が発表になってすぐヨドバシソットコムに電話で確認しましたが、現在先方と調整中で、恐らく26日に取扱いできるであろうとの回答でした。先方とはおそらくauの事だと思います。
しかし、何度ヨドバシドットコムのオンラインで確認しても、商品確保の情報がございませんでしたので、本日開店したグランフロント大阪にあるKDDI直営店に夜見に行った所、在庫があり、あっさり購入する事が出来ました。auさんにはもうちょっと顧客目線にたった行動をして頂きたいと感じました。

書込番号:16063210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/26 23:15(1年以上前)

オンラインショップでは、26日は、昼の12時半くらいに無くなりましたね。
私も送料が気になり、カートに入れて、のんびり散策してたら、
すでに注文できなくなってました。
店舗に電話し在庫確認して買ってきましたが、使ってみると
共通ACアダプタ03は、使えない感じです。
充電マークになってても、徐々に電池が減っていきます。
もちろん、直接つなげば、普通に充電できます。
説明書には、例っぽく共通ACアダプタ04が記載されてます。
なんらかの不良とも考えられますが、iPhone4についてたアダプタだと充電できました。
自己責任になりますけどね。

書込番号:16063333

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/26 23:28(1年以上前)

私もヨドバシドットコムで購入しました。4月6日頃に注文し、本日到着しました。かなり前から注文出来たので22日以降の注文だとまだ確保出来ないのかもしれません。充電するという当たり前の環境が整っただけなのに一仕事終わったように思えてしまいます。

書込番号:16063386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 23:34(1年以上前)

共通ACアダプター03は使えないんですか?
また、余計な出費がかかるなぁ(。>д<)

書込番号:16063417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/27 01:16(1年以上前)

アン・マグレガーさん

心中お察し申し上げます。
本来なら、キャリア側(au)がメーカーに対して本体と卓上ホルダ-をセットにして
製品を開発するように要望、要請してれば今回のような事は起きなかったはずです。
ガラケー、スマホもそうですが蓋を開けて受電するタイプは構造上、耐久性に問題が有りますね!
auもメーカーも、消費者のニーズに合った商品を開発して欲しい物です。

自分は発売前に、auショップに電話にて予約しようとしましたが発売日当日で無いと予約注文は
出来ないと、また電話にて予約注文は受け付けない店頭にお越し下さい。
予約注文しても、いつ入荷するか判らない曖昧な返答でしたヽ(`Д´)ノ
本日、オンラインショップで運良く3個ゲットしました(家族3台分)

近くのauショップまたは家電量販店が余分に発注してるかも知れませんので、電話されては
如何でしょう?運が良ければゲットできるかも知れませんね!

書込番号:16063706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度4

2013/04/27 05:02(1年以上前)

短い時間に沢山のレス頂きましてありがとうございます。

みなさん苦労されて、入手されたりされなかったりと、悲喜こもごもですね。

私は仕方ないので、代金支払ったauショップと、新たにヨドバシコムへと二重に申し込み、いつ入荷するか不明な卓上ホルダーを気長に待つことにします。

ちなみに、3日前に別のauショップに電話したら、予約に関しては今はわからないので、折り返し電話すると言ったままで、今日までなしのつぶてです。

卓上ホルダーが入手出来るまでに、蓋が切れない事を祈るばかりです。

なお、本日他のショップに電話して、在庫の確認をしてみます。

みなさんありがとうございます。

書込番号:16063936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度4

2013/05/01 10:31(1年以上前)

26日にヨドバシドットコムに、卓上ホルダーを注文したら、昨日30日に入荷発送のメールが来て、少し前に卓上ホルダーが届きました。

ヨドバシカメラの対応は早くて嬉しいですね。全国のヨドバシカメラの在庫をチェックして、少しでも早く顧客に商品を届ける体制は心地よいです。

auショップから、いつ入荷の案内がくるかが、違った意味で楽しみです。^^;

書込番号:16080522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/03 08:42(1年以上前)

僕も22日にauショップに注文しておいたのですが、1日に入荷したと連絡がありました。少しずつ出回っているのかも知れませんね。

書込番号:16088263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/04 13:24(1年以上前)

こちらで書いた内容なので、こちらに投稿します。
今日試したら、共通ACアダプタ03でも充電出来ました。
たしかに前回の投稿時は、何回試そうが出来なかったんですけどねぇ。

ちなみに、auでは、この卓上ホルダ+03での充電テストはしてないそうです。
INFOBAR A02対応の純正品なんですけどね。

書込番号:16093055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/04 21:23(1年以上前)

1個手に入って、さらに予備が必要なのでしょうか?
いらないならば、予約はキャンセルしておいた方が良くないでしょうか?

書込番号:16094711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング